最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年07月24日 21:37  
    ラクガキ 文アル乱歩さん

    そういや一時期(まだ受動喫煙の頃)、何故か乱歩さんが主人公格(芥川さん、太宰くんポジション)と勘違いしてた時がありました。 
    多分Twitterかなんかで見た舞台のキービジュアルで乱歩さんがドーンとでかかったのと、他文豪に比べてデザインが派手目だったからだと思います。
    実はアニメ見るまでゲームでのメイン文豪が誰だか実はよくわかっていませんでした。
    (芥川さんは一応見覚えあった)
    受動喫煙でよく見かけてたのはなぜかプロレタリアの3人でした。(そして中野さんを概念お姉さんキャラだと思ってました)
  • 2022年07月24日 17:46
    備忘録(大腸検査)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    土曜の検査は、終わって速攻ご飯食べてOK出るレベルで何事もなく終わりました。
    検査自体も麻酔で寝てる間に終わってました。マジで点滴に「眠くなるお薬入れますね~」と薬打たれた瞬間から記憶なくなってて次目覚めたときには回復室の天井でしばし「???検査いつ始まるのかな」と混乱してました。
    ただ、いわゆる下準備は滅茶苦茶苦戦しました。 下剤飲むのもキツかった。飴ちゃんなかったらさらにキツかった。出来れば二度と受けたくないけど、検査受けたからと言って別にお通じ良くなるわけじゃないし、今後悪くなる可能性も出てくるだろうからまたお世話になるんだろうな…。

    まあこれで、検診引っかかった分の精密検査は終了。(ちなみに乳房も引っかかってたが、コチラは毎度のことだし医者にも様子見言われてるのでさほど気にしてない)

    とりあえず次回の会社検診は引っかかる要素がある場合は後日申請しとこ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年07月22日 21:39
    検査前の憂鬱
    会社の健康診断で引っかかってしまい明日は大腸検査(内視鏡)です。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今日は事前に病院から買ってた検査食セットでしたが、意外に腹持ちは良かったです。もっと腹ペコなるかと思ってたので。
    それはそれとして口寂しい部分はありましたが何とか我慢できるレベルです。(嗜好品が少ないのも幸いした)
    それよりも明日、スムーズに検査出来るかが心配。 お願いだからお通じ頑張って。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年07月06日 22:34
    落ちてる猫ちゃん
    夏になると常時日陰のせいかアパートのコンクリ部分にときどき猫ちゃん(野良)がゴロンと横になってることがあるんだけど、今日は出勤前に階段下りたところでゴロンとされてました。
    近づくと逃げちゃうのでそっとしておきたかったけど、駐車場への通り道だったので「寝てていいよ~」牽制しながら横通り過ぎようとしたら案の定逃げられました。
    ごめんね。

    台風→温帯低気圧で朝昼炎天下、夕方局地的豪雨と酷い天気だったけど、猫ちゃんちゃんと雨宿りできたかなー。
  • 2022年07月03日 22:45  
    文アル
    朗読CD19~21弾、聴きました。 お話自体は春夫先生の「西班牙犬の家」くらいしか読んでなかったので他の作品は興味深く聴くことが出来ました。 ただやっぱり字面が分からない部分があるので活字でも再読したいですね。(朗読自体抜粋のみのものもありますし)
    あと座談会がかなりガチ目の解説でよかったです。 (読解力がなく自分では読み落としてしまう解釈もあるので合う合わない限らず解説とか感想とかは見るの好き)
    単純に3人仲良しなのが安心しました。主に春夫先生大丈夫かいなと心配だったので。それはそれとして谷崎センセと荷風先生に振り回される春夫先生は大好物なので、ぜひ春夫先生の部屋で朝まで座談会やっていただきたいです。
    個人的に春夫先生の「のんしゃらん記録」が滅茶苦茶好きな世界観(ディストピア管理社会)と人間関係(バラになった少年と育ての老人)だったので聴きたかったです。 

    朗読CDはジャンル的に大正解なので是非今後も出してほしいです。(つーか太宰くんとか無頼派がまだ出てないの意外でした。自然主義とかも)

    そして美術大全発売決定おめでとー! 他のジャンルでも散々言ってるけどもっとこういうのどかどか出してー!特にSideMー!
    流通は発売元だけなのかな? 本屋で注文出来るならそっちでやりたいけど、とりあえず〆切近くまでの情報待ってみます。(ゲーム公式アナウンスまだだし)
    とにかくありがとー!侵蝕者の詳細とかもあるかな?

PAGE TOP