最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年08月24日 00:33
    毎年ながら暑くて死にそうです。
    本当に年々と暑さが増しているのが分かるので、熱中症にならないか心配です。
    私は2~3年前に一度、熱中症になってしまっているので注意をしているんですが……注意していれば良いとか大丈夫だとかそんなレベルじゃないだろこれは。
    いくら水を飲んでも足りないです……。
    皆さまもお気をつけください。
    熱中症は誰でもなる症状ですからね。

    以下、絵を描くときに使っているソフトの話。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    絵を描くときは、アルパカとメディバンを使っているんですが、最近のアルパカがアップデートをする度に動作がおかしくなるのが悩みです。
    止まったりペンで描いているはずなのに消えたり、消しゴムで消したはずなのに色がベターと塗れたり、変な線が勝手に描かれたりと、ちょっと困った動作をするようになってしまいました。

    試しにインストールをしてから、zip版をインストールして使ってみたら動作に問題は無いので一件落着なのかな?
    いったい何が問題だったのかな?
    重かったとか?
    詳しくないから分からないです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月16日 00:19
    うわ~ここを更新するの久しぶりだなとか思って、最後に更新したのがいつなのか確認してみたら五月でビックリした。
    もうね、ネガティブな事を書いちゃいそうで書けなかった。

    それでも“いいね”を押してくださった方がいるので嬉しかったです。
    押してくださった方ありがとうございます。

    しかも最近推している芸能人さんが新型ウイルスに感染して、精神的に落ち込み過ぎて辛かった……。
    毎日無事でいるのか不安で仕方が無かった。
    やっと回復してお仕事復帰したみたいなんですけど、多忙すぎて身体を壊さないか心配です。
    ファン心理ですね。

    好きすぎてその芸能人さんの画像を集めて、痛デスクトップ画像を作ってました。
    痛デスクトップ画像作るの大好きなんです。
    もうね、こんな事をしていないと不安すぎて耐えられなかった。
    あと起動するたびに可愛い顔が沢山出てくるから癒されます。

    ちゃっかり腐仕様なので、典型的な「他人に見られていはいけないパソコン」が完成してしまいました。

    メンタルも落ち着いてきたので、また少しづつ創作を再開していこうかな。

PAGE TOP