最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2020年04月27日 01:34
    最近……と言うより、だいぶ前から世間がCOVID-19で疲れているな~という印象をガッツリ感じます。
    もうなんか、いろんなところで攻撃的になってきているなと……。

    で、せっかくここを読んでくれる方がいるんだから「もっと前向きな事を書こう」とか「明るい事を書こう」とか考えていたんですが、考えているうちになんか“新興宗教感”っぽさ丸出しの薄っぺらい文章になるな……と。
    考えれば考える程薄っぺらくて、新興宗教感が増す……。
    なので書くのは止めました。

    それと同時に思った事は、新興宗教や詐欺集団が心の弱った人をターゲットにする理由を改めて実感しました。
    こんな形で実感したくなかったけどね!(泣)

    案の定、新手の詐欺が横行しているので、皆さんもお気をつけください。
    変な新興宗教にもね。

    私も気をつけないとな。
  • 2020年04月20日 22:59
    朝方に地震がありました。
    久しぶりの地震速報が鳴るレベルの震度。
    めちゃくちゃ恐かったです。

    速報がなると、どうしても東日本の震災を思い出してしまうようになりました。
    私の住んでいる場所はは岩手の内陸なので津波の被害は無かったんですが、やっぱり恐かったですからね……。

    またあの時のような災害が起きない事を祈るばかりです。
  • 2020年04月18日 00:14
    雑記にいいねを押してくださっている方々、ありがとうございます。
    押してくださる方がいるという事は、読んでいる方はもっといるんだろうなと思うともっと嬉しいですね。

    今月は塞ぎこみがちで雑記はあまり更新できていませんが、みなさんの暇つぶしの役に少しでも役立てていたらと思います。

    そして現在感染していて治療中の皆さんが早く治りますように。
  • 2020年04月14日 01:00
    医療関係者の皆様、保健所の皆様、サービス業の皆様、公務員の皆様、運送業配送業の皆様、駅員運転手の皆様、介護関係者の皆様、ほかにも毎日出勤してお仕事している皆様。
    毎日お疲れ様です。
    そしてありがとうございます。

    外出を自粛している皆様もお疲れ様です。
    我慢する事も多いと思います。
    でもこれを乗り越えれば、かならず少しづつではありますが良くなっていくはずです。
    岩手もいつか感染者がでるかもしれないので、私も今まで以上に手洗いうがいを徹底していこうと思います。

    以下、どちらかというとメディア疲れしないように気をつけたい事。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    緊急事態宣言や自粛要請で、ネットもテレビも誰かを攻撃して攻撃されての内容が多くて辛いです。
    でも今年に入ってTwitterをお休み(退会はしていません)しているので、Twitter疲れをすることが無いのが救いですね。

    たまにTwitterのタイムラインも見るんですが、いまフォローしている人達はニュースや政治で攻撃的な投稿をする人がいなので安心してみていられます。

    自分も愚痴は吐きますけど、過剰なまでの攻撃や批判、ましてや中傷になる内容は書かないように心掛けていきたいです。
    誰かを傷つける無責任な投稿はしたくないので。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月10日 00:41
    スーパームーン?だから月が赤くて大きくてカッコいい。
    しかも低い位置に月があるからなんか、迫力がある。

    以下、宣言後について個人的な事。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    緊急事態宣言が出されましたね。

    岩手ではまだ感染者が出ていませんが、私自身も気をつけたいと思っています。
    感染しないように、もしくは感染しているかもしれないから広げないようにしようという危機感を持って過ごそうと思っています。

    まあ、アウトドアな人間なので遠出なんてしないんですが。
    休日は引き籠る性分です。
    でも自粛しすぎも良くないので、外出する時は手洗いうがいマスク着用を心がけて出かけます。

    とりあえず連日の報道で気分が塞ぎ込みがちなので、気分転換にケーキでも買いに行きたいな。

    ……最近雑記帳しか更新してないな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP