最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年03月31日 21:32  
    世界樹の迷宮X(+ロボレザ)
    ロボレザキャラでパーティ作って遊んでるゲームの覚え書きです。
    ※ゲーム画面とコスプレあり
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    前回の記事が丸々1年前だけど、それ以降もポチポチ遊んでて
    クリア後迷宮B4F序盤
    雷竜、ラミア撃破
    専用装備素材集めをしてる途中です。
    (立ち上げても金策パーティで採集に行くくらいしかしてませんでした)
    というのも氷竜挑むのにどのメンバーで大分悩んでたのが原因です。
    一番最初に作ったデータでは職業的にどうしても氷竜倒せなくてここで止まったんですよね。
    それのリベンジも兼ねて挑みたかったんですが、ある程度クラスが揃ってるとそれはそれで迷うよねということで、割とずっと考えてました。

    で、とりあえず
    柊(パラディン/ブシドー)盾
    鷹山(ブシドー/ハイランダー)攻撃
    銀狼(ハイランダー/ゾディアック)攻撃
    朱雀(プリンス/レンジャー)クリアランス、予防号令
    策士(ゾディアック/ドクトルマグス)全体攻撃
    というメンバーで行ったのですが、割といい感じにHP減らせて難なく撃破かなと、残り3ターンまでは思いました。
    ホント崩れるときは速攻崩れて最後パラディンの柊さんだけになったときは「今回無理かぁ」と諦めたんですが、最後の最後で「シールドフレア」のカウンターダメージ(1000以上)で撃破しました。
    「シールドフレア」強ぇぇ…。(多分『殺戮の盾』装備のおかげ)
    まじで強すぎてアタッカーメンバー涙目なんだけど、パラディンはあくまで盾役なのであまり過信はしないでおきます。

    というわけでレベルキャップも解放したので次はまた迷宮行こうかな。(浅い階層のFOE倒しに行ってもいいかも)
    ホントにダラダラと長く遊んでるなー。いいことなんですけどね。
    今後の育成では烏丸さん(ナイシカ/シノビ)に分身(シノビスキル)覚えさせるかどうか悩んでる。
    ナイトシーカー絶対もう少しうまく運用出来ると思うんだけどうちはよく戦闘不能になるのでリスク系は取りに行きにくい。

    添付は氷竜戦後のメニュー画面とゾディアックコス策士


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年03月31日 21:01
    暖かい日が続きますね。ぬくぬく~
    ただまだ朝晩は寒いので衣更えはもう少し先で。

    そういえば今学生さんは春休みでしたね。
    今日は休みだったので病院行って帰りに買い物したら平日なのに結構人が居たので。
    (タイミング的に新社員の方も居たかも)
    今日はものすごくフライドポテトが食べたくて買い物帰りに併設されてるハンバーガーショップに顔を出したのですが人が多くてあきらめました。
    フードコートになってるのですがそこ自体人多くて…。
    まあ暖かくなったし…ね。
    私個人は外で食事は良いと思ってるんですが、距離間とか人数とか食べ方は気にした方がいいなと思います。
    店員さんの負担的にもね。

    さーて春はまだまだやることあるぞー。
    今年は免許更新あるのでGW休み入る前に行かなければ。
  • 2021年03月24日 05:41
    真夜中の猫ちゃん。
    よく日向ぼっこしてるところにひっそり居たので適度に近づいてあいさつ。
    とりあえず逃げられなかったけど決して触らせてもらえる距離には近づけない。
    あとこの日は帰宅時にも別の猫ちゃんにも遭遇。
  • 2021年03月14日 21:33
    SideM プロミ2021両日配信で参加しましたー。
    楽しかったー!
    1日目は回線の調子ないしPCの調子が悪くて朗読と会議は全滅でライブもとぎれとぎれだったけど(2日目はほぼちゃんと観れた)、リアルタイムで観れてホントよかったー!
    結構直前まで「やる?やる??」みたいな雰囲気だったし。
    会場も思いのほか人入ってて現地参戦組の方お疲れ様でした。(一日目悪天候だったしね)
    配信は配信でコメント見ながら楽しめました。ペンライト機能も楽しかったよ。
    また明日、アーカイブ解禁したら観れなかった部分も含め見直そうと思います。

    とにかくホント開催出来てよかったね。
    SideMは結局去年予定してたイベントは全部潰れたので今年開催出来てよかったなーって思います。
    個人的には歓声やコールが禁止だったにも関わらずバリバリ声出せ系の楽曲多めだったのがとてもよかったです。
    なんかこう強気な感じがとても男子でうれしい。
    新曲がNEXT STAGEのみであえてユニット新曲はライブでやるよーな意気込みも感じられました。

    今回のイベントを機に色々協議してまたライブとか開催されるといですね。
    2次会放送とかもありますがとりあえず明日は早出なのでそろそろ寝る支度始めます。
    配信のいいところはこういうところですよね。
  • 2021年03月10日 05:44  
    会社上司から一足早いホワイトデーをいただきました。
    クッキーが入ったオシャレなビンをいただいたのですが、よく見ると
    「ツイステッドワンダーランド」と書かれてました。
    私自身、ツイステは受動喫煙レベルの知識ですが当然上司も知るはずもなく、知らずに買った模様。
    確かにキャラがいなくてロゴメインのオシャレなビンなので気付かず手に取っちゃうの分かります。
    でもよく見ると中のクッキーにデフォルメされたキャラがプリントされてました。
    最近は多いだろうキャラプリントのお菓子。
    製菓技術に感心するとともに口に入れるの勿体なくて少し躊躇いますね。
    これは一口サイズなので一思いにパクっといけますが、大き目クッキーとかケーキ系ってみんなどうしてるんだろう?

    何はともあれありがたくいただきます。ビンは勿論捨てずに活用します!
    (この手の瓶や缶は捨てれない)

PAGE TOP