最終更新日:2024年07月26日 03:56

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:https://plus.fm-p.jp/u/no6bangai
X(Twitter):https://twitter.com/6banngai12
  • 2022年12月18日 01:34  
    クリスマスが今年もやってくる~。
    クリスマスと、フライドチキンと、メディバンペイントの話。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    推しと過ごすクリスマス最高に楽しい。
    推しの存在って凄い。
    部屋の隅にちょっとだけクリスマス感を感じられるレイアウトをしてみました。
    百円ショップでかった円錐形の筒(一応クリスマスツリーみたいです)が、雑貨屋で買った指輪を飾るのにちょうどいいです。

    フライドチキン。
    いろんなお店のフライドチキンはもちろん美味しい。
    その中でも、ファミリーマートのフライドチキンが、今まで食べたフライドチキンの中で一番好みの味と食感だった。
    これと同じフライドチキンには未だに出会えていません。
    美味しかったな~、もう一度食べたいな~。
    プレミアムフライドチキンではなくて、普通のファミマのフライドチキンが一番美味しかった。
    クリスマスの期間だけでも良いので、再販マジで希望。

    数日前にメディバンペイントを起動すると、絵を描こうとする度にフリーズして強制終了してしまい、非常に困った事がありました。
    原因はいつのまにか起動していたタイムラプスのログだったようです。
    タイムラプスのログがメディバンの挙動を重くしていたのでしょうか?
    全部消したらちゃんと描けるようになって良かった。
    タイムラプスで動作が重くなるの、私のパソコンだけなのかな?

    前回の雑記、kraをKerって書いてたから直しました。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月03日 01:19  編集済み:2022年12月12日 02:21
    自室のお片付けをしていると、懐かしい物を掘り出したりします。
    2004年~2010年に活動していたヴィジュアル系バンドのポスターを久しぶりに広げてみたりとか……。
    カビが生えていました……。
    本気でショックでした。
    持っていても仕方が無いので、落ち込みながら全部捨てました。

    kagurra,とかヴィドールとか、解散していないバンドだとナkraイトメアとかMERRYの懐かしいポスターが。
    もう存在していない、北海道のCDショップで買った(通販)時にオマケで貰ったポスターだったんですよ。
    GURUGURUってショップです。
    確か札幌にあった店で、計画倒産しやがったショップです。

    以下、そのショップの最悪な思い出。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    私も計画倒産に巻き込まれましたからね。
    MERRYの新曲を通販で頼んだはずが、すでに持っていたCDが送られてきてきました。
    ちゃんと確認して向こうが間違えた事が分かったから電話で問い合わせたら「着払いで送り返してください」って言われたから送り返しました。
    宅配会社から「店が存在してないので送れません」と電話がきました。

    店舗がある場所に言ったら、閉店していて店が存在していなので送る事ができないと言われました。

    私の所に送り返すしかないので、着払いの料金はそちらが負担するしかないと言われました。
    CDと着払いの料金を両方払った最悪な思い出があるショップです。
    本気で泣きました。

    ネットで検索したら、私と同じようにいろんな被害にあっている人たちが多すぎるくらいいました。。
    計画倒産をするために、通販を頼んだ人たちに抱えていた在庫を片っ端から送っていたみたいです。
    ほかにもいろんな手口があって引きました。

    ヴィジュアル系バンドのメンバーも被害にあっていたのは驚いた。
    委託していたチケット代を持ち逃げって……。
    真っ黒な犯罪レベルだった。

    通販トラブル相談の窓口、消費者庁、警察に電話しても無駄だったな~あれは。
    でも消費者庁と警察は凄く親身になって私の話を聞いてくれたのは唯一の救いでしたね。
    通販トラブル相談窓口の対応は、なんかこっちを小馬鹿にしている対応だった。

    永遠に忘れる事ができない騒動ですね。
    以前もこの話を書いたような気がするけど、忘れられないから何度でも書くと思います。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP