最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年12月31日 11:25  
    今年もお疲れ様でした。
    今年はホント感染症って怖いなと改めて思う年でしたね。
    やるべきことは決まってるので、最低限手洗いうがいマスク守りつつ冷静な行動を取ることを来年も心掛けようと思います。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    SideM…
    UPCで沢山カード手に入ってちょっとデッキが強くなりました。イベントはウォーロックとランページがお気に入りです。
    サイバネお疲れ様でした。書籍化待ってるよ!
    CD沢山とアニバブックでてうれしかったです。どっちも継続的に出てくれるといいな。

    ワヒロ…
    ゲーム更新終わった後も雑誌とかデザイナーさんの定期的供給がありがたいです。
    (カレンダー目当てでビズログ雑誌も買ったよ)
    個人的に深澤さんと杉山さんはまたコンビ(という言い方はおかしいけど)で何か作ってくれるといいな。
    あと初めてちゅん買いましたが可愛い。友達も可愛い言ってた。15匹はギリギリ全員集めれる数なのも助かりました。

    ロボレザ…
    相変わらず亡霊なんだけど、友達に黒子共々読んでもらえて満足。
    藤巻先生の新作は常に待ってます。

    他はピクスクのイベント楽しかったです。久々にイベントで同人誌買ったなー。
    ゴルフは引き続きノンビリ頑張るよー。
    あとプリンタ新調、オフィスチェア、掃除機新調しました。掃除機は使い勝手よくて買ってよかったものの一つです。

    来年の目標は今年と変わらず頑張るだけなんだけど、心身共に健康で居たいと思います。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月31日 10:31
    冬コミ恒例のI'veのCD+αゲットー!
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今回コミケ自体なくてどうなるのかなと思ったらエアコミケでビジュアルアーツ(通販元)参加で事なきを得る。
    いつもは冬コミ終わって2月くらいに通販特設ページ立ち上げ→受け取り3月くらいのブランクがありますが、今回は20日から予約で年明けに届く予定~だと思ったら年明け前に到着。
    早い!でもうれしい。
    今年もelementsシリーズとコンセプトアルバムでやったー!
    elementsシリーズは「土・風・木・火・水」「炎・雷・湖・林・地・宙」とおおよそ属性的なものはコンプしたと思ったのでどうなるんだろうと思ったら「舞・旋・回・廊」でそうくるかと思いました。
    相変わらず英語歌詞のインスト重視の曲でカッコイイ。(地味にありがたいのは翻訳歌詞載ってるとこ)
    もう一枚のコンセプトアルバムも前回「傷」同様ダーク寄りで良き良き。
    毎度思うけど基本冬コミ販売オンリーの曲がガチでイイので配信とかないのもったいないなぁと思う。
    (実際数年前に出たコンプリートボックスでやっと手に入った曲結構ある)

    あと、いつもI'veCD買うついでに他のブランドのCDも覗くんですが(ゲーム主題歌コンピレーションとか出てるので)、いわゆる男性向け(18禁)作品が並ぶ中で、いわゆる女性向け(全年齢)の「スクールバンドライフ」のCDがあってビックリしました。(キミ、ビジュアルアーツだったのね)
    ぼんやりタイトルとMの声優さんが何名か参加されてたなというので覚えてたのですが、折角なので試聴して気に入ったのでカートに入れました。
    和楽器、ジャズ、テクノでグループ分かれててそれぞれの曲が2曲ずつと描きおろし全体曲とオフボーカルver.という構成でしたがどれも曲カッコよくて買ってよかったです。
    個人的に和楽器ボンドの曲が気に入ってます。試聴のとき能?の口上みたいなのとかお経にビックリしましたが。

    それにしても最近の声優さんは歌がうまい方多いですね。
    作品によって求められるものは違うと思うんですが、キャラの声保ちつつ歌うのもガチの歌唱力求められるのも大変だよなぁと思います。

    冬コミ時企業系はビジュアルアーツのみチェックなのですが、こういう機会じゃないとわざわざ他ブランド(作品)買うこともないので一期一会に感謝。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月26日 22:44
    ぐだぐだ日記と雑記~
    猫ちゃんカウンター:2…仲睦まじく2匹が塀の上でゴロゴロしてました。
    会社とか近所で時々猫ちゃん見かけるので未来の私がニコッと出来るよう残しておく。今日は2匹!

    以下雑記
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ウイルスバスターが何かちゃんと機能しないことが何回かあって今回はアンインストール→インストール実施。
    頼むから直ってくれ~(通販しようと思ったら毎回アイコン消えてるので買い物したくても出来ない)

    師走師走~!時期的に車の点検やらでどうしても忙しくなるけど改めてスケジュール見ると他の月より予定入めてて、今年の汚れ今年のうちにじゃないけど師走に色々やろうとするのよくないね。
    完了メモ:車検、眼鏡レンズ新調、美容院、歯医者
    年末年始休みでやること:会計報告作成、トートバックリペア、借りた本の整理、友達へのお歳暮返し、年賀状。

    頂いたケーキ(15号)があと半分。食べ過ぎると胸焼けするのでチマチマ食べてるけど賞味期限大丈夫かな…。

    そういや今年は実家帰れなかったな…(夏時点で分かってたけど) 両親と友達に会えないの残念と実家で飼いだした猫ちゃんに会えないのと、ゴルフ練習(タダ)やりたかったのと、ゴルフ練習場になってる納屋の片づけしたかったなとかあるけど漠然と区切りみたいなところもあったので今年はホント色々あったけど例年以上に季節感とか感じられない年だったなー。
    元々一人の時は粛々と過ごすけど引きこもり過ぎてグータラしすぎることがないようにだけ気を付けよう。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月13日 04:10
    プロミ開催おめでとー!(SIdeM)
    去年はホント直前で中止になって悔しかったんだよー!(ベスゲ2への未練大)
    参加キャスト見る限りベスゲ2もビークロも絶対やるだろなで滅茶苦茶楽しみー!
    あと個人的に配信あるのうれしい!正直ライビュも厳しいだろうから家で観れるなら助かる。
    (ただ配信チケットって買ったことないから詳細早く頂戴)

    それはそれとして前回のシャッフル大作戦の楽曲はCDにしてください。(せめてセトリ教えて…)
    未参加の方含めてくれるとさらに嬉しいです。
    つーかメンバーシャッフル楽曲はプロミとか特典だけだと参加ユニットとかキャラに偏り出るので普通にCD出して欲しいよ。

    あっ、今回のシャッフルも自分なりに観たいなーな楽曲をリクエストしました。
    前回のは自分用にメモ残してなくて少し忘れちゃったんで今回はメモ残しときます。
    以下メモ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。




    ・一応自分の中でも決め事としてすでにやったことある、オリジナルメンバーが居る楽曲は避けるようにしました。
    スマエンとかムンナイとか人気だし、他キャラでもモチロン見たいけど、折角沢山楽曲あるんだから色々観たいなと個人的には思ってます。

    3/13
    ・輝さん、冬馬くん、悠介、神谷で
    ∞ Possibilities [S.E.M]
    ※超えて欲しい

    彩、(翔真さん、九郎くん)、FRAMEで
    LEADING YOUR DREAM [W]
    ※単純に曲が好きだし彩は当然ながらFRAMEもこの手のサウンドはユニットでは歌わなそうだからどんな風になるか気になる

    ハイジョ、神速で
    和風堂々!~WAnderful NIPPON!~ [彩]
    ※多少ハイジョ寄りではあるけど絶対掛け合いとか一部歌詞をメンバーに合わせたアレンジしてくれそうだし、学生のワチャワチャ観たい!

    もふもふえん(直央くん、志狼くん)、レジェで
    BRAND NEW FIELD [Jupiter]
    ※BNFは王道だと思ってるので可愛い歌が多いもふとクール寄りな曲が多いレジェに全体曲以外の王道歌って欲しい

    3/14
    輝さん、冬馬くん、隼人、志狼くん、クリスさんで
    トレジャー・パーティー! [蒼井悠介, 木村 龍, 若里春名]
    ※フィジカルメンバーはモチロン、クリスさん(インテリ)も絶対元気に「ハイホー!」言ってくれそう

    Beit(ピエール、みのりさん)、F-LAGSで
    Café Parade! [Café Parade]
    ※直観 絶対可愛い!

    カフェパレ(神谷、巻緒、咲ちゃん)、虎牙道で
    Compass Gripper!!! [FRAME,もふもふえん, F-LAGS]
    ※直観 低音も高音も足りてる!

    アルテ、SEMで
    夜空を煌めく星のように [DRAMATIC STARS & High×Joker]
    ※フィジカルいないメンツなんで『LET'S GO!!』と悩んだけどサビのハモリをこのメンツで聴きたい

    ホント何になっても(前回の楽曲でも)楽しいのは変わりないと思うのでとにかく無事開催出来ることを祈ります。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年12月12日 05:39  
    数日前のクリスマス無料ガチャ結果
    景気のいい画像は後々見返したときニコー!となるので積極的に載せよう。

    元気な金人間が出たときの感情が
    金点滅「きっ金人間…!」
    ポージング「ヤッター(・∀・)/」と
    連動してとても気持ちいい。

    つーかクリスマスイベのチェンジ前、お外に居る子は寒そうなんだけど温かいそうなお顔してるのがスゴい好き。
  • 2020年12月07日 03:15  
    ラクガキ
  • 2020年12月06日 02:58
    11月覚え書き
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    ジュピカフェCD アニメイト特典はなし
    ワヒロwebオンリー 楽しかった!買った本も良かった!
    ちゅんコレ(ワヒロ) 今日ひよっこ5匹はとりあえず飾りました。
    SideMアニバブックという名の鈍器 設定資料だけであと数冊出せそうな勢い設定資料全載せで毎年出してくれ!

    あとモバエム関連では
    サイバネ完結おめでとう!電子書籍でいいから本にしてくれ~。12連無料ガシャでは道流さん2枚神谷1枚来ました。
    ハッピーちゃん押しなのでいつか神谷はパチェンさせたいが今枠がなくてボックスから出せないよ…(UPCやシリアルも溜まるばかり)
    のぞミラWがガチ女児アニメでニッコリ。ボイスくれ。無料ガシャでは直央くん2枚、志狼くん、次郎先生1枚ずつ来てくれました。
    無料ガシャといえばリメショ隼人くんが2回来てくれました。…無料で元気な金人間(紙吹雪付き)出るんだね…つーか1枚目もサイバネログインボーナスのプラチケだし。ありがとー!

    リアルの方は久々にゴルフの練習行きました。
    今7番アイアン(くらいしか使わない)で平均80くらいなので当面は飛距離平均100のと真っすぐ飛ばすことを目標にしてます。(心にロボくんを住まわせながら)
    そんなに頻繁に行くわけではないですが何だかんだで1年続いたので割と性に合ってたんだなぁと思ってます。
    間隔でうまくいったのが分かりやすいのと一人黙々と出来るのがいいんだろうなと思ってます。
    いつも練習誘ってくれる上司が「来年はショートコース行ってみたいね」と言って下さるんだが、それにはまずボールとシューズを買わなければなぁと思ってる。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP