最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年06月30日 22:29
    ピクブラのプロフィールの名前横にメダルのアイコンが付いてて、なんぞや?と思ったけどプレミアムの人に付くやつかな?
  • 2021年06月21日 23:03  
    Passion! VIRTU@L STAGE!3 (パバステ3)
    バナナか5でスペースいただきました。

    カットとメインはウォーロックですが断片的にネタはあるので色々描きたいです。
    ただサークルカット詐欺にならないよう夏来というかフィンくんメインに小話描けたらなと思ってます。

    ちなみにピクスク、サークルリスト内のカットをクリックすると大き目カットとサークル情報が出るんですが、思いのほかカットが大きくて一瞬サイズ間違えたかと不安になりました。
    他サークルさんも確認したら同じだったので間違えではなかったんですが、線がガビガビになってて少し恥ずかしい。(今確認したら 500×500の125.6kbでした)
    よくよく考えたらこのカット、パンフにも載るそうなんで最悪字が潰れてなければいいなぁと思ってます。
  • 2021年06月09日 21:59
    パバステ3申し込みました。(ピクスクであるSideMのオンラインイベント)
    パバステは初期のイベントの時からスペース埋まってなかったら参加したいなと思ってたんですが、1回目2回目瞬殺で…。
    今回は余裕ありそうだったんで思い切って申し込みしました。
    正直これから頑張る!って段階ですが頑張ります。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    で、サークルカットの〆切が13日なのもあって(提出物は早めに出す!)せっせと作ってたらSideMの新作発表会忘れてました。
    お知らせとかTwitter確認したらトレンドに「新ユニット」とあって新作発表会のこと思い出しました。
    さらっと見た感じ情報は結構あったようで新ユニット含め既存のユニットも結構色々変化があるようで、色んな人が心配してた部分(見切り発車やめてー!)は大丈夫なのかな?
    ざっと見た感じリズムゲーでフルボイスってことは確認しました。

    えーと私個人の感想は「コンシューマーなら問答無用で買ってた」「スマホ容量と要相談」というゲーム内容云々の以前の問題です。あと時間。
    ライブオンステージも時間と容量理由に手を出してなかった自分が遊べるのか分かんないですが、今度はノンビリでもいいから遊んでみたいなと思うので良いものになるといいな。

    あと新ユニットさん。デザインも歌もオッシャレーって感じでなんかシャニマス方面に寄せている感じがしました。
    (すいません、最初見たときアイ〇リッシュセ〇ン(ゆる知識)かと思ってしまった…多分衣装の所為)
    候補生さんも何かしらで…と思いますが、アイドル以外で出てもおかしくないのメイクの道に進んだ忍さんくらいなので難しいかなぁ。(アイドルとして追加して欲しい人もいるでしょうしね)
    そういや、事前に少し話題になった「机」については何かあったのかな?今日はそろそろ寝自宅始めるのでまたおいおい情報収集していこう。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年06月01日 21:39  
    クリスタさん、ときどきあるログインボーナスもらったりよさげな素材DLしたり、立ち上げたはいいけどグリグリとラフだけ描いて寝る時間になってそのまま放置してる間に結構頻繁にアップデート来てて、今回も初期のペン辺りが色々更新されたようだけど、そもそも使ってなくていまいち違いが分からない部分はありますが、いいソフトだと思います。
    というかユーザーの方が色んなブラシやら機能やら作ってて素直にすごいなと思ってます。
    ありがたく使ってますが、使いどころがなくて登録しただけもあってときどき同じようなのをDLしてしまうときがあります。

    絵を描く度に「もっと描こう」と思うのですが、ソフトを立ち上げると途端に描きたいものがゴチャゴチャになる現象に名前が欲しい。


    今回多分アップデートが入った「鉛筆」でペン入れしてみたけど描きやすくていいですね。それに合わせてアルコールマーカーのペンで色塗りしたんですが、デジタルでアナログに近づけようとすると「アナログでええやん」となってしまっていけない。(デジタルだとペンの入り抜きがうまく出来ない)トータルで考えたらデジタルの方が絶対色々便利なんだけどね。(インク切れないし)
    この辺の塗り方ももっと出来るようにしたいなぁ。

    添付はワヒロの紫暮さん
    アニメディア連載おめでとう…! オンライン配信終了から1年になろうとしてる中で連載記事決まるの嬉しいな!
    沢山お手紙したファンの方と公式の方とそれに応えてくれた企画の方ありがとうありがとう!

PAGE TOP