最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年08月24日 21:02    編集済み:2021年08月24日 21:02
    (SideM)
    ・夏来2枚ゲット(限定パーチケ使用)冬馬くん。映り込み含め始終困惑してるの可愛い。
    ・コラボのお酒ガチャ。自分はお酒はさっぱりなのでスルーなんですがこういう物理ガチャはレアリティ関係なくどんなのが来るのかワクワクして楽しそう。(お写真アップされてる方軒並みテンション高いので)
    ・サイスタ。情報、新曲の出し方として今年度末か来年度初期にはアプリ公開して東京ライブには新ユニット参戦しそうだなーと感じてるんですが、北海道ライブが延期で情報公開タイミング色々苦労してそう。
    というかライブ。声優さんはワクチン打ててない方多いだろうから大変ですね。罹った方には何事もなければ幸いです。

    以下雑記
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ******
    あっワクチン2回目。諸事情で予定日とズレそう。周りが少しずつ2回目完了してますが、大体ネットで見た症状なのでそれを元に対策してこうと思います。
    どうでもいいけど行き付け薬局でふと鎮痛剤棚見たら「バファリン」が軒並みなくなってました。時点で「イブ」自分が愛用してる「リンクルアイビー」は減ってなくて成分確認したけど、全然問題ないし(痛み止め効果もあるし)何で人気ないんだろうと思いました。単なる認知度の差だとは思うけど。
    あとはパックのご飯とか熱さまシートが消えてました。この辺は前から常備してるから大丈夫だけど、そのうちもっと品薄になるんだろうな。

    ******
    久々にリスカさん(うまい棒の会社)の「スーパーBIGチョコ」が食べたくなったので買い物ついでに買う。
    子供の頃、駄菓子買うときに「最大2本だけ」と取り決めして買ってたのはいい思い出(1個50円で他よりちょっと高い)
    大人買い可能な経済力にこの子供の頃の取り決めは割とまだ効いていて何となく2本だけ買いました。
    他の駄菓子も見てみたけど10円のフーセンガムもまだあるんですね。消費税どうなるんだろうと思ってましたが0円でした(当然)
    余談ですが、商品名間違えないように「リスカ」で検索入れたら別の意味のものがサジェストに並んでてちょっぴり困りました。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月11日 00:08  編集済み:2021年08月16日 22:49
    猫ちゃーん! 夏季休暇明けに死なないよう夕方お散歩してますが、暗くなってからだと割と高確率で猫ちゃんと遭遇出来ます。(日中暑いもんね)
    日が落ちてからだと割と涼しくて歩きやすいですね。(39℃→31℃なら尚更)

    録り溜めてた番組を消化中。春アニメの「灼熱カバディ」面白かった!次はフルバの完結編を観ようかな。
  • 2021年08月08日 00:15  編集済み:2021年08月16日 22:49
    単なる記録 8/16追記

    ワクチン1回目(金曜接種、モデルナ)
    接種箇所少し下の辺りが痛む(腕を上げたり伸ばした時)くらいで何にもなし
    赤く腫れたりもなし
    2回目は9月上旬予定

    ※追記※
    ワクチン打って一週間後に腫れとかゆみと痛み(小)発生
    職場の人の家族(自分と同年代)も同じように一週間後くらいに症状が出たらしい。
    再発3日目の今日はほぼ収まってるけど、たまにかゆくなる。
    痛みとかはあんまりなかったけどこういうこともあるんだなーということで書き込み
  • 2021年08月02日 00:18
    とりあえず会場は退場しました。(アフター視聴中)
    改めてお疲れ様でした。

    見に来て下さった方ありがとうございました。
    描きたかったものはほんの少ししか描けなかったですが、多分イベント出なかったらまったく描かなかったので参加してよかったと思います。
    今回企業サークルで印刷所さんも参加してたのでそちらも覗いてみてたんですが、色んな仕様がリーズナブルに出来るようになってて本作りたいなーと思いました。
    紙本大好き。(でもいまの状況で自分で作るのはネック)
    出来るかどうかは別として他のサークルさんが新刊作りましたーとか印刷所さんでこんな仕様出来るよーとか紙見本とか眺めてるのは大好きなので、自分もまた12Pでもいいので本作れるようになりたいな。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ちなみに今回WODをメインにしましたが、もう一つやりたかったのがアーロンでなんちゃってアドベンチャーゲーム風PV作ってみたかったんですよね。パワーポイントで。
    アニメーション使えば似たようなこと出来るなって思って構想だけは練ってたんですが、まず素材を作るのに時間掛かりそうだなと思って断念したんですが、SideM限らずどこかで作ってみたい。
    あとWODは今回没にしたネーム再考して仕上げたい…。
    いつもいつも希望ばかり言ってるけど壮大なひとり言なので…。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月01日 23:30  
    気付いたら23時になってた!記念撮影ギリギリ潜り込めました。
    お疲れ様でしたー。
    相変わらず色んなアバター居て見てるだけで楽しかったです。
    (印刷所さんのアバターも可愛かった)

    添付は1時間で描いたラクガキ 5thアニバブックめくりながらチョイスしました。分厚い本なので支え手が大変。
  • 2021年08月01日 22:10
    イベント残り2時間ですね~。
    パバステのラジオ聴いたり、会場ウロウロしたりゲームやったり、よそ事やってたりすると絵を描く暇なんて全然ないですね。
    (あとは頭痛とか体調の影響)

    Twitterとかでリアルタイムに色々やってる人や主催さんはホントすごいなぁ。
    何回かに分けて会場は回ってみたけど、もう一回くらいは行ってみようかな。
  • 2021年08月01日 14:10
    修正確認。よし消えてた!
  • 2021年08月01日 14:07
    うわー!!
    プロフィール?の所に告知用画像貼ってたら前のイベントのやつだった!!
    速攻消してきたけど反映されたかな…。(すぐには反映されないのよね)
    見られてなければいいけど(それはそれで切ない)

    とりあえず会場からは脱出(コアタイムなのもあって)
    確認したと思ったのに…!
    ある程度仕方ないとはいえ店舗とかお品書き等を直前で作るのよくないね。
  • 2021年08月01日 01:11  
    SideMラクガキ
  • 2021年08月01日 00:40
    2021/8/1 (0:00~23:59)  Passion! VIRTU@L STAGE!3 pictSQUARE   (ピクトスクエア内イベント)
    アイドルマスターSideMオンリーバーチャル同人誌即売会

    バナナか5 『地蔵庭園』で参加中

    と、とりあえず最低限の作品はアップしました。リンク、ネットプリント確認済みです。
    これからちょっと一休みしてイベント参加しつつにぎやかしにお絵かきアップ出来たらいいなと思います。
    イベント中はTwitter感覚で書き込みしていこうと思います。Twitter感覚よくわかってないけど。

    それにしても、ちょうど月末月初とゲームの方も情報過多&ピエール誕生日おめでとうという名の特攻なので忙しいですね。私も少ないSR活用しながら稼げるところまで稼ごうと思います。
    それでは今日一日(ホントに丸一日)イベント参加される方はよろしくお願いします。

PAGE TOP