最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年01月29日 23:21  
    新しい一希先生のボイスの方頑張って下さいね。
    それはそうと今イベントの一希先生の服、そのまま弓矢持たしても違和感なさそう。
    (315RPGで確か弓使いだったから)
    (SideM)

    昨日いきなり「事務所での1コマ」でF-LAGSがボイス付きでで始まってビックリしたよ。
    とりあえず思ったのが色んなことを裏でキチンと調整してお披露目しているなという印象でした。
    (徳武さんの芸能関係廃業告知から)
    今回の後任の方のお知らせもニコ生でなくゲーム先行だったのはすごく良かったなぁと思います。
    (しかもあくまでF-LAGSの日常という形で何気なく出してくれたのは何かよくわかんないけど安心感があった)
    後任の役者さんはもちろんユーザー側もある程度心の整理付けられるように配慮してるのを感じられるのはありがたいです。
    あくまで憶測だけど多分12月の時点で後任の方は決まってたんでないかなぁと思います。
    それでもワートレやアニバでの徳武さんの一希先生をキチンとお出しした後で新しい方の紹介だったのならいいな。

    まあ当面は比留間さん声の一希先生の歌はライブ等でのお披露目だけなのかな。 
    ちゃんとCDでも聴きたいので新曲ドンドン出してね。(アニバ出たばっかだけど)
    あと限定販売だったアニバ03とメンタルCDの個人曲をDLで買えるようにして…。

  • 2020年01月20日 04:22  
    ログインボーナスだけ貰って閉じるばかりもアレだなと久々にクリスタで絵を描いたら、最後の最後で気に入らなくて保存をせずに閉じました。ホントもう少しクリスタと仲良くなりたいんだけどうまくいかんなぁ。
    リベンジがてらアナログで描いたけど、出来はともかくやっぱペン入れはこちらの方が楽。
    問題は取り込み方法だけど、スマホカメラもスキャンアプリもなんかうまくいかなくてこれはこれでメンドクサイのが難。
    ホントいい加減スキャナ(プリンタ含む)も買い替えないとな。
    (現在クリスタの入ってるPCではスキャナ、プリンタ使えない)

    ちなみに、自分ソシャゲはよほどのことがない限りログインボーナスもらってデイリーミッションもちゃんとやります。(当然イベントは毎回やる)
    ワヒロのデイリーがホント楽でありがたい。(SideMも楽な方だけど今やってるチーム戦はちょっと時間が限定されてるのがツライ)
    というか、ソシャゲは個人的にポチポチでいいなーと感じてます。
    もともとSideMもワヒロもストーリー重視でやってるのでやり込みプラスされたらちょっとキツイ。
    (どっちも読み物多い+イベントのストーリー全開放はそんな掛からないのでありがたい。SideMは後からでも読めるし)
    それはそれとしてワヒロなんかは育成+RPG部分強化したのやってみたいけど、その際はDLCのみでもいいからコンシューマーでお願いします。
    正直他のゲームでもゲーム性高いの(強化重視)はコンシューマーとか売り切りタイプでじっくり遊ばせてってなる。

    そういうわけで自分はソシャゲは2つが限度かな。
    そして、クリスタは何でこんなソシャゲみたいなこと始めたんだろうとちょっと不思議に思ったり(去年までは一括でポイントくれてた)アクティブとか取ってんのかな?
  • 2020年01月07日 04:15  
    おっ、昨日までおかしかったレイアウト戻った(ピクブラ、pixiv)
    ブラウザが問題だったとは思うんだが結局何が悪かったんだろう?

    明けまして。
    物忘れ防止のザックリ正月休み感想(時系列バラバラ)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    実家で打ち放題出来るのはやっぱりいいね(ゴルフ)
    納屋を片付けたかった
    ワヒロ(ワールドエンドヒーローズ)楽しい
    年末忍者大戦(少年漫画)→新春ライブ(にゃこちゃん!)→志狼くんリメショ(11歳→2歳)→2000日おめ!(SideM)
    藤巻先生の画風は時代劇絶対合うと思ってたのでとても満足!(もちもち可愛い、あと紙ジャンプ買ったからアンケ出せ)
    ハイキュー、一瞬最終回かと思った…とりあえず田中さんおめでとー!
    LINEを覚えた
    電子で買ってた小説全然読めなかった
    お土産は買えるときに買え
    酔い止めは1日効くやつにしろ
    腰痛いしいたけ再発
    クリスタ、1月もログインボーナスあるんかい⁉(昨日気付いた)
    ホトちゃん…(母方の実家にいた近所の猫さん)


    正月らしいことは特にやってないなぁ…(お参りも行きそびれた)
    目標も何も特に決めてないけどまずは去年みたいにいきなりインフルとかにならないよう気を付けよう…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP