最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年12月31日 23:57    編集済み:2022年03月12日 19:10
    来年が良い年でありますように。

    お風呂も早々に入って、お蕎麦も食べていつでも寝れる準備万端で「最後に描き納めしとくか」ってお絵かきしてたらギリギリだよ。

    描き納めは今年から始めた文アルです。 秋声さんと初期文豪に選んだ佐藤先生。初期勢の愛着もあって二人ともお気に入りです。
  • 2021年12月21日 21:43  
    衝動買いというのかなぁこれも。

    月初に実家に帰った際、母から「こういうの欲しいんだけどどうやって買ったらいい?」とネット通販の仕方を聞かれたのですが、自分で買って実家に届けてもらう方が気が楽なのでそうすることに。
    母が欲しがってたのが猫ちゃん用のキャビネットでアイリスオーヤマさん(登録済み)にあったのとセール中もあって先々週にポチーっとして実家に届くようにしてもらいました。
    買ってすぐサイト閉じておけばよかったのに、なんかうっかり色んなページ見て眠ってた物欲が目を覚ましました。
    一週間ほど悩みましたがセールが12/23までなのもあって結局追加で注文してしまいました。
    正直買った中では猫ちゃんのキャビネットが一番高いくらいで自分の買ったものはそうでもないんですが、今月出費多いので普段だったら先送りしたよなーと思い、セールに吊られっちゃたなと反省
    (前から欲しいものだったので無駄遣いではないんですが)

    と、生活用品買うのに慎重になる中で冬コミ通販の1万以上のCDBOXとかは迷いもせずポーンと買うので、オタクあるあるだろうけどせめて何買ったか把握出来るレベルに留めておきたい。

    添付は母から「お父さんと苦労して組み立てたよ」ってLINEと一緒に送られた写真。
    …自分の部屋の家具(カラボとメタルラック組み合わせ)より豪華(単品価格)だなーと思いました。
  • 2021年12月06日 21:20  
    ラクガキ
    流星のロックマンのジェミニスパーク
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    アンソロ発行前に言っちゃまずいのかもだけど、当初はジェミニの二人描く予定でした。ネームがどうしてもうまくいかなくてボツに…。
    個人的な話ですが、参加させてもらったアンソロ何故か浮かぶネタが電波体メインでした。
    おかげで作画大変だった!(主にデッサン的な方向で)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年12月06日 19:51  
    実家帰っていました。雲行きが怪しくなってきたのでホント年末年始避けて前倒ししててよかった。
    (帰省関わらず何事もなければそれはそれでいいのだけど)

    久々の実家は猫ちゃんグッズが大量に増えていました。(もらいものもあるみたいだけど)
    帰省の楽しみの一つだった猫ちゃんは意外にも手を出せば頭ゴリゴリしてくれるし、手を舐めてくれたりしました。
    その後噛まれたけど。ただ絶妙に警戒はされていたようで私が居るときは絶対寝ないし、喉ゴロゴロはさせてもらえませんでした。(抱っこも嫌がる)
    でもいつもは見てるだけの猫ちゃんを触れたので良かったです。毛並みキレイでフワフワでした。

    あとはお友達と会ってお喋りも沢山しました。 電話でも話せるけどやっぱ会って話せるのはいいね。
    お父さんお母さんも元気でした。
    次回は何事もなければ夏だけど、さてはて…。

    とりあえず添付は何枚か撮った写真の中で比較的可愛い感じの実家の猫
    私の撮り方が下手なのもあるけど警戒してるのかいいお顔を撮らせてくれない…。

PAGE TOP