最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2019年07月31日 22:56
    黒バス文庫BOX届いたよー。
    受け取りはコンビニにしてましたが、ふと特典のスタンドやら何やらで箱のサイズがデカくてバックヤード圧迫してたらどうしようと直前になって不安になる。
    実際は超コンパクトにまとめられてて安心しました。
    というかこの中にアクリル(もどき)スタンド入ってるの?
    今から開けたら絶対読みふけるので梱包はまだ解いてません。
    明日の楽しみにしとこう。

    つーか見える部分だけでも沢山描きおろしあってうれしいね。
  • 2019年07月28日 00:59  
    世界樹の迷宮(+ロボレザ)
    ロボレザ要素は極小
    ゲーム写真アリ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ブロート倒せました。多分6回くらいで撃破…というには大分運に左右されたところありますが勝ちは勝ちです。
    ブロートがパワーアップしてからずっとブシドー(鷹山)が戦闘不能で回復出来なかったのが哀れ。
    (最後の最後でインペリアル(玄)とゾディアック(策士)も倒れるたので経験値入らず)
    スタン攻撃と数の暴力(残像)でメンバーバタバタ倒れて「あっこれもう無理」ってなったターンにダメ元でハイランダーのゲイボルグ(フォースブレイク)撃ったら勝てました。
    正直今回はハイランダー(銀狼)の回復(フォース、ブラックサバス)に助けられた感すごいあります。
    逆に火力担当の職がうまく力発揮出来なかった感あったなー。
    パラディン、メディックが居ればもっと楽出来たんだろうけど、2職抜きでがんばりたかったのでボロボロだけど一応勝ててよかったです。


    この後別メンバーでアリ戦向かったんですが、メディック(理音)ホント心強い…。
    範囲回復便利ー。
    あとパラディン(柊)の攻撃スキルが防御力依存なのもあって単純火力がヤバイヤバイ。
    正直パラディンをアタックタイプにしたいくらいなんですが、アタック職メンツのアイデンティティが奪われるので、パラディンはちゃんと守り役として今後も運用。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年07月22日 03:57
    世界樹の迷宮(+ロボレザ)
    ロボレザ要素は極小


    ロボレザキャラ作ってノンビリ進めてた世界樹X2週目も気付けばブロート戦前まで来ました。
    プレイ時間はメインパーティと並んだよ(約100時間)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ブロート戦は1週目で滅茶苦茶苦戦したのでそれを踏まえて戦略も練ってとりあえず一回挑んだんだけど、攻撃がとにかく痛い…。(立て直し効かず電源切り)
    メンバーは
    イン/ヒロLv79(玄)、ハイ/ゾディLv78(銀狼)、ブシ/ソドLv75(鷹山)
    プリ/レンLv74(朱雀)、ゾディ/インLv79(策士)
    です。インとブシで本体叩いてハイとゾディで残像蹴散らして、プリで強化という名の回復で乗り切るという誰かが死ぬと立て直しキツイメンバーで頑張る予定。

    状態異常はイン/ヒロの気負いでカバー、戦闘不能はプリの不屈号令で防ぐ…と思ったけど不屈はあくまで確立だしLvMAXじゃないのでうまくいかずバタバタ倒れたんで回復に専念した方がいいな。
    状態異常も命中/回避に関わる盲目なのでプリ以外盲目アクセにした方が無難かも。
    インは本体叩き専念ってしてたけど、丁度全体攻撃スキル付き武器持ってるんでドライブ打つよりそっちの方がいいかも。

    とりあえずあと数回はこのメンバーで頑張ってダメそうなら前衛の誰かとパラディン(柊)またはメディック(理音)と入れ替える…。


    ちなみに、このメンツでブロート倒せた場合、小迷宮のアリは残りの
    パラ/ブシ(柊)、シカ/シノ(烏丸)、ファマ/リパ(トモヤ)
    メディ/ミス(理音)、ガン/セス(ロボ)
    で挑む予定なんだけど、防御、デバフ系強いけど純粋な火力が弱いので長期戦になりそうだなぁ。
    乱入あるタイプだしこっちはこっちでキチンと戦略練らないとキツそう。




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年07月17日 01:42
    SideM 5周年おめでとうございます。
    丁度この日に勤務150日も被ってなんとなくキリがよくってうれしくなりました。

    昨今コンテンツが長続きしない界隈で5年ってすごいですね。
    タイミングよくお祝いを出来てよかったです。
    あっ、ユニットあいさつはレジェンダーズでした。(結成3周年おめっとー!)

PAGE TOP