最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年06月21日 07:54
    日常の覚え書き

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    壊れたと思ったタブレットが復活(ケーブルが断線して充電が出来なかった模様)

    給付金は車のナビ修理代に消えそうです。

    久々にゴルフの練習行きました。
    いつもはアイアンオンリーで振ってましたがこの日はユーティリティも振ってみました。
    一応行くたびに飛距離は伸びてる(ヘタになってない)ので一安心です。
    にしても時期的に少し振るだけでも暑い暑い。

    カラオケもそろそろ行きたいな…。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月08日 04:51  
    ラクガキ
    ワヒロの慎くん(海上訓練)
    今やってるイベントの報酬でゲットしたけどサムネイルの時点ですごい可愛い。
    今やってるイベント明日までだけど、SSRあと2枚取ったら残りのSR11枚とR9枚は行けると思うので今日あたりにラストスパートかけるよ!
  • 2020年06月01日 03:08  
    ソシャゲの話
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ワヒロ、サービス終了で課金出来なくなって6月からのイベント仕様どうなるのかなと気になってダイヤとりあえず保留にしてたんだけど、今日の予告でガシャなし、ランキングなし、ゲームやってれば集まるイベントアイテムで交換(過去のイベントカードも対象)という易しい仕様になって泣けてきた。
    落ち着いて考えたらワヒロ、メインストーリーは完結するんだから、買い切りアプリで出してもらいたい。
    ネット見てるとオフライン版はあくまで一時的な救済処置でいずれはアプリストアからなくなるみたいなんで、買い切りで長めに置いといてもらった方が個人的には安心するんだよな(個人的にPCで遊べる形にしてほしい)
    それにしてもあくまで自分が観測した範囲だけど、同時期に結構サービス終了告知してる作品ありますね。
    無知な人間の考えですが、PCゲームやガンヴォルトみたいな買い切りDLゲームでもアップデートという形で新規要素追加出来るみたいだから、基本売り切り、季節イベントみたいな要素を随時追加って形は出来ないのかな?
    ゲームはコンシューマ派だからやっぱ完結したものを遊びたいんだよね。(ワヒロはまれなケースだと思ってる)

    ソシャゲに手が出しにくいの、好きな漫画が打ち切り食らって泣く泣くお話畳められたの見て、完結、打ち切り食らわない人気作しか読まなくなるのと同じ現象なんだよ。


    モバエムはさすがに買い切りタイプのイメージがつかない。個人的にモバエムはゲームっていうより週刊誌という感覚を持ってるからかもしれないけど。
    (月3・4回イベントストーリー+マンガ+月間サイバネ+αなので)
    新しいシステムも毎日遊んでね的なゲーム促進システムって感じだしね。
    新しいシステム、自分レベルでもがんばればAランク報酬貰えそうな仕様はありがたい。とりあえず5枚もらえるカフェパレセットして頑張るよ!


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月01日 02:17
    B5サイズのタブレットが壊れったっぽい…。
    スマホあるし、大量に買った電子書籍はPCでも一応見れるし、ブックマークなんかも大概はPCの方も同じにしてたのでそう困ることはないのだけれど、大き目タブレット便利だったので新しいの買い直すかちょっと悩む。
    今のタブレット大分古いので容量カツカツだったし、ワヒロとか対応してなかったので普通に買い替えは有りなんだよな。(ワヒロオフライン版をスマホ以外にも落とせるなら落としておきたい)
    ほぼほぼ電子書籍とゲーム用になると思うけど、個人的にスマホにはあんまり入れたくないので分けれるなら分けたい。
    それにしても最近よく物が壊れるな…。


PAGE TOP