最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2023年04月18日 01:22
    パソコンを買い替えて約1か月経って、気づいたパソコン設定のメモ。

    マカフィーがインストールされていると、パソコン動作やインターネット閲覧の邪魔になるからアンインストールしたほうが良い。

    マカフィーをアンインストールしたら、再起動で勝手にWindowsセキュリティの設定がファイアウォールに切り替わるから再設定不要。

    iTunesで曲をドラック&ドロップで追加する時は、詳細環境設定→詳細→『ライブラリへの追加時にファイルをiTunesのメディアフォルダにコピー』にチェックが入っているか確認する。

    音楽ファイルのwaveオーディオファイルだと、プロパティの変更が不可。

    いつまで経ってもパソコン初心者。

    以下、加速するONE PIECE熱の話。
    私はパウリーは総受け志向の人間です。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ONE PIECE熱が止まらないです。
    まさか今頃になってウォーターセブン編に熱中するとは思わなかったです。
    これってすごく昔の話だよね。
    だってその時期に、私は学校に通っていた記憶があるからな~、と思って単純な計算をしてみたら“18年前”!
    うん……なぜその時期にハマらなかったのか。
    今読んだら、すごく面白いって分かるのに……なぜだ!?
    でもその頃は、ONE PIECEにちょっと飽きていたから、ちゃんと読んでいなかったのが理由だろうな。
    推しもいなかったから、熱中して読んでいなかったし。

    アニメも観たかったので、動画配信サイトもバンダイチャンネルから、DMMTVに変更しました。
    バンダイチャンネルだと、ONE PIECEは毎回レンタルしないと観れないから不便すぎました。
    しかも月額料金が千円なので、料金がとんでもない事になってしまう……。
    でもDMMTVだと、月額料金550円でONE PIECEが見放題!
    やったー!
    でも観れるアニメの選択肢が減った!
    仕方ないか。
    でもMDDTVのほうが、観たかったアニメが全部見放題だったから結果オーライかな。

    そしてパウリーが激可愛い。
    登場して早々、ガレーラカンパニーのお姫様力を発揮していてビックリした。
    総受けじゃないか。
    絶対当時は個人サイトで、パウリー受けとかルチパウとかアイパウとかカクパウとか最盛期だったでしょ!?
    最盛期のパウリー受けを摂取したかった……。
    完全なる一般市民なのに、戦うと強いって最高に可愛い。
    ロープアクションで戦うのってカッコいい。
    ギャンブルで借金まみれで、お金にがめついのに、女性には免疫がないのもエロくていいね。
    ……最後だけドレークと似ている。

    パウリーの声優さんは、三国無双の周瑜と許褚の声を担当している吉水孝宏さんですよ。
    吉水さん凄いな!
    全く違う声だから気づかなかった!
    カクの声優さんは、司馬懿と司馬師の声を担当している置鮎龍太郎さんですよ。
    とりあえずさんむそアプリで、ステルスカクパウして楽しもうと思います。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP