最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年02月23日 23:00
    何が起きたんだ?

    今朝Androidタブレット開いたら更新か何かされていたらしく、電池とかのアイコンがあるバーとかネット開いたときのインターフェースがちょっと変わってて地味に困ったのですが、その時はサイスタと文アルちょっと触っただけで特に不具合は気付きませんでした。

    夕飯風呂後に改めて触ってみたらモバエムとかchrome以外のブラウザとかが全部スマホサイズでしか開けなくて滅茶苦茶困ってます。(タブレットは10インチ以上)
    大きめタブレット買った理由に電子書籍やwebブラウザを大きめでみたいというのがあったんですが、どれもディスプレイの真ん中に小さくしか表示されなくてどうしたら直るのか四苦八苦中。
    (検索賭けてもそれらしいのが見つからない)
    画面の自動回転(縦向き)にも出来ないし、どのうち修正されるのかなぁ。

    サイスタと文アルは多分横画面のゲームだったからか画面サイズに付いては影響なかったっぽいけど、音量が前より小さいのが気になる…。

    スマホの方はスマホで電源長押しで画面スクショ撮れてたのに、スクショボタンなくなるし…。
    インターフェース替えるのはいいけどモバエムみたく旧仕様選択出来るようにしてくれ~。
  • 2022年02月22日 23:03
    気付いたら2月も下旬…おわぁ。

    「雪降るぞ!気を付けて!」ってアナウンスある時はクソ寒いだけで雪は回避出来たのに、
    「今日も寒いね~」で家出たら雪がこんもり積もってて焦った今日この頃。
    明日の予報は晴れ曇りだけどアイスバーンが怖いね。

    自分の住んでる地域も含め今年は雪多いよね。北海道とかニュースで見てヒィィ…ってなる。
    週末からは暖かくなる予報で3月だしねと思う中、インフォーマル活動で作文(簡単にいうと)発表があるのでゲンナリ。
    文章書く準備運動にここの書き込み増やそうとしたのだけれど、まあ見ての通り。

PAGE TOP