最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2023年06月24日 00:45
    アニメONE PIECE、ウォーター7編~さよならメリー号編をやっと見終わりました!
    パウリー可愛かった。
    ルッチカッコよかった。
    話が進む途中で、オープニングも流れなくて不思議だったんですけど、大人と事務所の都合で流せなかったんですね。
    でも『ココロの地図』でルチパウを摂取できたのでOKです。
    原作では見れなかった、パウリーのゴーグル着用の瞬間もあって最高でした。

    そしてそして……パウリーのバースデーアクリルスタンドの発売決定ありがとうございます!
    ドハマりしているタイミングでの発売は嬉しすぎます。
    これは絶対に買います!
    ルフィも買おうかちょっと迷っています。
    待っててねルッチ。
    来月になったらあなたのお嫁さんが来るからね。

    新刊も発売しますね~。
    ルッチが活躍するってマジですか!?
    本当にいろいろと、タイミングが最高すぎる!

    さてと、ウォーター7編からもう一度見ようっと。
  • 2023年06月14日 22:53
    ルッチのゆらゆらアクスタ届きました。
    やっぱりカッコいい!
    7月は絶対にパウリーも発売してください公式様!
    ルッチにお嫁さんを迎えさせてください!
    お願いします!

    以下、ONE PIECEの単行本を読んで思った事とか感想とか、ルチパウの衝撃とか。
    105巻までの内容とか設定とかいろいろ書いています。
    ネタバレ的な内容を嫌う方はごめんなさい。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ONE PIECEの単行本もコツコツ読んでいますが、読むたびに「この話は、当時リアルタイムで読んでいた人は、とんでもなく驚いたんだろうな」と思います。
    ワノ国編までの内容や設定等の情報は、受動喫煙みたいな感じでなんとなく知っていましたから、読みながら「あの時話題になった話はここか」とか思い出しながら読んでいました。

    読んでいない自分でも流れてきた情報で、特に驚いた事実
    ・ルフィのお父さんって革命軍のドラゴン!?
    (あの時ルフィが助かったのは、そういう事だったのね)
    ・エースが海賊王の息子……
    (↑の情報で、漠然と実兄だと思うじゃん)
    ・エースの死!
    (メインキャラなんだから、死ぬなんて全く想像してなかった)
    ・もう一人のお兄さんの存在
    (すぐに死んじゃったのか……)
    ・生きていた!!
    (そりゃルフィもそんな顔になるわ)
    ・ルフィが食べた悪魔の実が、実は神様だった……だと……?
    (空島編に驚きの伏線があったのね)
    ・ローが公式で女体化……??
    (女体化した原因が二次創作)

    これってリアルタイムで知った人たち、とんでもなく驚いたでしょ!?
    読んでいなかった自分も動揺したもん。

    ウォーターセブン編だと、ルッチたちの正体をリアルタイムで知ってしまった人たちも、相当の衝撃だったんだろうな。
    正体を知る前のルチパウと、知ってからのルチパウで関係性が大きく変わってしまう悲しさ……。
    当時ルチパウの創作していた人には、つらい思いをした人もいるんだろうなと想像してしまいました。
    でもそれと同時に、自分もリアルタイムでその驚きとかショックを体験したかったです!
    悲恋のカップリング……と思ったら、スタンピードでまさかの希望が存在していてさらに驚いた!

    白ヒゲ海賊団の海賊旗も修正?変更?されているんですね。
    マリンフォード編を読んでいて気づきました。
    原作だと卍に髑髏だったのに、アニメの海賊旗になっているんですね。
    18巻のエースの背中も変更されているんですね。
    昔、読んだ記憶では卍に髑髏だったので、手放さなければよかったと今更後悔しています。

    本誌もどうやら凄い展開になってきているようですね。
    早く新刊を読みたいです。

    そして尾田先生、手術後はゆっくりと休んでください。
    目からビーム撃てるように改造するってマジですか?
    尾田フランキー爆誕ですね。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年06月03日 01:03
    ☆ルッチ誕生日おめでとう☆

    大好きだ!
    推しになってくれてありがとう!
    大好きだから、パウリーとルフィとエロい事いっぱいしてくれ!
    私はルチパウとルチル推しです!
    そしてルチパウが最推しのカプです。

    バースデーゆらゆらアクスタも通販で注文しました。
    誕生日当日に届かないの確定なので、そこは諦めました。
    これってパウリーも発売するよね?
    発売してくださいお願いします。
    発売したら並べて、一方的な結婚式を挙げたいです。
    パウリーのグッズが欲しいです公式様!

PAGE TOP