最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2022年08月31日 22:42  
    バーとプラチケ在庫状況(SideM)

    目的もなくチマチマ貯めてるバーとリメショに備えたプラチケの在庫を記録としてアップ。
    バーはライブ200まで行くの大変だけどそこまで行くと夜ライブもあって1500行かなくても結構貯まるんですよね。
    マジで上位とか狙ってないので若干持ち腐れだけど単純に貯まるの楽しいとこあります。ウヒヒ

    プラチケは一応個人的に出たら欲しいなってキャラが居るのでそれまでは節約しつつその時々で使うって感じでしたが、思いのほか%チケがあったのでまあ一枚くらいは出るんじゃね?って思ってます。無料単発もあるし。
    一応欲しいなって思ってる夏来が9月なので今回はちょっと奮発して使うぞ。
  • 2022年08月31日 22:32
    ニコニコホラーのエドガー・アラン・ポー朗読(文アル/伊藤ボイス)。平日なのでタイムシフトして後日聴こうかなと思ったらタイムシフト出来てなかったのでリアルタイムで聴いてました。まさかの2周ループ。

    前に100分で名著の特集であらすじ知ってたので、リアル猫ちゃんが画面に出たときは「あのシーンとかどうすんの⁉」と心配しましたが、別段再現映像でもなんでもなく唯々猫ちゃんが自由にしてる映像で、朗読内容との差がシュールでした。
    正直「黒猫」の内容は猫好き(動物好き)にはウワー!な内容なんだけど、いい感じにゆるくなっててある意味正解だったと思います。(ただ画面ガビガビで猫ちゃんのシルエットくらいしか見れなかったけど)

    そして朗読は良い感じの渋みボイスで滅茶苦茶聴きやすくてよかったです。 文アル。もっと朗読系配信やってくれ(今度ある文士劇とか現地だけはもったいないと思うよ…)
    それはそれとして伊藤さんの声は、若い好青年系も好きなんですよね。(平成ミクロマンのアーサーとか)お名前知った当時はそういう役多かったし。
    今は渋い役やオラオラ系が多い感じだけど、好青年系も聴く機会あるといいなぁ。
  • 2022年08月28日 20:41
    覚え書き
    夏季連休中にした主な事を記録
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ■洗濯機の下の掃除 埃や落ちこぼれ物回収 滅茶苦茶汗掻くね
    ■エアコンのローラー掃除 フィルターと冷却ファンへの洗浄スプレーはやってたけどローラーはやってなくて埃臭さが大分気になってしまったので大量の汗を流しながらある程度掃除 臭いは大分ましになったのでまた冬前に実施する。(本来オフにやるのが正解)
    ■銀行手続き ポチポチ貯めてたのが保険が満額なったので手続き そこそこ期間長かったけど気付いたらあっという間だったな
    ■マイナポイント申請しようと思ったらスマホのカード読み取り出来ねえ→設定ロック掛かって解除出来ねえ→解除方法調べる→ショップ行け→ショップ→申請 オンライン手続き系ってスムーズに行けば簡単なんだけど、どっかで躓くと途端にわけわかんなくなるよね。(
    ■クリスタショートカットキー設定 少し前の咲ちゃんレベルで肩痛くなるくらい時間掛かってしまうのをどうにかしたくネットの講座系見てたらショートカットキー設定進めてて。
    ショートカットキー設定についてはいいのは分かってたけど具体的にどこに何振ればいいか分かんなくて、コピーとかアンドゥとかExcelとかでも使ってるショートカットしか使ってなかったんですが、その講座は具体的教えてくれてたんで参考にしました。 結構使いやすくてありがたい。

    そんな感じの夏季連休でした。あーあと運動不足回避もあってネットに上がってるエクササイズ系をテキトーに検索してやってました。 痩せ目的よりもコリ防止とか血行よくする方面でやってたけど短時間で一緒にやれるタイプの動画もあって始めるとサボらずにやれるのありがたい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年08月19日 05:26
    そういや、18禁広告なくなったんだよね。自分はプレミアムだから関係はないんだけど、ないならそれでいいと思うよ。
    私は前に使ってたとこは広告が苦で抜けたところあるし。
    サイト内容的に18禁広告が入るのはある意味仕方ない部分もあったんだろうけど、18禁広告動くの多いのとエロ以前に胸糞系広告ばっかなのがキツくてね。 (全年齢でも青年系であったりするけど)

    プレミアムが増えるのが一番いいのはあるんだろうけど、「オススメしやすくなった」って言ってる人もいるので単純に人が増えるといいね。(無断転載やパクリ防止もあるし)
  • 2022年08月19日 05:04  
    女の子描きたいなー。ちょうど咲ちゃん(SideM)誕生日だから咲ちゃん描いたれ。※男子※
    というわけで咲ちゃんおめでと。UPCでゲットした咲ちゃんデッキで貯めたプレパス使うぞー!

    咲ちゃんの好きなとこの一つに衣装に合わせて胸の大きさ変えてるところがあるんですが(公式では言及してないけど多分そう)、こういう気遣いはむしろ女の子アイドルでやってほしいものだけど、ターゲット層的に仕方ないのも分かる。
    SideMは咲ちゃんのお胸以外にもキャラ毎の露出加減とかすごい気を遣ってるよね。
    (元女の子アイドルの涼ちゃんとかあえてカッコイイ寄りにしてるとことか)
    ちなみに咲ちゃんの衣装では比較的お胸を盛ってる「ORIGIN@L PIECES」や「バルーンドリーマー」はすごく可愛くて大好きです。あの衣装は盛って正解!

    というか男性キャラのお色気ってどんなのが人気なんだろ? (全年齢向けゲームのね)
    自分的には水着みたいな分かりやすい露出より軍服とかスーツみたいな衣装萌の方が多いイメージなんだけど、水着は水着で喜ばれてるのでよう分からん。 

    まあ可愛い系のキャラ(子供とか)はあんまりお色気カテゴリーには入らないので割と安心している。
  • 2022年08月17日 00:07  
    文劇面白かったよ(11日~14日まであった文アル舞台無料配信)

    2.5次元にアレルギーないのですが、舞台は割と独特なものというイメージがあるのでどうだろうと思ってましたが4作とも楽しく視聴しました。
    個人的に限られた条件下での創意工夫(この場合舞台演出や美術)と殺陣と人間のパワフルな動き好きなので、演者さんや舞台装置が縦横無尽に動き回るのにスゲーって思いながら見てました。(何でぶつからずにあんな動けるの?)
    ストーリーもミステリ的な要素とカタルシスがあって面白かったです。 
    キャラクタがゲームやアニメに比べてテンション高めなのも(主に太宰くん)、これはこれで面白かったです。(この辺舞台表現ゆえかもしれませんが)
    流れるようにアドリブ(おそらく)入れて流れるように元に戻すのは好みはあれど単純にすごいなって思ってます。普通にぶっ通しで2時間近く演技できる時点ですごいんですが。

    武器や衣装もすごいよく出来てますね。無茶苦茶動いてもあまり崩れることのないウィッグもすごい。 アンサンブルさんの衣装もすごい好きです。(目元にクモの巣のようなマスクしてるのカッコイイ) なんとなくアンサンブルさんのモデルは侵蝕者の『自責の刃』かなーと思ってます。 (劇2のボスは『模倣の者』っぽい)
    あと劇館長。オリジナルキャラなのにゲームに出てもおかしくない造形してるの地味にすごいなと思ってます。

    まあただ唯一の汚点は当初配信を観る方法が分からなくて劇1を30分ほど見逃したことですが。(予約はしてたんだ)
    YouTubeとかみたいにブラウザ上で観れるものかと思ったらプレイヤーをDLしなきゃいけなかったのと、ログインをGoogleアカウントでしてた所為でプレイヤーが起動しなくてメルアド・パス変更する羽目になってバタバタしてました。
    まあ有料配信ではなかったし、次の日からはちゃんと観れたのでOKです。 
    劇5もこれで安心して配信買える…。

    添付はアンサンブルさんの目元マスクカッケーで描いてみたかったけど、ちょっと恐れ多かったので勝手にモデルだと思ってる自責さん
  • 2022年08月07日 21:39
    雑記

    39℃近い気温のときは問答無用で冷房のお世話になるんだけど、冷房付けると寒いけど消すと暑い…。くらいの気温が地味に困る。(28℃ドライで肌寒い)
  • 2022年08月07日 21:37  
    ラクガキ 文アル美妙さん

    ビジュアルだけ見たときはクールそうなお人だと思ってました。喋ると割となんつーかこう、うん、「クール」ではないなと思いました。 太宰くんと似て非なる方向性のかまってちゃん感があるよね(個人の感想)
    四迷さんの眉間にしわが増えるよ。

PAGE TOP