最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年04月13日 05:27  
    世界樹の迷宮(+ロボレザ)
    ロボレザ要素は極小
    ゲーム写真アリ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    表ボス倒しましたー。数日前の記事で書いたときは結局勝てず、
    鷹山くん(ブシドー)のサブクラスを変更したり(ソードマン→ハイランダー)
    全体的にレベル上げたりして何とか全員生存で倒すことが出来ました。

    パーティメンツが耐久性ない+回復心許ないだったので
    如何にダメージ食らわないようにしてゴリ押し出来るかに掛かってました。

    表クリアしてからはまたやること増えたのでポチポチ進めてます。
    一番最初に作ったデータは途中でメンツ的に火力足りなくて正直詰んじゃった感があるので
    職が揃ってるこっちのデータでやれるとこまでやろうと思います。


    というか気付けば120時間超えだよ。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年04月08日 19:23  
    〇年使い続けたプリンタとスキャナを処分しました。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    まだまだ使えはしたのですが今使ってるパソコンに対応していない+本作らなくなったせいで使用頻度が減ったのもあって買い替え。
    うちの地域は小型家電は「金属ゴミ」扱いなので指定日に袋入れて完了なのですが、
    プリンタがA3ノビ対応のクソデカイ(横幅65cm)&重い(腰やられる)ので普通に捨てられない。
    (買った当時、会社の寮(4階)まで自力で運んで引っ越しも自力で運んだ自分はもういない)
    業者に頼むにもある程度自分で運ばないといけないので考えた末に分解することにしました。

    結論から云うと分解成功うまく3袋くらいに分けて捨てることが出来ました(重さも苦じゃない程度に分散)
    十字ボルトの締め付けトルク間違ってるだろ!と何度もキレ散らかしそうになりましたが。

    と、ちょっと処分に苦労したけど主に同人方面で滅茶苦茶お世話になりました。
    維持費(インク、特殊用紙)メッチャ掛かったけど当時はまだ少なかった顔料インクなのもあって発色はホントキレイでした。
    昔作ったコピー本表紙、今もキレイだし。
    ポスター用に買ったA3ノビ+A3の写真用紙がまだ残ってるのがアレですが(要カット)、お疲れ様でした。

    ちなみに次に買ったのはキャノンの複合機。前のがエプソンだったからそのままエプソンでもよかったけど
    何となくボディがカッコよかったので(赤)キャノンにしました。


    添付は自己満足記録用に残すプリンタ分解画像
    一緒に描いてるのはワヒロの崖縁工業高校メンバー

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP