最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年12月30日 23:10
    一年以上放置していたサイトのギャラリー(作品置き場)を更新しました。
    主に文アルのページ追加と過去に参加したアンソロ一覧のページを追加しました。
    アンソロはときどき「自分どんなの描いたっけ?」となるのとちゃんとデータが残ってるかの確認作業も含めまとめました。正直今年発行された流星のロックマンアンソロ以外は再録可能かと思われますが、過去の同人誌も含め再録しようかなと思うたびに無意味な恥ずかしさに襲われ躊躇してしまいます。

    あとはSideMを少しとロボレザメンバーで世界樹遊びのラクガキとプレイ記をちょっと整理しました。過去の日記見たら去年で遊ぶの止まってましたが今は立ち上げたらドラクエ遊んじゃうから壊れない限り気が向いたら遊ぼう~くらいの感覚でいます。

    私はここ10年くらいの記憶があやふやなのでアンソロ参加した年やラクガキをアップした日とかを見て「あれ?これってこんな昔だっけ…」と感覚狂ってるのに恐怖してます。
  • 2022年12月25日 21:10
    コタツ入ると動けなくなる…。

    日常メモとして
    車検終わり、タイヤ交換は自分の手配ミスで年明けに。 一応週間天気で雪マーク確認したけど普段降らないところでドカ雪降ってたりするので怖い…。
    行こう行こう思って中々行けない眼科に。 元々緑内障疑いで経過観察必要なのと最近眼精疲労が酷いので心配で行きました。検査的には前と変わらないので引き続き経過観察+目薬処方されたけど、眼精疲労は確実にパソコンとかスマホだろうなぁと反省。特に寝るときのスマホはどうにかしたいんだけど寝付くまで手持無沙汰でつい見ちゃうんだよね。 

    クリスマス。何だかんだでケーキとチキンは食べました。(眼科帰りにスーパー寄ったら大量のチキンがこっちを見てたんだ…)
    お店側は明日から速攻で正月用にディスプレイ変更とかしないといけないので大変だな(お疲れ様です)
    そういや、遊んでるソシャゲでサイスタとあんスタはクリスマスボーナスとかくれたけど文アルはそもそもクリスマスイベントは微妙に避けてる節があるね。衣装とかではガッツリあるけどイベント自体は真面目な文学イベントだったし。世界観的なのもあるのかもね。(でも衣装は前後編でサンタ2人、トナカイ1人、謎のハンドベル2人、乾杯紳士2人、ダサセーター着た浮かれた人1人と全力でクリスマスしてたけど)
  • 2022年12月14日 21:43  
    整理整頓(クリスタのブラシ)

    貰ったクリッピーで便利なブラシを沢山DLしたはいいが増えすぎて使い勝手悪かったのを少し整理しました。
    色々調べて自分のやりたいカスタムは出来そうになかったので素直に使わないなーってブラシの削除とグループのカテゴリ分けを見直しました。
    個人的にブラシよりも画像素材として使う方が使いやすそうなペンもあるので今度はその辺をどうにかしたいな。
    それはそれとして色んな素材提供してくれる人ありがとうございます。

    あと年賀状の絵も作成。 まだ年賀状買ってないけど、今年はギリギリにならずに済みそう。

    添付は文アルの山頭火くん ボイスもう少し青年寄りな声かと思ったけど思いのほか可愛い系でビックリ。誕生日の特殊回想の泥だんご~のくだりが好き。
    戦闘後の「たっだいまー」は太宰くんと同じ調子だよね?山頭火くんは「おっかえりー」まで自分で言うけど。
    そして前回の放哉くん共々上着のマークをムシしてます。(最後に付け足そうと思って忘れるやつ)
  • 2022年12月11日 23:40  
    師走だ走れー!(すでに2週目)
    ねっ、年賀状買わねば…。
    遊んでるソシャゲが軒並みクリスマスで大体クリスマス当日にはクリスマス過ぎた感になって脳内カレンダー狂う時期。
    そういや今年のコミケもI'veのCD何か出るかな?最近出たやつの配信も地味に待ってる…。

    ラクガキは文アル放哉くん。初見の感想が「あったかそう」でした。(実際この手のアウターとても温かくてニッコリ)
    山頭火くんの方が犬っぽいけどその要素は放哉くんなんだね。(いぬころ発言可愛い)
    キャラデザインの設定というか作り込みがすごいね。 個人的にこの前出た美術大全にはこの手の資料をガッツリ載せて欲しかったんだけど、初期勢とかは載せられない何かがあるのかな?(初期芥川とか面白かったんだけど)

PAGE TOP