最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2019年08月18日 20:31  
    SideM

    ベスゲ2残り1日、ストーリーはクリアして只今神谷の差し入れ(確定SR)の為レポート提出頑張ってます。

    こっからベスゲ2劇中劇感想
    あっ、歌めっちゃいいね! すでに色んなとこで言われてるけど劇中劇とかコンセプトライブの主題歌集出してほしいよね。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    アーロンの時も思ったけど、登場人物の扱いが容赦ないよね。テキストでさらりと流してるけど割とえげつない描写あるし。(床舐め)
    ライバル(SR確定)で選ばれたのに想楽くんの役が一番みじめってのがもうね。(イラストと演技はマジでカッコイイんだけど結末が)
    ただ私は楽歌というか楽ファミリー一番好きですけどね。華ファミリーがあまりにもキレイに幕を引いたのもあって楽歌と慶恩の詰めの甘さというか若さの対比もよかったなぁ。
    というか役者を成人キャラと未成年キャラで分けたのも意図的なのかと感じました。
    幸祥福は主役というにはラスボスに近いポジションだよなぁ。(言い方替えるとチート主人公)
    まあ羊天棋を救ったという風に見ればある意味正義なんだろうけどやり口がえげつなさ過ぎる(華真に引導渡したは天棋自身だしね) 

    次回作バリバリ作りそうな終わり方だったけど、その際一部キャラ続投でやるのかもう一つのグループのエピソードか謎だね。もう一つのグループメンツがビークロ続編に被ってるのもあるし。
    個人的には315theaterで物語補完して欲しい。(他の劇中劇とかも)

    というか望み薄いの分かるしアイドル育成と逸脱するのは分かるけど、劇中劇のノベライズ化して欲しいなぁ。
    漫画やドラマCDだと尺の都合や描写の制限あるから小説でその辺気にせず書いてほしいんだよなぁ。

    添付は夏来くんの役の馳慶恩
    夏来くん色んな所でチャイナ来いや~!って言われてたけど今回の役ならこの衣装の方が合ってると思ったよ。
    チャイナはまた別のイベントでありそうだしね。
    ちなみに翔真さんのチャイナはかなりドンピシャでした。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年08月11日 22:30
    お知らせ

    サイトの雑記リンクをピクログの方に変更
    前使ってた方は更新終了の記事書いてきました。


    どうでもいいけどピクログ説明の所にサイトのリンク貼って飛ぶと何故かサイト内文字がおかしくなります。
    (なので貼ってない)
    あとAndroidタブレットで見るとhttps~のリンクがされないんですよね。
    HTML編集以外でなんかやり方あるのかな?
  • 2019年08月11日 21:17  
    帰省しますよ。

    明日から数日実家の方へ帰省します。
    先週月曜の時は行きの台風を気にしてたのですが、その台風は帰りの方に影響しそうで戦々恐々しています。
    (現時点では一応大丈夫)
    というか折角のお盆休みは台風でつぶれそうだねー。


    特に荷造りも必要ないのでのんびりしてます。毎回持ち帰ってるペンタブも今回はいいかなぁ。3DSも多分そんなに触らないので置いておきます。先日買った小説は待ち時間用に持ってくよー。
    個人的に実家パソコンでSideM遊べるように出来るかが問題。(PC版遊んでます) 今のイベントは運が良ければランキング上位にならなくても上位SR貰えるのでなるべく頑張っておきたいんだよなぁ。

  • 2019年08月03日 23:47  
    SideM

    5th記念でもらった想楽くん
    Twitterはミジンコもやる気なかったのですが、今後手に入る機会がいつ来るのか分からない&SR+まだ一枚も持ってないということでゲーム用としてTwitter登録しました。(登録とてもめんどくさかった)

    キャラは色々悩んだのですが、お顔が可愛かったのとセリフがよかったので想楽くんにしました。
    〇周年記念やライブ等の全員同じコンセプトのイラストはどれも素敵ですが、今回のはカラーリングが好みなのとポーズがアクティブでホントどれもいいなぁと思いました。正直数名「戦闘開始前かな?」ってくらい目力強いキャラも居ましたね(SideMの少年漫画的要素大好きー)


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    でもこれいわゆる箱押しの人はホント苦渋の決断だったんじゃないでしょうかね? 
    Wみたいに2人「が」好きって人多いでしょうし。 



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP