最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年08月16日 22:55  
    この夏は帰省しなかったのにめっちゃ休み早かったな。
    別に帰省したところでこれといったことはしないんですが、家族でご飯食べたり、地元友達とご飯食べたりはしてるのでもう少し特別感というか「休みは○○しました」感があるんですけどね。
    正直5月の休みとなんら変わらん。

    特に日中暑いから結局ゴルフ練習はやめました。その代わり夕方散歩したりエアコン切ってる間に掃除しまくったり、休み明け仕事でバテ無いように気を付けてはいましたけど、なんで毎日40度近い気温なんだよ…。
    お盆あけたら少し落ち着くかと期待したけど来週も35度以上なんだよね。
  • 2020年08月16日 22:39  
    花束集めはまだ終わらない(ワヒロ)
    ※ゲームスクショ有り

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    flowering farewell partyイベント。初日で限定イラスト全種解放おめでとッシュー!
    描きおろし3枚ともすごく良かったー!
    1枚目から解放していくとどんどん人が増えるのいいね。
    特に光希くんサイドストーリー読んだ後だと3枚目で涙腺緩む。
    イベントタイトルもシナリオライターの方が「good+byeよりはfare+well」とおっしゃっててなんかそういう心遣いしてくれるの嬉しい。
    (20日発売のビーズログ描きおろしも楽しみにしてます)

    さてイベント的にはすでにクリア状態ですが、花束自体はまだ集められるので引き続き花束集めはしております。
    いや、回復アイテムまだ大量に余ってるので。(サンドイッチはとりあえず全部使った)
    報酬でSSR補助チケ貰えるのであと1枚くらいは引けるよう頑張りたい。

    ちなみに添付は全開放した時点での自分が集めた花束と報酬チケットで引いた執事頼城さん(頼城さんやっと)
    何だかんだで執事は6人中4人来てくれてシリーズものだと割と集まってくれました。
    折角なので「押し」カードに月末武居に執事4人(浅桐さん、頼城さん、巡くん、慎くん)侍らせてます。
    さーガチャSSRはあと佐海ちゃんと倫理くんだけだよー!!
    特に佐海ちゃんイベントSSRが保育園の先生(可愛い)とうさ耳(可愛い)なんでカッコいいのも欲しいです!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月13日 00:19  
    駐車場に猫に好かれている車がある。

    私が知ってるだけで近所に地域猫ちゃん(多分)が2匹居るのですが、ときどき駐車場をウロウロしてます。
    月曜、水曜と散歩に行ったんですが、そのときある車にだけその猫ちゃん達が車の上でくつろいでたんですよね。
    もしかしたらたまたまかもしれないんですが、連続でその車にだけ居座ってるのを見て彼らの中に何かこうお気に入りポイントみたいなのでもあるのかなーと疑問に思いました。
    多分、車の主は猫達に居座られているの気付いてなさそう。

    というか日中は日陰だろうと滅茶苦茶暑いので猫ちゃん達大丈夫かな?

    ちなみに一匹は初めて見たとき尻尾がタヌキみたいだったのでタヌキって呼んでます。
    もう一匹は白黒ブチちゃんなんで単純にブチって勝手に呼んでる。
  • 2020年08月10日 01:28  
    つれづれ覚え書き

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    元々予定には入れていなかったけど、今夏は帰省えず。今の段階だと冬帰るのも厳しそうだな…。
    実家で猫ちゃん買い始めてお母さんから猫ちゃん写真送られてきたんだけど、帰れていたら可愛い時期の猫ちゃん拝めてたと思うとギリィッ!となる。

    6月あたりから作業机作ろうとメタルラック改造+それに伴うお片付け(主にクローゼット)をやってて先日オフィスチェアとチェアマット注文しました。
    正直部屋が狭くなるのでイス置きたくなくてずっとあぐら掻いて作業してるんですが、腰すぐ痛くなるのと腰やられるとマジで何も出来なくなるので、イスに導入に踏み切りました。
    お盆休み挟むだろうから届くのはまだ先だろうけど、これでもう少し作業性がアップ出来るといいな。

    家の近くにあるお菓子屋さんアイスが安いので日が落ちてから買いに行ったんですが、結構人居てビックリ(人少なそうな時間に行ったつもりだった)
    よくよく考えたら日中アホみたいに暑いから出歩きたくないよね。分かる。
    とりあえず夏季休み中のアイスは確保

    ゴルフ練習。休み中一回は行きたいな。暑いけど…。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年08月10日 00:57  
    ワヒロメインストーリー完結ありがとう!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    エンドロールが流れたときは感慨深いものがありました。
    (個人的にスタッフクレジットは出してほしいなと思ってたのでうれしかった)
    ワヒロ、自分が観測出来る範囲でよく言われてたのが「ソシャゲがうまい」って言葉なんですが確かにこのやり方はコンシューマや小説とかだと出来ないやり方だなあと思いました。(告知含め)
    もちろんメイン、イベントストーリー単体で読んでも面白いのは確かですが、それぞれの更新タイミングが絶妙でとにかく構成がホントうまい作品だなぁと思ったし、半年ちょいですがそのライブ感をリアルで追えたのはよかったです。
    (そしてまだ光希くんのサイドストーリー残ってるし、フィナーレイベントもあるぞ)

    ワヒロ自体はサービス開始前に名前だけは知ってたんですが、ちゃんと興味持ったのはクレヨン作画と楽しそうに遊んでるユーザーが目に留まったのがきっかけだったと思います。
    ホントはアニバーサリー辺りで一回タブレット端末に落とそうと思ったんですが未対応で諦めちゃったんですよね。
    そのあと頑なに使い続けたガラケーからスマホに替えた際に入れたのであと1年ガラケー使い続けたら私はワヒロやらずに終わってました。
    (何事もタイミングというか縁みたいなものってあるよね)


    正直マンガとかは雑な引き延ばしが好きじゃない人間なので、作品が終わるにしても描きたい部分(メイン)がキチンとしいていれば終わることに異存はない方です。
    (「あれはどうなったんだろー?」って部分は余韻というか想像の余地部分だとも思うし)
    ただワヒロはメインとは別にイベントやサイドストーリーでキャラの掘り下げしてくれてたのでやっぱ「まだまだ出してない要素あるだろー!」ってなるし、単にひたすら笑かしてくれて最後にホッコリするお話読みたいです。
    つーか神ヶ原衛(いわゆるサポートお兄さん、でもメインも大活躍)のサイドストーリーが見たかった!
    やらなかったけど、5月に杉山さん(キャラデザのお一人)がリクエスト受け付けてた時に
    『神ヶ原衛のSSR(酒飲み)下さい』ってリクエストしたかったわ。
    (いや神ヶ原さん、ヒーローじゃないのにクレヨン限定で描きおろし絵は割と多いんだよなぁ)

    そういえばSSRといえばガシャのSSR。佐海ちゃんと頼城さんと倫理くんが一枚も来てくれません!
    オフライン版でカードストーリーは全部読めるそうですが、それはそれとして何か一つはゲットはしたいです。
    あと欲を言うと月末:伊勢崎と矢後さん欲しいです。
    月末はマジでどれもカッコいいんですが、武居さんと上記二人のダークヒーロー感がすごい好みです。
    まあ持ってないのならどれでも嬉しいです。
    持ってるやつでも「〇〇は私のこと好きか!私も好きだ!」となるのでそれはそれで有り。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP