最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年10月23日 22:36  
    もったいないオバケ精神

    いい加減、サイトのギャラリー整理しようと思った際、過去に描いたはいいが仕上がりイマイチ(個人的に)でお蔵入りしたイラストを描き直しました。
    正直一度アップしたものなので、ギャラリー更新時に載せればいいかと思ってましたが、まあ当面ドラクエやってるし、ドラクエと一緒に借りた小説等読むので多分放置になるなと思い、ここにアップ。

    当初は気に入らないとこだけ切り貼りしようか思ったけど、解像度低いのと整形手術したら全体のバランス滅茶苦茶になったので結局1から描き直す羽目に…。
  • 2022年10月23日 22:26  
    ドラクエ楽しいー!(ドラクエ11/3DS版)

    漫画や小説を貸し借りしている友人からドラクエ11を借りたので先週くらいから遊んでます。
    自分のドラクエは6で止まっていたのですが、最新のは滅茶苦茶遊びやすくなってるね。
    今はやっとこさパッケージに居るメンバー全員仲間になって探索範囲が広がったところです。
    情報出たときは一応ある程度見てたんですが、そこそこ経っているのでうっかり見たネタバレ等はほぼ忘れてて新鮮な気持ちで遊べてます。
    パーティメンバーは固定しちゃうかなぁと思ったんですが、いい感じに役割分担出来ててメンバーローテーションしながらやってます。
    スキル振りと鍛冶楽しい。

    あとモンスター。知らない子も結構いるけど知ってる子も沢山居て色々懐かしい&3Dになるとサイズ感がリアルなので知ってるモンスターでも「でかっ!」となることが多いです。
    個人的に、序盤で出てきたハットを被ったイノシシみたいなモンスターと大王キッズが可愛くて好き。スライムは鉄板! あと、ドラクエ5で「ピエール」の名でお世話になったスライムナイトがスライムに乗った状態でうろついてるんじゃなく、一緒に歩いているのに謎の感動がありました。(お花畑でキャッキャッウフフしてた)
    まあ先制取るために問答無用で切りつけるんですが。

    仲間キャラも苦手キャラ居ないので等しく愛でながら育ててます。 それでも序盤から一緒に居て「ぬすむ」持ちのカミュは何だかんだで贔屓しちゃいます。(彼の情報はまだ見てません)
    一つだけ困ったのは、そんな気はまったくないのにちょっとエッチな衣装を女性陣に着せなきゃなんないこと。

    画像は主人公。 主人公には珍しいタイプのデザインですね。サラストサラスト♪ 
  • 2022年10月09日 01:20
    衣更えという名の着ない服とかくたびれた服の断捨離したよー。

    土曜日はそうでもなかったけど金曜は震えるほど寒かったし(夏服だったのも原因)、今後もさすがに日中ちょっと暑いなくらい気温だと思うので(来週ちょっと上がるみたいだけど)、夏物は仕舞いました。
    何となくいつくらいから「寒いー」って言ってんのかなって去年の日記読み返したら割と月末でした。
    ホント春と秋がさっぱりなくなったなぁ。
  • 2022年10月02日 04:12    編集済み:2022年10月02日 04:15
    モバエムくん…(モバゲー版SideM)

    9月1日にお知らせ以降ほとんど何もなく、月見イベント終了後サラッとイベントアイコン等を整理して縮小体制に入ったわけだけど、日常ひとこまは更新されるし、課金もアイテム少ないながら一応出来る。 ホントよくわからんな。
    ガシャとかイベントとかのシステム面での改修かなぁとも思うんだけど、大半のユーザーは「モバエムなくなる!」としか思ってないので正直もう少し今後の予定は教えてほしいかな。(ライブで何か告知あったのかなと思ったけどなかったようだし)
    それはそうと貯めてた(溜まってた)アイテムは景気良く使っちまおうとジャンジャン使ってはいたんですがほとんど減らなくて大分余りました。 メガホンに関しては翔太がレポート一発目で来たのもあっていわゆる底引きする必要なかったのもでかいです。 (翔太はその後パーチケでも来てくれて無事チェンジ出来ました)

    あとサイスタはサイスタの好さがあるのは重々承知なんだけど、イベントストーリーがイベント絵で進行するモバの方がやっぱ好きだなぁとドラスタの今のイベント見て思いました。(イベントも歌もよかったです)
    劇中劇特有の表情とか衣装好きなのとイベント内で仕事中なのかどうかが分かりやすいので。 あと衣装の配色がサイスタは尖がっててなぁ…。FES絵とか鬼とかホラーとかファンタジーっぽいのは好きなんだけどね。
    と、こうやって比べるのよくないよ。(縮小に関してはサイステ関係ないし、アニメーションする立ち絵でイベント毎の絵の変更は負荷高すぎる) 配色に関してはもう少し統一感と彩度気にしてくれ。

    モバエムくんは毎日のミッションなくなって「さてどうしたもんか」状態だけど、プレボにカード溜まってるし、イベントも見てないのあるので自分の中で決め事作ってコツコツ消化するのがいいかな。 
    画像は現在の在庫状況。これに加えアピールアイテムとかも大量にある。

PAGE TOP