最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年04月25日 06:34
    らんらんらららん愛~ゆえに~(byFairy蘭丸)

    今期アニメで滅茶苦茶楽しんでるアニメです。こっちでは放送されないので主にニコニコ視聴ですが作品的に正解だと思ってます。あっちこっちでツッコまれてるけど作画と演出と歌がいいので単純にキャッキャッしながら観てます。
    「F蘭丸」って打つと股間とか触手とかM字開脚とか出てくるけど。 
    お色気でもエロとも違うとにかく性癖が詰まったアニメだと思うけど、お約束含め好きなんだよなぁ。

    以下とりとめないつぶやき(愚痴含む)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    *********
    GW前にまた大規模な緊急宣言が出ちゃいましたね。色々悪手な気がしないでもないですが、そうでもしないと止められない人がいるのが悲しいところ(それすらも希望的観念だし)
    今日あるイベントなんか直前中止で前日の搬入準備やホテル入りしてる人とかガン無視なのは見てて直接関係ない自分でも泣きたくなるよ。(百貨店とかもさあ)
    路上云々は治安的にもよろしくないのでこっちの取り締まりは必要だけど。

    *********
    何度もネットでは話題になってることではあるけど二次創作ってあくまでも一部のファンが勝手にやってることで内容に関わらずニッチな趣味だと思うので公式や一般の方に迷惑かけるのはダメだろうと毎回思う。
    色んな見解があって一概に白黒付けられないことには、自分でちゃんと考えるの大事だなと思う。時代やジャンルでも色々あるしね。
    まあ今後も色んなジャンルで定期的に話題にはなるんだろうなー。

    *********
    免許更新を30日に行こうと思ってるんだが、休日挟んでるので撃込みしそう&人数制限されてるのではと思って調べたら案の定整理券配布ってあったので当日更新できるか心配。
    今のところ自分の所は緊急事態宣言出てないけど去年は宣言出た後7月くらいまで受付停止されてたんだよね。
    それにならないか心配。

    色々とクサクサすることあるけど楽しい話題もあるのであまりネガティブに引っ張られないようにしたいです。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年04月14日 17:44  編集済み:2021年05月23日 00:36
    皮膚、皮下腫瘍摘出術(形成外科)をやってきたので記録として書き込み
    摘出術と書くと仰々しいけどやってきたことが長年腕にあった謎のイボを取っただけです。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    長年というか、ホントに子供のころからあったものでそのときは色素沈着くらいだったけど大人になってから大きくなって凸って来たのもあってずっと気になってました。
    (ネットで見ると皮膚ガンのおそれとか書いてるし)
    夏前に取りたいなーと先月末に受診したら特に検査するわけでもなく手術日決まって(感染症検査のための血は取られた)、今日も長丁場覚悟っして行ったら30分ほどで終わって今に至ります。(摘出+傷縫う)
    麻酔のおかげで全然痛くなかったです。
    麻酔も2時間くらいは効いてくれる感じです。切れかけの時点でロキソニン飲んだけど、切れかけてくると一気に痛み出てきます。患部冷やすといいよ言われてたので家に帰ってから保冷剤で冷やしてました。(ケーキとかに付いてくる小さめ保冷剤取っておくとこういうとき便利。あとくたびれたリストバンドあると挟んで固定出来るのでくたびれてもリストバンドは置いておくようにしてます。

    お薬は化膿止めと痛み止めを4日分処方
    今日はお風呂やめといてねと言われ、1週間は患部に負荷かけない。お風呂の時はラップとかであまり濡らさないようにと言われました。
    正直痛みは明日の朝が一番酷そう。(怪我した日より次の日の方が痛くて動けないこと多いので)

    そういえば手術前にイボの大きさ見るのに先生が物差し使ってたんですが、その物差しが「ハイキュー」のファミマコラボ(お菓子何個買ったらプレゼント~)の音駒のやつでした。自分も買ったので覚えてます(物差しは黒尾さんスキの友人にプレゼント)
    たまに変なところで俗にいうオタクグッズ見かけますね。いや、全然いいし使えるものはオタク仕様だろうが非売品だろうが使ってよいと思うタイプなので壊れるまでこれからも音駒物差し活躍するといいなと思いました。

    あーあと摘出したイボ見ました(地味にグロ) 病理検査しようか迷いましたけどホクロかもね言われたので特に検査はせず。
    2週間後に抜糸行きます。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年04月11日 17:02    編集済み:2021年09月18日 01:37
    世界樹の迷宮X(+ロボレザ)
    攻略メモ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    平日はなかなかゲーム触れないね。世界樹はどこでもセーブってタイプでもないからスキマ時間にちょこっとってのがやりずらい。
    氷竜倒したので迷宮探索再開B4Fからだったんだけど、モンスターの配置がいやらしくて何度も全滅未遂になってしまう…。守り固めると火力足りなくてジリ貧になるし、パーティ選抜難しい。
    B5Fはインペリアル(玄)、ハイランダー(銀狼)、ナイトシーカー(烏丸)、ガンナー(ロボ)、メディック(理音)で探索中。
    1/3進んだところでFOEパズルで詰んでるので前衛3人の最強武器揃えるためまた素材狩り開始です。
    この時点で比較的簡単に最強武器の素材が入るのが、剣(カラドボルグ)、槍(ロンゴミアント)、砲剣(禁制砲剣”富嶽”)、なのだけどザックリ計算で200万。探索メンバーの荷物制限もあって1回で大体25万くらいの稼ぎなので10回くらい潜らなければいけないのか…。
    いやファーマー3人、サブレンジャー1人なので大分楽ではあるんだけど。(普通に歩いているだけで結構素材拾うし)
    まだまだ武器も防具も揃えきれてないので今後もバリバリ頑張ってもらいます。

    添付は特に関係ないタンポポコーヒー飲むプリンス朱雀さん。
    迷宮にときどきある回復ポイントでタンポポコーヒー飲める箇所があるんだけど、恥ずかしながらタンポポコーヒーというのをここで初めて知って(今でも売ってる)すごく印象に残ってるエピソードでした。




    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年04月04日 04:29  
    記録
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    日付越えたけどピクブラプレミアム登録しました。
    とりあえず12カ月パック。(定期はうっかり何かあったときに解約忘れが発生しそうなので買い切りタイプが好き)
    少し前に閲覧者が自分のページを見る際、広告消せるという機能がプレミアムに追加されたので遅ればせながら登録。
    正直常々色んなサービスで欲しいなと思ってた機能でした。
    自分に関しては多少我慢するし、PCからの閲覧が多いのでそんなに気にならないのですが(エロ広告ほぼ出ない)、一応全年齢向けサイトで作品公開してる中で雑記ページといえどドギツイエロ広告出るのが気になってたんですよね。(前にお借りしてたのは男性向け多かったので余計に)
    あとSP版はここに限らず誤クリックしやすい位置にあるので、PC版より広告うっとおしいかと思いつつも「みんな広告ブロッカー使ってくれな…」と願いながら使わせてもらってました。(運営に優しくない)

    閲覧自体そんなにないだろうから杞憂だとは思いますが、少ない懸念が払拭されれば御の字。
    ただプレミアム機能、今のところ私自身にはそんなに恩恵がないんですよね。
    こちらには特に作品投稿してないし、閲覧的にも無料版で事足りるレベルなので。
    当初、ピクブラ登録したときはサイトに載せるには恥ずかしい劣情絵でも描いてこっちに載せるかーと思ってましたが特に描く予定もありません。
    なんかピクログだけ使うのももったいないので、作品ページもにぎやかしに何かアップしたいですね。
    (特に劣情絵じゃなくても)


    まあ地味に「ピクログ再編集可能」はよく誤字脱字で投稿している私には嬉しい機能、多分これから一番使うプレミアム機能なんでバリバリ活用させてもらいます。(そもそも誤字脱字するなはおいといいて)

    添付はSideMの東雲さん 中途半端な下書きがあったので完成させました。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP