最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年01月30日 23:17
    文アル
    ノベライズ井伏先生はe-hon→書店受け取りの為早くて明日以降受け取りです。
    ワンチャン1/28に店頭にあったかもだけど、確実にゲット出来る方を選択しました。
    早く、早く読みたいよ!
  • 2022年01月30日 23:14    編集済み:2022年02月16日 22:48
    SideM  アピールバー(ハーフ)養殖経過観察

    特に目的があって集めているわけではないけど、貯めるのなんとなく楽しいのでイベントで貯めれそうなときは養殖励んでます。実際は普通にイベントで使うし、UPC等で貰う分があるので養殖で貯めた分は微々たるもんだろうけど、気付けば割と貯め込んだなという感じです。
    1枚目は1月上旬、2枚目は下旬のスクショ。チムイベとかで結構使ったかなと思ったけどトータル的に増えてるね。
    (やったー)
  • 2022年01月23日 21:45  
    ラクガキ 文アル太宰くん
    もっと雑多に色々描きたかったけど武器まで描いたらスペースなくなっちゃった。
    文アルは武器デザイン凝っててすごくいいのでデザイン設定集みたいなのも出してほしいな。
  • 2022年01月23日 21:32
    今週は3月の入院説明(と検査結果)のために病院に行ったんですが予約時間1時間早く間違えてて無駄に待ちぼうけして「愚かー!!」と直近の確認大事と再認識しました。

    で、入院説明色々受けたので覚え書きとしてメモしておきます。
    入院自体が初めてなんで2泊3日とはいえ出来る限り準備はちゃんとしとこう。
    あと保険の確認
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    3/10~健康チェック
    前日コロナ感染症検査に唾液提出(8:30~13:00まで)
    容器+診察券
    当日入院予約14:00

    手続き関連
    □書類(入院申込書+手術同意書×2+麻酔同意書×2)
    □印鑑
    □保険証
    □診察券
    □お薬手帳

    入院関連
    箸+スプーン小は病院にあり
    □前開きパジャマ
    □室内用靴クツ
    □歯みがき用具
    □お風呂関係
    □筆記具(フセン)
    □タオル
    □ティッシュ
    □コップ(紙コップ)
    □着替え(下着)
    □イヤホン
    ******ここまでが案内に表記あったもの
    持っていけ的なもの
    □ゼリー飲料とか噛まなくていい食べ物
    □スキンケア(大量にある試供品が火をふくぜ)
    □ビニール袋(ゴミ袋+チラシ)
    □S字フック
    □折り畳み箱
    □ウェットティッシュ、汗拭きシート
    □手提げ袋(エコバック)
    □消毒スプレー
    □充電器
    □タップ
    □眼鏡ケース
    □ニット帽子
    □布マスク(不織布の下に使う用)
    □鏡
    □ハンガー
    □ストロー
    □クリアファイル+ファイル

    メモ
    お金は数千+小銭とバス用ICカード
    タブレットをオフラインである程度使えるようにする

    とりあえずこの辺を揃えつつ取捨選択しつつ備えよう。
    ……ある程度はアメニティ購入でどうにかなるけどやっぱ自前で用意しといた方がいいものも多いね。
    多分2日目(手術日)あとは退院するときまでほぼ寝てそうなので暇つぶし自体あんましそうにないな…。
    あと「入院 必要なもの」とかで検索すると色んなの紹介してるのでありがたや


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年01月09日 22:41  
    SideM 
    東京2日間ライブお疲れ様でしたー。 また直前で中止とかになるではと不安でしたが開催されてよかったですね。
    こんなこと言っといて私は配信も見てない勢なんですが、応援はしてるのでホントよかったなーと思います。

    あっ、サイスタのガチャは10連だけしてきました。なんか全然被りがなくて多分ラッキーな方なのかな?
    やったね。
    というかこの衣装。ここが初出? なんかあんま見覚えがなくて。ナンジャの紫とかプロミ2022に紛れたのかな?
    毎回思うけどお揃い衣装でも細部が違うのでデザイン大変だろうにちゃんと全員分あるのすごいですよね。
    ゲーム内衣装も含め衣装設定本だしてくれないかなー。
  • 2022年01月04日 03:40    編集済み:2022年01月04日 03:41
    三が日過ぎるの早いよぉ…。
    見事にコタツの住人になってます。

    ゲームは相変わらずポチポチレベルですが、現状
    モバエム:旬くん特攻である程度稼いだのであとはパネミやりつつ、バー養殖(チムイベも特攻に集点しつつ参加だけしっかりして余裕があればバー養殖)
    サイスタ:7日までなので多分ちょっと頑張れば雨彦さん限界突破までは行けるはず。
    雨彦さん、クリスさんはRしかなかったのでホント助かる…。
    文アル:大掃除は報酬全部済。 次回用に松岡さん(通常★1)、久米さん(★2→4衣装)、芥川さん(★2→3開花)、菊池さん(★3衣装)で育成中。松岡さんと芥川さんマジ衣装ないのでガチャで出てくれるといいな…。

    あと文アルは封蔵書と回想をチマチマ消化してます。封蔵書はアリスだけ割と最初にやってましたが、ストーリーメンツとバトルメンツ揃えた方が楽しいなと思い止めていました。 
    メンツも揃ったので改めて進めていますが結構ガッツリストーリあるのと海外文豪さんの解像度がどんどん上がってすごく楽しいです。ギャツビーさんとかNPCだけどキャラデザは文豪たちと同じデザインで「えっここだけなの?」と勿体ない気持ちになったり。封蔵書ではその後結構出番あるけど、ホームズさんもだけどイベントでまた出てくれるといいなぁ。
    封蔵書はあと「悪の華」、他の回想もあるので頑張って読むよー。

    モバエムもだけど最初から結構ストーリーがあると消化するタイミングを結構失います。 サイスタもLINKがアホみたいに溜まってて放置中。1個1個は短いのですぐ消化できるけど、ゲームに集中してるときは後回しになるよね。

    落書きは文アル 秋声さんは大みそかのときに練習で描いたもの。それに追加で初期文豪の3人加えました。(佐藤センセ入るスキマなかった) 自分の中でこれくらいの方が仕上がりに納得いくことが多いです。(主線適当でいいから)
  • 2022年01月02日 03:04  
    今年は左下の親知らずと過剰歯を取るための歯科手術します。(3月末)
    まずはこの手術が何事もなく終わりますように!!
    あとは今年も心身ともに平和で健全に過ごせるといいな!

    初詣は2日にお散歩がてら行こうかなと思ってます。無理やりにでも外出る理由付けないとずっと布団かコタツにいるからな。
    お賽銭は何となく語呂の好さもあって315円投げてます。(SideMの315(サイコー)はホント使い勝手いいよね)

    年始落書きはSideMの賢ちゃん。 
    特に仕上げに反映はされてないけどクリスタでのカラーの塗り方試行錯誤中。
    実は昨日の絵の秋声さんはカラーまで仕上げてたけどシックリ来なくてやめちゃいました。
    (というか胸のところにある飾り紐書き忘れてるし)
    単純にデジタルで線引くのが何年経っても慣れない。

PAGE TOP