最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2019年12月28日 01:50
    まだ微妙に腰痛いしいたけだけどグローブ(ゴルフ)は持って帰るよ。

    というわけで今日実家に帰省します。
    5時台の空港バスに乗るので3時過ぎに起床予定組んでたんですが、寝るタイミング逃してこのまま起きておくか少しでも寝ておくか迷いどころ。寝過ごし怖いから起きておきたいんだけど瞼がとてもヤバイ。
    何で帰省の時でもイベント前みたいなことやってんだか。(年賀状書いてました)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    年末ログインするか分からないので今年の総括(という名の物忘れ防止)をザックリ
    ・SideM(モバ)始める:2月
    ・雑記をピクログに替える:6月
    ・リアルゴルフ始める:10月
    ・携帯をスマホに替える:12月
    ・ワールドエンドヒーローズ始める:12月
    あとはリアルの方で仕事の立ち位置変わったり、スポーツ観戦したり、不健康だったりしました。
    ロボレザメンバーで遊んでる世界樹Xが表クリア出来ず来年持ち越しになっちゃったのは残念。来年はもう少し遊びたいぞ。というか3DSで使えるお金が3000ポイントほど余ってるのでサービス打ち切るになる前に何かゲーム買わなきゃ。

    今年も創作活動は微々たるもので寂しいね。サイトも放置気味だし。
    来年はもうちょっと頑張ろうな自分(毎年言ってる)



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年12月23日 23:15
    腰痛いしいたけ(by黒バス/伊月)状態が一週間ほど続いててメソメソな所に藤巻先生の新作読み切り情報来てキタコレー!

    しかも和モノみたいで和モノ望んでた身としては嬉しい限りです。
    出来ればあと何本か読み切り描いて本にまとめて下さい。
    その際にはパラスポーツコラボ絵と27時間TVで公開された黒バスコラボもまとめて下さい!!
    (BEMとロボレザ未収録分もどこかで頼む…)
  • 2019年12月12日 21:29
    あれー?
    なんかピクブラとpixivのレイアウトとか文字がおかしい。※PC版※
    ピクブラはボタン?(メニューとか通知とか)のサイズがおかしくて(それに加えて位置ずれ発生)
    pixivは作品タイトルのフォントサイズが大きくなってやっぱり位置ずれ起こしている。

    他のサイトとか見る限り特におかしくなくて今のところ二つだけおかしい。
    サイトのhtmlとかcssになんか共通のバグが起こってるのだと思うけど、ブラウザの問題だろうか。
    見た目以外はさほど困ることないんだけど、一部ボタンが文字とかに被ってるのが気になる。

    次見たとき直ってるといいけど…。
  • 2019年12月02日 00:45  
    ラクガキ小ネタ(ロボレザ)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    資料用にゴルフウェアサイトめぐりしてたら見つけたレディース向けのゴルフウェアサイトを見るのが好きです。
    (メンズよりもデザインが豊富なので)

    可愛いワンピースとかもあって「これでゴルフするの?」と最初はビックリしましたが、TVとか見てたら女子ゴルフは確かに色んなウェアで試合されてますね。
    アイテムとかも可愛いのでお絵かきの参考にさせてもらってます。

    只、どうしても作中女子が凛ちゃんくらいしかいないので、「これは女装になるのだろうか…」と葛藤がありつつも男子にも着せたりしてます。
    実際ユニセックスっぽいのも多いのでアウターとかなら割とイケると思ってます。
    あと立花ちゃんはレギンス穿けばスカートもイケると思ってるので他のキャラより選択肢多いです。
    男子の試合では規定でショートパンツとかダメみたいですが、テレビの企画とかだとガッツリ可愛いの着てそうなイメージです。(着てて欲しい)
    というか、コミックスでポロシャツ何でベストに替わったんだろう。(本誌の方が可愛かったのに)


    今回載せてる立花ちゃん(パンツ)と策士くん(パーカー)は実際あるウェアを参考にしました。
    ロゴ関係は弄ってます。
    小ネタのトモヤが被ってるツバ付きニット帽(なのです)は男女共あるけど、どれも可愛い。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP