最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年10月24日 22:50  
    ラクガキ
    流星のロックマンのスバルくん
  • 2021年10月24日 22:49
    寒くなったなー、いうても昼間はまだ暑くなるかも…→そんなことなかった
    ニュースとかでも「師走並」とか言ってたんで先週まで冷房掛けてたのを暖房に。
    お布団とかも冬仕様にしました。 
    衣更えはとりあえず仕事着関係だけ行いました。 だいぶくたびれてたやつはこれを機に新調。
    普段着は去年整理したから今年はよほどでない限り大丈夫かな。
    個人的にスポーツ系のアウターもう一着欲しい。 
    ゴルフウェアサイトでいいのないかなーって探してるんだけどピンとくるものにはまだ出会えず。 
  • 2021年10月18日 00:11
    一日で急激に気温変わると困るねぇ。(寒い)

    SideM 
    サイスタ、初イベントは一応ポイント報酬全部取れました。一応全員の限界突破が出来たらいいなぁくらいに思ってましたが、オートも使いつつHARDでB多め後半Aくらいでも取れました。
    イベント曲以外でもポイントは入るので何だかんだとその辺も含め易しい設定だなぁと思いました。
    ST回復自体が少数ジャムもで出来るので気軽に使えるのもありがたい。
    とりあえず終わってから告知的なの見てないので、モバエムみたいに4時間後新イベント開催ってことはなさそう。
    というか同じスパンでイベントあるとイラスト描く方がすごく大変そうなのでインターバル多めでいいですよ。
    どうでもいいけど上フリックが高確率でミスる…。

    文アル
    現在開催中のハロウィンイベントのボス可愛い。「尊敬のかげ」ちゃんがモデルなので元々可愛いんですが、ハロウィン仕様もすごく可愛い! 文アルの敵キャラデザインは若干ホラーテイスト入ってて、不気味さとか悲壮感出てて無茶苦茶好みです。後半のボスはどんな感じになるのかな?
    ガシャは2回やって限定荷風先生が2枚来ました。あと今回の限定ではないですが属性一致(風)レア3の有島先生(応援団のやつ)も来てくれたので、初期に来てくれた啄木先生(レア2風)と秋声くんで頑張ってます。 ポイント報酬の谷崎先生は取れたので報酬残り2個くらいですが頑張るよー。

    ちなみにサイスタと文アルのイベントは並行してプレイしてました。
    パソコンの前にタブレット置いて。 
    文アルはイベント分消費した後はひたすら「山月記」潜書してたんですが全然クリア出来ません。あとちょっとなんだけどなー!
    (モバエムもともと色んなのと並行しながら遊んでます)
    正直3つともデイリーやるくらいなら5分も掛からないけど+α頑張ろうと思うと大体なにかしらと並行してやることになります。
  • 2021年10月10日 03:56  編集済み:2022年01月04日 03:49
    SideM サイスタ

    毎日ポチポチですが遊んでます。「ライブ」や「お仕事」するのに使う「ST」がすぐなくなるので良くも悪くもすぐ遊べなくなるので所謂時間泥棒にならないのは良いトコロです。
    それはそれとしてライブ(音ゲー)は練習したいのでアイテムドロップとかなしでいいので遊べるモードが出来たらありがたいな。
    音ゲー部分はNormalでヒィヒィ言ってます。両手、人差し指でのプレイですがタイミング一回ズレるとガタガタです。Expertは動画で見たんですが、まず目が追い付かないので永久にクリア出来そうにないです。
    横にフリックするボタンなんて無駄に力入って毎回「フヌン!」って感じでスライドさせてます。軽やかにスッスッと出来るようになりたい。
    アクションゲームと同じで覚え、慣れだとは思うのでそのうちある程度は出来るんだろうけどね。
    日曜からイベント。多分ポイント報酬でカード一枚は手に入るんだろうけど、ポイントがプレイ回数なのかスコアなのかでゲット出来る報酬変わりそう。ハイスコアランキングは多分Expertの人達が頑張るランキングなんで、最初からスルーです。

    ゲーム部分はヘタッピだけど楽しく遊べてます。ストーリーとかキャラの2Dとかシステムなんかはかなり至れり尽くせりで、かなり前から製作してたんだろうなぁと伺えます。
    もろもろ準備が整った状態で、ライブオンステージのサービス終了告知したんだろうと思います。
    ライブオンステージは未プレイでしたが、3Dモデルを作るのが大変だったんでしょうね。それでイベントが遅れ気味だったんだろうと、モバエムに移行されて連続開催されたDOS見て思いました。
    (ライブオンステージの3Dモデル、個人的には好きですがサイステは2Dでいいよ派です。容量的にも)

    あくまで体感ですが、今のゲームって何で一番容量取ってるんだろう? ソシャゲも3Dオープンワールド系増えてますけど3Dのモデルなのか、バトル処理とかのシステム面なのかはよく分からない。
  • 2021年10月05日 20:50
    SideM

    サイスタ。とりあえず最近買ったAndroidタブレットにインストール出来ました。(タイトルコールは翼くん)
    最初SDカードの設定の所為でうまくインストール出来なかったけど。
    無事出来て何より。

    正直音ゲーのボタンがよくわからないのでちゃんと遊べるか分かんないけど、ポチポチ楽しめたらいいな。
    何気にユニットverがなかったビヨドリで歌い分けあると新鮮だね。
  • 2021年10月03日 22:11
    つれづれ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    左目ものもらいは水曜には落ち着いてすっかり治りました。(よかったー!)
    ******
    先週ふるさと納税をしたのですが1週間以内に返礼品が届きました。 今回2自治体申し込んだのですが、どっちも早かった。(お菓子というのもあったんだろうけど) 税額控除の申込書も同封だと思ったのでもう少しタイムラグあるかと思ったけど、返礼品と申込書は別なのね。
    一つは地元の自治体なんですが同封の観光ガイド見ると結構知らない場所やお店もあったんだなと改めて思いました。(云うて5町村が合併したしね)
    ふるさと納税は前からやろうやろうと思ってタイミング逃してましたが、やってみたら簡単でしたのでまた来年もやってみようかなと思います。 お菓子は会社の人におすそ分けしました。
    ******
    文アル。大分文豪も揃ってきて大所帯になってきましたが、銃のレア衣装が割とよく出るのでステータスで組むと銃ばっかになります。個人的には刃2人+弓又は銃の飛び道具2人がバランスいいように思います。
    鞭が戦力的に弱いのでどっかでレア衣装出てくるといいな。
    そうそう、イベント3回目で初めてガシャでイベント衣装出ました!(モキチさんとハクシュウさん)おかげでポイントが貯まりやすくありがたい。目指せ内装!
    ちなみにモキチさんとハクシュウさんの回想、仲がよろしくない人達って他にも居るけど、とりあえず自分の見た中でトップクラスに怖い2人だったんだが。(今やってるイベントはまあ大丈夫でしたが) 何があったの?
    近代文学は何度か挑戦しようとして挫折したので改めて挑戦したいなぁ。個人的には中学、高校の国語の教科書読み直したい!
    *****
    SideM。コラボ多くてゲーム内でもバシバシキャンペーンやってるので毎日何もしなくてもアイテム貯まるのありがたい。
    電車コラボは色んな意味でSideMに合ってるなぁと思いました。(ポスター用の素材の多さよ)
    新聞効果もあるんでしょうが、面白いコラボ多くてよいですね。 
    そういえばコラボで時々使われているデフォルメイラストはサイスタ版ミニちゃんなのかな? 単にコラボ用のイラストかもですが今回のイラストも可愛い。 
    *****
    またクリスタのアップデートがいつの間にかありました。いつも気付かなくってごめんね。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP