最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2021年05月31日 23:14
    猫ちゃん…!(駐車場で遭遇)

    一時期全然見なくてしょんぼりしてましたが最近またちょこちょこ会えるようになってニッコリ。
    先週は出勤時に二匹居たよ。
  • 2021年05月23日 00:34
    パ大が盛り上がってるSideMだけどふと、『ナムコクロスカプコン』みたいな劇中劇ごちゃ混ぜパロ見たいなと思いました。
    で、それぞれのアイドルでどの劇中劇いいかな~とぼんやり考えてだけど、涼ちん劇中劇少なくない?(パッと思い付く限り2作?)春名も劇中劇でSRはなかったかな。ドラスタも多分私がゲーム始めてからは薫さんのシノブだけだったはず。
    ちゃんと確認してないので間違えてたら申し訳ないけど劇中劇ってよく担当するアイドル(ユニット)の偏りあるから毎回パ大の恩恵(前作ボイス)差があるなーと感じてます。
    今回は全員参加なんで新カードとしては平等だけど、対象作品だといないユニットあるしね。
    ランキング現上位2作品も「前作ボイスくれ」って声の方が大きいし。

    個人的にはボイスはなくていいからtheater315をもっと下さい。
    (正直ボイス収録がスムーズに出来ないから量産出来ないのかなと思っている←でもラジオやUPCあるから違うかなー)

    個人的にはある程度満遍なく入れて全部見たいよの姿勢だけは示しておきます。
    微々たるポイントだけどさ。
  • 2021年05月09日 22:00
    GW覚え書き
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    免許更新
    美容室
    模様替え 70%
    衣更え
    宅配
    シャ〇レーゼのポイントカード作る

    ほぼほぼ家でゴロゴロしてました。
    誕生日は友人とLINEでビデオ通話しました。初めて。今回は2人だけだったけど、複数人でも出来るんだね。
    あと頂き物のケーキを食べる。おいしかったです。

    部屋の模様替えに四苦八苦。カラーボックスの配置(縦横)替えたら画集とかのでかいサイズが縦置き出来なくてこれをどうするか悩みどころです。

    あと友人から沢山本を借りました。まだ一部のマンガしか読めてないけど小説も沢山あるのでゆっくり読ませてもらいます。友人はホント色んなジャンルの本持っててすごいなって思います。
    自分はそんなに視野が広くないんでジャンルとか偏るんですよね。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年05月06日 03:57  
    リメショ北斗くん プラチケ10枚で1枚ゲット(SideM)
    リメショ、出るときはホントポンと出てくれる…。
    まあまだ一枚なので無料で様子見つつ追いプラチケしますよ。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    それにしても北斗くんアイマス2からのキャラなので、そこまで大幅な変化ってないかなと思ったんですが、まさか地毛がピンクブラウンとは…。攻めるなー。
    というかリメショは「わかるわかる♪」と「そうくるかー!」となるキャラがいい感じに来てて毎月楽しみ。
    あと今までうまい具合に隠されてたご家族のビジュアルも出てくるのいいですね。(あまねちゃんとか)
    現時点で出てきてる妹ちゃん達(硲先生、クリスさん、北斗くん)もみんなタイプ違っててエイプリルフール企画とかでいいんでアイドルデビューさせてくれ。
    個人的には麗さんのお姉さんと夏来くんの妹ちゃんに期待大。
    兄弟だと巻尾と想楽くんかなー。
    あと単純に家族構成がよくわからない九郎くんや類も気になる。(ただこの二人は家族出てきそうにないけど)
    よくよく考えたら3人ユニットも2週目入ったんですよね。あんまりちゃんと覚えてないけど大体1人目来たユニットは1年後くらいに2人目来てる感じですね。

    それにしてもリメンバー翔真さんや北斗くんは学園もの乙女ゲー感がすごい。(他メンツのリメンバー中学生はヤンチャ系多かったので余計に)


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP