最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年03月23日 12:37
    さて、これから二泊三日の入院生活 荷物はいくらか無駄になるんだろうけど備えあればの精神で詰め込みました。
    何事もなく終わるといいな…。
  • 2022年03月20日 21:00    編集済み:2022年03月20日 21:48
    サイスタ不具合状況(※追記:解決)
    とりあえずまたスクショとか送らなきゃいけないかとも思い現状のスクショ撮っておきました。
    (日付時間が入ってるのはわざとじゃなくミスなんだけど今回に限ってはちょうどいいか)
    対応は多分月曜からだと思うので(全体的な不具合ではなく個人的な不具合だと思う)正直今回のイベントはもうあきらめてます。(入院あるし)
    それはそれとして一応インテリ曲2回ライブはクリアしておきました。

    追記:12:00にメール来てたわ…21時に確認しました(通知埋もれてたみたい)
    その中に書かれてたキャッシュクリアで無事イベント開けるようになりました。
    ポイントも通常曲叩いてた分は反映されてました。
    ガシャはSSR3枚光ってたと思ったんだけど、SR翔真さんとR英雄さんだったよ!……ま、いっかクリスさん手に入っただけでも上々。
    セレクションボードはこれからです。
    運営さんお早い対応ありがとうございます。 普通に休み明けまで待つつもりだったのでありがたいと思いつつも、この手の人達ちゃんと休みある?と心配になった。
  • 2022年03月19日 19:57  編集済み:2022年03月20日 19:05
    サイスタ お問い合わせメモ
    折り畳み先受付メール届かなかった時用※お問い合わせは届いたようです※

    ※本日開催のイベント、ガシャが正常に行えない不具合発生
    ガシャでゲットしたカード空白
    イベント曲およびイベントアイコン等なし(イベント出来ない)
    為、初めてお問い合わせメールしたよよよよよ。


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    必須
    19日開催のイベント及びガシャのアイコン、画像等が表示されません。
    イベントはホーム左下にある「開催中」ボタンを押してもリンク先に飛びません。
    イベントポイントは入りませんが、期間限定ミッション、インテリ曲(MOON NIGHTのせいにして)2曲ライブは達成出来ました。
    データダウンロード、端末再起動は実施してみましたがテンプ画像のまま表示されません。
    Googleplayの更新も確かめましたが、最新版でした。
    Twitterも見てみましたが同じようなトラブルの方が居ないのでお問い合わせさせていただきます。
    お忙しいと思いますがご対応よろしくお願いします。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月17日 21:34
    ねっこちゃ~ん

    暖かくなってきたからか、近所や会社の保護猫ちゃんを見かけることが増えました。
    まだ冬毛が抜けてないからかフワフワしてて出来るなら撫でまわしたい(近づけないので無理)
    縁側で猫と一緒に日向ぼっこしたい…とささやかな夢を思い描くことがありますが、今の時代結構難しいことだよなぁと思います。

    なので遠目から見かけて「あらあら猫ちゃん~!」となるだけで十分なので猫ちゃん遭遇率増えますように。
  • 2022年03月17日 21:26
    義によって助太刀致す!の精神であんスタ(music)始めました。
    タッグミッションのためです。(友人があんスタやってる)
    さすがに腰据えては無理なのでストーリーとかはしっかり追えませんが、ミッションとかイベント類は期間中触ろうと思います。
    音ゲー部分が放射状タイプ、レーン(タップする箇所)多くて大変。サイスタでもいっぱいいっぱいですが、「ONLY YOUR STARS!(Trickstar Ver.)」はHardフルコン出来るくらいには叩き方覚えました。
    タッグミッションは双子くん達の楽曲を沢山やるのだろう(スコアアタックとか〇コンボでクリア)と思ってたら、「二人でMV見ましょう」みたいなガチでタッグ相手との連携必要なタイプでビックリしました。
    丁度今日がお休みで友人のお昼休みとかに狙ってLINEでやりとりしながらとりあえず現時点までのタッグミッションはクリアしました。
    これ色んな意味でキツイね。(その分期間長いんだけど)
    私も友人もSNSで交流タイプではないのでこの手のものはボッチにはツライ。しかも単にID連携すればいいだけじゃないから大変だね。
    今回自分がいわゆる新人なので友人も新人用のアイテム手に入るみたいなんですが、私はアイテムの価値分かってないので「お役に立てそう?」って聞いたら「メッチャ助かる!」とお返事貰ったのでそれだけでまあよかったかなと思います。

    ちなみにイベントも一応覗いてみたんですが報酬ページが6/6あってビックリしました。(ポイントも1億…?)友人曰く押しイベントで走っててもキツイって言ってたので、徒歩レベルの自分じゃ2P目行けたらいいなくらいにしておきます。(今16万くらいです)
    最近始めたサイスタと文アルのイベント報酬がちょっと頑張れば全部取れるよレベルだったので、ちょっと油断してました。
    モバもある程度カードとアイテム揃えば報酬もらうだけなら割と行けるしね。

    歌はゲームで遊んだ分しか聴けてませんが、聴きなじみある感じでよいですね。SideM含め他コンテンツにも作詞や曲を提供している方も多くて、仕事量半端ないなと思いました。
    まだユニットとキャラとが一致しないのでライブしながら頑張って覚えますよ(友人の話にも乗れるだろうし)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ちなみに確定☆5は蓮巳くんと春川くんでした。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月12日 19:46  
    第四次新思潮クリア出来たー!(文アル)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    去年の11月くらいから武器種のバランスとか色々試してたんですが、水★3刃4人じゃないとキツイなという辺りで止まってました。今回のイベントガシャでちょうど水★3の芥川先生来たのもあって何度か挑戦したら突破出来ました。
    一度残り7で失敗したときもあったけど。
    割と報告書とかネット見てても苦戦するとこなんだよね。ここ。
    山月記→第四次新思潮→火宅の人→文學界→走れメロスが鬼門でいいのかな? 
    出来ればレベル上げもしたいので基本カンストした人は会派に組み込まないようにしてるんだけど、突破できないと結局カンストした人入れてやるのでちょっと経験値がもったいない。

    あと今回のイベント特攻は吉井さんのみ。 前回のイベント(バーテン)では来なかったのでうれしい。
    なので今回は有三さん(湯上り★3水→イベント報酬★2→4)、吉井さん(スーツ★3)、井伏先生(秋の散策★2→3)、鏡花さん(お手伝い★3→4)で進めてます。

    添付は第四次新思潮突破メンツ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年03月06日 21:31
    作文…一応終わらせた。来週発表だよ。
    本当に文章書くの苦手になってきているなぁ。
    漫画とかもそうだけど大体描きたいことは思いつくけど、つなぎとか前後の関係とかがうまくいかず大体そこで躓く。
    長編とか書く人すごいよねえ。

    それとタブレットの不具合?は設定を色々弄ったら元に戻りました。
    元々直せた仕様だったのか、知らない間にアップデート入ったのか知らないが、最初にのアップデート時に変更や追加機能教えて欲しいなぁ。

    あっ、作文、上司から修正追加の要望が出た…。めんどくさいけど明日見直すよ(盛大な溜息)
  • 2022年03月02日 22:51  
    特攻衣装揃うと火力(獲得ポイント)すごいよね(文アル)
    毎イベント大体20連くらいするのですが、今回最初の1回で3人来たよ(2回目で森先生+1)
    一応荷風先生と森先生は★3持ってたんで、露風くん来たらうれしいなーぐらいでしたが3人とも来てやったぜ!
    そのあとデイリー有装書で寝間着春夫先生(特攻属性)も来てゲーテ先生揃うまではこの4人で潜ります。
    (特に狙ったわけでなく土属性最強が春夫先生でなんちゃって三田派)
    イベントボスが滅茶苦茶カッコよくて万歳。 
    時々ある季節イベントのかげちゃんコスプレも大好きだけど、こういうシリアス寄りボス最高にカッコいいんだよな。

    ガチャは文アルもだけどサイスタも百々人くんSSR出ました。
    SSR出るときはいつも最初からSSRカードが表示されてるタイプだったんですが、今回SR(茶色)→SSR(虹)チェンジでビックリしました。そういや文アルでもレアリティチェンジしたときあったけど、割とソシャゲではそういう演出多いのかな?
    先月も鬼咲ちゃん来たし、モバでもリメショ想楽くん2枚取れたり(+春名くん2、隼人くん1)と気持ちガシャ運いい感じ(当社比)


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ぼんやり覚えてる分で
    文アルイベントガシャで来た文豪
    正月:譲くん1、探偵:夢野さん1、ブックガイド:0、お菓子:三重吉くん1+辰っちゃんこ1、迷子:ランボーくん1
    あと割とイベント特攻ではないけど特攻属性キャラが出る感じなのかな?(ガシャ)
    最初に比べて大分衣装増えたけど、ない人はとことんない。あと何故か通常衣装がない人もチラホラいる。

    サイスタは正直SSRが出たのここ最近なんだよな。SRはチケットとかでも結構来るけど。
    初期以外だとお菓子春名くん、鬼咲ちゃん、アップルパイ百々人くんのみ 
    インテリ来い!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP