最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2019年06月30日 21:14
    SideM

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    始めて半年くらい経って何となく流れ的なものは分かってきたつもりだけど、今回のイベント(パフューム)短いね!
    個人的に前回(水の都)くらいがデフォで月1くらいでハイジョのガーデンWイベントくらい長いのをやるってイメージだったので、5日は短いなぁと感じました。
    自分は基本イベントストーリー解放、ポイントRゲット、頑張れそうならランキングR2枚取りを狙うっていう遊び方してるので、短いとイベントストーリー解放に少し焦ってしまう。(PC版なので家にいるときしか触れない)
    まあストーリー自体短いから大丈夫だと思うけど。(ちなみに雑誌は全部読んだ)

    そういや、今回で次郎先生のイベントR+が3種になります。(エール、コキュートス、今回)
    彩とかまだイベントやったことないキャラも居ればWみたいに上位やガシャで手に入らない子もいるので平等にみんなが来ないことは仕方ないのでバラつきが出ることにまあいいんですが、当面の目標がイベントR+全員1種以上なので他のユニットやメンバーも来てくれるといいな。(次郎先生自体は今回の絵ダンディで素敵なのでうれしい)

    どうでもいいけど次郎先生のくたびれ感はなんか安心する。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年06月30日 20:42  
    ロボレザ:鷹山

    鷹山君は佇まいとか要所要所で侍っぽい仕草仕込んでるのが好きです。
    回想シーンの正座シーンも好き。クラブケースがちょっと竹刀袋担いでるように見えるのもいいね。
    作画も楽だし!
    (つーかゴルフ部の子たちはキャディバッグは普段学校に置いてるんだよね?)


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    個人的な好みだけど、藤巻先生の描く和服地味に好きですというかいいなーと思ってます。黒フェスの虹村先輩のコスプレ?がめっちゃサマになってたし。
    絵柄的にも和もの合いそうなんで和もの描いて。
    というかロボレザ、黒バス共に和もので見てみたい子沢山いる。(スターシステムとかでやってくれないかなぁ)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年06月30日 20:18  
    ロボレザ:銀狼と策士

    この時期は突然降りだすことが多いので(しかも土砂降り)ゴルフとか野外のスポーツ、イベントは休止とか中止とかでスケジュール通り行かないことが多そうで大変ですね。
    ゴルフツアーの場合は途中中止の分は次の日にやるんだっけ?

    それにしてもこの日はずっとアプリの大雨の注意喚起がずっとなってたよ…。
  • 2019年06月14日 18:41  
    SideMの冬馬くんと輝さん 


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今年2月途中から初めてまだガッツリ推しー!みたいなキャラはおらずどのキャラにもいいねしてるPだけど、センターがこの二人だと安心します。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年06月09日 21:31
    お知らせ

    現在、サイト雑記用に使用しているブログから移転したいなと思い、お試しでピクログさんをお借りしています。

    描いている作品が恋愛のれの字もないような全年齢お絵かきサイトなので少々場違い感が半端ないですが、個人的に検索除けがされているのと利用者が一次、二次問わず同人創作者なのが大きいです。
    今使わせてもらっている所も同人ブログで使用されている方は多いですが、それ以外の方が単語検索(例:カメラ)とかでうっかり自分のブログに来ることもあり、もう少し同人に特化したところがいいなと思ったのがきっかけです。

    とりあえず今使ってる方は新規書き込みははせず、こちらである程度記事を書いたらサイトのリンクを切り替える予定です。




    今使ってる方はさすがに消すのが忍びないので最終的にはサイトからのリンクは外した状態で残しておこうと思います。
    http://mblg.tv/jizouteien/

PAGE TOP