最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年04月26日 22:49
    メモ
    小説新潮6月号 書店予約完了(文アル特集号)
    電子配信もないし、雑誌は重版しない可能性あるということで早めの予約。
    5周年記念の1つだと思うんですが、雑誌の特集でもビズログとかゲーム系じゃなく小説新潮なのが文アルならではですね。
    第一段ノベライズ作家さんの新作(久米さんメイン)の小説もあるようなので、先日購入したノベライズは発売前に読みきっておきたいな。
    (ノベライズ1・2、アンソロ文豪たちの奇妙な~とアンソロ開花の殺人を買った)

    ぜひぜひこの調子で色んな文豪のノベライズ出して欲しいな。あと設定集も!
  • 2022年04月17日 19:10
    ワクチン3回目終了
    最近の雑記がカルテみたいになってんな…。

    3回目に関しては先に打った人から色々聞いてはいたが、自分は12時間後くらいに熱出て3回解熱剤飲んで収まりました。
    2回目飲んだあと8度台まで行って大量の汗掻いた後35台まで落ちたのですが、その後また7度台まで上がったので、ちょっとしたブリ返しが人によってはあるみたい。(職場の人にも一人いた)
    今日は起きてから半日以上経つけど平熱から変わらないので多分もう大丈夫かな。

    正直半年事にコレはキツイけど無症状でも陽性反応出るよりかは断然マシなのでまたあるようなら受けるけどね。
    ちなみにすでに打ったうちの母さんは副反応あり。父さんは3回とも副反応なし。職場の人にも副反応なしの人居たけど、この差は何なんだろうね。
  • 2022年04月02日 00:37
    抜歯の話

    入院手術から抜糸まで完了しました。 (手術は寝てる間に終わってました)
    まだ違和感はあるけど痛み止め追加してもらったしそのうち収まるかな。
    ご飯も傷口開くと怖いから柔らかいものとか大分メニューを制限してたけど、そろそろ肉が食いたいよ。
    あと抜いた(砕かれた)歯は持ち帰ったんだけど、抜いた歯は屋根か軒下に投げる文化で育ったので実家帰るまで放置かな。

    以下ぼんやり備忘録
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    入院当日、大部屋から個室に変更(病院都合) 
    個人的にはすごいありがたかったです、大部屋にしたはいいけど後々考えると個室の方がよかったなーと思ってたので。 次回何かしらで入院することになったら最初から個室にしとこう。(今回がラッキーだっただけ)

    荷物 大部屋を想定して荷造りしてたけど個室になったおかげで使わなかったものもあるけど、何となく持って行ってよかったなって思ったものをメモ

    不織布の折り畳みケース★5
    カラーボックス収納用だと思うけど、軽い、折り畳み、ファスナー蓋付きだったので、病室内で細々したもののまとめ置き用に持って行きました。 備え付けの机が狭かったので丁度良かったです。
    折り畳みバケツ★4
    ビニール製の折り畳みバケツ(小さめ) ゴミ箱&リバースがあった際の緊急用に持って行きました。
    ゴミ箱は一応備え付けあったのですが手術後口の中が常に血でいっぱいになるので、止血で噛んでた使用済キッチンペーパー入れに主に使ってました。
    机に挟んで使えるドリンクホルダー★4
    飲み物は紙コップに入れてたので、避難用も兼ねて使ってました。紙コップ置いてないときは小物入れとしても使えて良し
    携帯用コロコロ(サイズ90×30×30)★4
    ベッドに落ちた髪の毛とか取る用 薬局で旅行用グッズのところに置いてありました。
    枕カバー★3
    ホテルの枕とかにタオル巻くタイプの人間なのですが、ここで一枚タオル使うのもなぁと思ったので家で使ってる枕カバー持って行きました。
    キッチンペーパー★5
    手拭きはほぼこれで賄えたし、口内止血や台吹きとしても使えてたので持って行って正解 個室のおかげで洗面台の横に置けたのはラッキー(使い勝手良かった)
    チラシで作ったゴミ袋★5
    血の付いたものとか直接ゴミ箱にポイするのに抵抗があったので、細々したゴミの一次入れとしていくつか作って持って行きました。(ある程度溜まったら口を閉じてゴミ箱in)
    箱タイプではなく袋タイプのものが作りやすいのと捨てやすいのでこっちを作って行きました。
    チラシは主にマンション系やクーポン系がサイズでかくてよかったです。

    他は専ら色んな記事とかで見るようなものなんで割愛
    覚えてるもので便利だったなぁと思ったのはこの辺。
    個人的に今回は用意出来なかったけど、手ぬぐいをタオル代わりに持って行けたらよかったなぁと思いました。(厚さと洗濯した際の乾きやすさ) 出来れば剣道で使う面タオルみたいな生地がいいんだけどその辺調べる段階で力尽きて今回は普通にタオル数枚持って行きました。旅行とかでも重宝しそうなんで時間ある時に色々見ておこうと思ってる。

    今回入院に当たり、健康体での入院だったのでそこまで困りごとはなかったですが、これケガとか動けないような病気だと数日入院だけでも大変だなぁと感じました(本人、看護師含め)
    正直手術前まではほぼ自由だった私ですらマメに検温とか様子見来てくれたんで、ホント大変だと思う看護師さん
    手術も思いのほか人多くて、正直親知らず抜歯の手術舐めてました(実際は過剰埋伏歯もあったので通常よりめんどくさい手術だったと思うけど)
    ホントお世話になりました。出来ればお世話にならないよう健康で居たいけどね。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP