最終更新日:2024年02月10日 01:36

雑記帳

非会員にも公開
日常や思った事を気ままに書いているブログです。

一次創作の事は専用のブログに書いています。

創作サイト:http://id43.fm-p.jp/674/no6banngai/
Twitter:https://twitter.com/6banngai12
  • 2021年11月20日 01:05
    お久しぶりの雑記更新。

    とりあえず、今月の15日にコロナワクチン2回目を接種してきました。
    2日目だから、もしかしたら高熱とかですかもしれないと思ってポカリとか準備していたんですけど、思ったより出なかった。
    腕の痛みと、ちょっとだけ倦怠感が出たくらいでした。
    こんなにも個人差があるもんなのか。

    と思っていたら、3日後に謎の頭痛と吐き気がありました。
    3日後にこんな事になるなんて聞いてない。
    当日とか翌日とかじゃないの!?

    大雑把に調べてみたら、数日後に体調が悪くなるパターンもあるっぽい。
    今は頭痛の症状は治まっています。

    ※一個人の体験と感想です。
     副反応の症状には個人差があります。

    あ、でも……ストレスとかもあるのかも。
    職場の人にも、ストレスが原因じゃないのかって言われて、心配された。

    思い当たる事があり過ぎる!

    今年からなんですけどね、仕事でちょっとした役職に就いたんですよ。
    その事でほぼ毎日、仕事の事で不安になったり、落ち込んだりで精神的に大変でした。

    創作活動にも支障が出るくらいに追い込まれて、仕事のストレスで精神的に絵が描けなくなってました。
    趣味の絵が描けないって辛い……。

    でも状況を改善してもらえる事になったので、久しぶりにストレスフリーの休日を過ごす事ができました。

    また創作活動ができるようになったら良いな。

PAGE TOP