最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年07月17日 14:48  
    SideM6周年おめでとう!
    ※現イベントネタバレはないけどゲームスクショ有ります※

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    本来だったら5thライブもあったんだよね。(その代わりに明日明後日オンラインライブやるんだろうけど)
    リアルイベントに関しては残念な事続くけど、ゲーム(モバ)に関して言えばイベント休みなくずっとやってるのとかすごいと思います。
    あと冬の雪もだけど今日に限り事務所に紙吹雪が舞うのを喜々として告知してるのがなんか微笑ましいというかちょっとズレてるというかフフッてなります。

    あーあと6周年関係ないけど前回のイベント報酬でもらったパーセントチケットでSSR龍くん引けました!初めてイベント用チケットでSSR出たよ(ちなみに単発)
    最恐幻怪譚 (イベント名)はポイントでヘアアレンジ夏来くんもらえた時点で大勝利だったけど、SSR龍くんもよかったのでもらえて万歳。
    あと個人的に龍くん、隼人くん両面はなんつーかリアクションというか属性が似通っててニヤニヤしてしまう。
    (チェンジ前の絵が軒並み面白いことになってる)

    多分今日のニコ生でも色々情報あるんだろうけど自分は仕事で見れないので後々ネットで情報あさろうと思います。
    明日のライブは見れるといいなー。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年07月13日 03:57  
    アニメディア久々に買ったよ(ワヒロ記事目当て)
    タイミング的に本屋行けそうになかったので電書で購入。今は雑誌系も電気書籍になっててバックナンバーなんかも読めるようになってるのはいいですね。
    記事は見開き2Pでしたが「編集部オススメソシャゲ」でのピックアップという形にニッコリ。ありがとアニメディア!
    インタビューも聞きたかったことというか、女性向けジャンルの選択肢を増やしたいという言葉とか全体的に丁寧な配慮がされてるなと感じた部分が、そのとおりだと分かっただけでもうれしいです。
    メイン所の方々がTwitterで半公式的に色々して下さってましたが公式的なところでもお話聞いてみたかったのでホントありがたかったです。

    ゆっくり消化していた過去イベントストーリーも読了しました。イベントで手に入るカードもとりあえず全部手に入りました。沢山もらえるチケットで月末とかシリーズものSSRもちょこちょこゲット出来てて遅ればせながらキャラクターの補完が出来てます。
    とにかくどの話読んでもまとめ方というか話の作り方というか言葉のセンスが良くてソシャゲサービス終了後もオムニバスアンソロみたいな形でテキスト浴びせてほしい。
    (ストーリーの面白さに立ち絵アニメあっての部分もあるけど)

    とりあえず火曜メインスト更新に震えておきます。(楽しみー)
    光希くん、慎くんもなんだけど御鷹くんと光希くんの優しい関係が好きなので、どうか…どうか…という気持ちが今は強い。
    つーか更新一発目は正義くんが慧吾くんの死に向き合うところからか…。
    スチルがあるわけでも、グロイテキストでもないけど静脈くだりは正直ゾッとしたとこです。

    添付はワヒロの光希くん
  • 2020年07月05日 04:22
    久々にクローゼット内を模様替え中(表現として模様替えが正しいかは不明) 
    その際に数年ほど動いていない物をいくつか廃棄。
    数年前にゴソッと断捨離してから余り物を増やさないようにはしてるけど、時間が経って手放してもいいかなと思う物も出てくるのでそういうときは思い切って手放します。

    物を手放すときは「今引っ越す事になったらコレどうする?」で自問自答して決めるようにしてます。
    割とこれで見切りを付けれます。

    それでスペースなりケースが空いても配置がシックリくるわけではないのでまだまだ悩みどころです。
    そういや余り読まない本をケースに入れてるんですが、腰位置より高いとこに置いてて腰痛めそうになった。

PAGE TOP