最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2023年06月21日 21:40
    最近の休日は午前病院や用事が多くて朝まで起きて昼過ぎ起きるという昼夜逆転生活が減っているんですが、午前で用事終わらせて午後自由時間出来たはいいけど大体睡魔に負けて昼寝してる。
    で、夕方おきて色々するけど次の日もあるので早々に寝るというパターン多くてトホホとなってる。
    一応洗濯とか家事は出かける前に終わらせてたりするんだけど、午後の自由時間でお絵描きやアニメのダビングとかしようと思ってたのに全然出来ない。
    いや、何もなければそれはそれで惰眠を貪ってるのでまだ用事済ませるだけマシなのかな…。

    ちなみに今日は有休取って眼科と郵便局行ってきたよ。 平日なのに眼科の込み具合が半端なくて疲れた。
  • 2023年06月18日 22:40  編集済み:2023年07月01日 20:18
    文アル 特別回想メモ
    どうがんばっても期間内半分しか取れないけど期間内うっかり散策忘れないようにしたいね(たまに忘れる)
    給料にも関係するしね(給料明細で一番設定がシビアなの散策だよね)

    済(順不同)
    太宰くん、春夫先生、広津くん、ろふーくん、サッチー、泡鳴くん、美妙さん、もきちくん、谷崎さん
    追加(6/21)
    さんとーか、ほーさい、敦くん、譲さん、たっちゃんこ、有島さん
    追加(7/1)
    花袋くん、シガさん、犀星くん、紅葉さん、利一さん、啄木くん、独歩さん、白鳥さん、蘆花くん、菊池さん、みえきっちゃん、トンくん、信夫さん、虚子さん、碧梧桐くん、レーニャ、ランボーくん、フィッツさん、ラブクラフトさん、ドイルさん


    散策画面で直感で決めてる部分多いです。あとパッとネット見たとき回想アップされてない人(あんまいいことではないのは重々承知だけど)
    イベント後に見れるようになってればいいんだけどどうだろねー。
  • 2023年06月05日 22:57
    キルアオ

    今更だけど5月から電子ジャンプ定期購読開始。ジャンプラで3話まで見たキルアオ面白かった&応援も兼ねて。
    同時期に始まった新連載も楽しく読んでるしね。

    読み切り版も面白かったけど、連載版の方が好み。
    (勉強に目覚める要素はかなり好きだったので残してくれて感謝)
    ヒロインのノレンちゃん筆頭に女性陣が滅茶苦茶好みで大好き。(今週お名前判明した高田ちゃんと馬場ちゃんも好き)
    ノレンちゃんに関しては当初お名前にもやんとしたものがあったんですがジャンプラのコメント欄で
    ノレンちゃん→暖簾ちゃん→ラーメン!!ってコメント見た瞬間大好きになりました。(アハ体験) 当然コメント欄にはいいね押したわ。
    ただお名前に関しては『猫田コタツ』が私の中で優勝です。(コタツくん可愛い)

    最新話でイケメンライバル要素が出てきたけどラストで出てきたイケメンが早速色々おかしくて(おしゃぶり…)出てくるイケメン軒並みトンチキ男子ではないかと今から楽しみ。
    まあ作中トップクラスの人間性イケメン(師匠ー!!)が2話の時点で出てきてるからね。

    あと読み切り版から確か背景ががっつり3Dモデルらしいんだけどデジタルっぽさ全然なくてなじんでるの凄いな。
  • 2023年06月05日 22:30
    個人的な備忘録

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    乳がん検査行ってきました。昨年の検診で引っ掛かってからの定期健診です。半年前の時点でまったく心配はしてなかったのですが良性でした。(でも検診では多分次回も引っ掛かるだろうとのこと)
    乳がん検査の何が嫌ってマンモグラフィ検査クソ痛い以外ありません。
    ただ今回はタイミングよく市からマンモグラフィ検査の補助券(無料)送られてきたのはラッキー。
    乳がんというかマンモグラフィ検査の素朴な疑問ですが、瘦せ型男性がマンモグラフィ検査するときどうやって挟んでるのか毎回気になります。 

    *****
    ガスの定期点検終了

    *****
    メインで使ってるメルアドに迷惑メールがチマチマ着て大分ストレス&セキュリティ的に不安になったので新しいメルアド取得 まだ切り替えしてないけど銀行とカードあたりは移しておこう。
    つーかどっから漏れたんだろう…。サイトとかピクシブとかメルアドのみで登録してる系は逆にそのままにしとこう。
    問題はショッピングサイト。だいぶ激戦してるんだけど一度見直して使わないところは退会した方がいいかな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP