最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2023年04月29日 22:14
    ここ最近のつれづれ(ゲーム)

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    パラノマサイトの供給ありがたい。寸劇もなんだけど毎回書下ろしイラスト付いてくるのすごい…。つーかキャラデザの方スクストの方でも結構書下ろししてたりするので無茶苦茶筆が早いんだろうなぁ。
    たまたまかもしれないけどパラノマもワヒロもメインスタッフの方が販売後(サービス終了後)もイラストとかストーリーとか色々見せてくれてありがたい。 
    あとパラノマの前に出たスクエニの「春ゆきてレトロチカ」がスマホで遊べるようでうれしい。今はバタバタしてるので落ち着いたらDLして遊びたいな。あとパラノマ進めて遊んでくれた友達におすすめされたADVもサクッと遊べるようなのでこちらも

    ブラウザDMMでもらえるポイント稼ぐためにログインしたフルーツ擬人化美少女ゲームをときどき遊んでます。SDキャラが可愛い。フルーツとは言えないものもあるけど色んな果物出てるの凄い。ちなみに絵柄と世界観的に全年齢のみかなと思ったけどちゃんとFANZA版あります。 女の子がひどいことされるタイプではないんだろうけどエロに興味はないので素直に全年齢版で遊んでます。(そもそもストーリーはそんなに見てない)
    何だかんだで男性向け(雑なくくりで申し訳ない)はバトルものでも色んなタイプがあるね。あと美少女もの(DMM)で全年齢版だけって大分少ない感じ?

    アイマスのあれこれは薄目で見てるだけなんだけど、傷心のM好きな人が他マスの話題にモヤモヤするのは分かるけど他マスも被害者だと私は思ってる。
    (アニメ開始、新コンテンツお披露目、新作ゲーム発表に水差されたわけだから)
    開発うんぬんは各々のラインで進めてることなので、サービス終了とお披露目がたまたま被ったもんだと思ってるけど発表タイミングやなんやらが悪手過ぎて広報というかそういう情報統制的な何かがどうなってるのか心配になる。
    どういう形にしろ早く落ち着いて欲しいな。
    それはそうとレジェンダーズ新曲めっちゃ好み~!ってのとミリシタちゃんにI'veサウンド(高瀬さん)来て「よっしゃその調子でSideMにもI've来てくれー」となってる。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2023年04月29日 21:09
    実家帰るよー。
    正直コロナに関しては規制緩むからというより、規制緩んだ後にまた感染拡大して色々制限される可能性が高いから今のうちに帰っておこうという意識が強いです。なので当然マスク手洗いうがい等々は気を付けていこうと思ってます。
    あと文アルカッパワニちゃん持って帰って実家の猫ちゃんと一緒に写真撮りたいな。
    あとは数年前に帰った時から気になってる納屋の片づけしたい…。ある種の職業病みたいなもんだけどかなり危なっかしくて。 ちゃんとそれ用のグローブ持って帰るからな。(ゴルフ用のグローブも一応持って帰る)
    長距離移動自体が久々で元々酷い乗り物酔いが悪化してそうで不安。酔い止めはあるけど不安は不安。

    あとこの時期はスパコミ話題見かけて未だにスペースレイアウトとかお役立ちアイテムとかの記事を見てしまう。出る予定ないのに。でもこういうの好きだから見ちゃう。楽しい。

  • 2023年04月18日 21:40
    春になり暖かくなったからか近所で地域猫ちゃんを見かけることが増えた今日この頃
    昨日今日で3匹見かけたんですがその内2匹が違う子なのか同じ子なのか分からなくて困惑しています。
    黒白ちゃんなんだけど昨日見た黒白ちゃんと今日見た黒白ちゃんの黒白の比率が違ってて単なる勘違いか別個体なのか気になって仕方ないです。 
    こんな近所にそんな沢山地域猫いないだろうから同じ子かなぁ。

    ちなみにもう1匹はキジ白?茶白?そんな感じです。この時点で結構いい加減に覚えているのでやっぱ黒白ちゃんは同じ子かな。
    猫ちゃん見かけると問答無用で幸せになるのでまた出会えるのを願って…。 
  • 2023年04月04日 23:57
    虚無 ※とめどない愚痴注意

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    どんな作品もやりたいことやりきって終えられるってことはないんだろうけど、合同ライブ盛り上がってコラボなんかもすごく恵まれて先日の3DMVもめっちゃ出来よくて「まさかこの状態で…」といい方向に考えてはいましたが、なんかもうそういうの関係ないんだなって感じで虚無
    配信はあえて見てないけどまた明確な理由教えられてないみたいだし。(開発費に比べ売り上げが厳しいとか言ってくれたほうがまだまし)
    単純に数年色々頑張ってくれたろうPの初顔出しがサ終告知ってしんどいわ。
    そもそもモバエムは何故スルーしたし。

    コンテンツ自体は続くようですがライブなんてユニット揃わないって散々声上がってるし、キャストさんやコラボ先に気を遣わせるのはやめなよ…大きい企業がさ。
    あと結局他マスPとかも不安にさせるの悪手じゃない?(数日後デレマスのアニメ始まるよね?)

    SideM、物語やキャラはいい意味でアイドルっぽくなくて安心して見られる作品ではあったのでどうにかユニット毎の着地点作ってほしいな。特にクラファは多少贔屓してもいいから…。
    つーかモバエムアーカイブはさすがに頓挫しないよなぁ…。

    あとさ私は〇〇のプロデューサーってより賢ちゃんと一緒にがんばってるって感じでやってるのでゲーム外だと出番の少ない賢ちゃんのことも頼むよ…。
    あとこれからもコンテンツに携わる方や色々携わってきた方には感謝を。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP