最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年03月19日 04:40  
    SideMでHighキューイベント(High×Jokerメンバーによる高校バレードラマイベント)と
    ワヒロで正義さん上位の空港防衛という名の亡き親友の理想を想うイベントをやりつつ3DSで「ハコボーイ」を購入。

    LINEでスタンプ見つけて購入したはいいが肝心のゲームを遊ばないのも失礼だなとお布施感覚でダウンロード(ポイント余ってたし)
    パズルは得意じゃないのでまあ少し遊んで放置でいいかなと思いましたが、程よい難易度で毎日寝る前にポチポチ遊んでます。
    1ステージ短い&リトライいくらでも出来るのもあって短い時間で出来るのもありがたい。
    あとキャラというかゲームデザイン全般が秀悦だなと思いました。すごいシンプルなのに滅茶苦茶表情が豊か。
    パズルにちょっと悩んで放置してるとチマチマ動くの可愛い。
    あと彼女っぽいのと縦長の人も可愛い。
    音楽もシンプルで心地いいんですよね。
    クリア出来るか分からないけど、猫さんの着せ替えゲットできる位は頑張ろう。
    添付はハコボーイのキュービィ。エクセルで2分くらいで描きました。

    で、3DS立ち上げたのもあって止まってた「世界樹の迷宮x」ロボレザメンバーデータも再開。
    ストーリーラスボス手前まで来ました。
    実はずっとラスボスどのメンバーで挑むか悩んでてサブクラスの含めてスキルの見直しとか考えてました。
    とりあえず
    前衛
    銀狼(ハイランダー/ヒーロー)
    鷹山(ブシドー/ソードマン)
    トモヤ(ファーマー/リーパー)
    後衛
    ロボ(ガンナー/セスタス)
    策士(ゾディアック/ドクトルマグス)←サブをインペリアルからドクトルに変更
    で挑む予定。トモヤと策士の武器新調したら一回挑戦しようと思います。

  • 2020年03月17日 04:38
    ソッソシャゲは忙しいね!(感情が)
    ワヒロの1thアニバブックやSideMの315の日とかでウワーイしてる中、通常イベントでホイホイ新しい供給あるので感情が落ち着かない!

    まあ、今コロナ関係で何もないと鬱々しちゃうから、いい感じにテンション上げてもらえて助かってますけどね。
  • 2020年03月12日 01:02  
    PCのミュージックプレイヤーアプリのアイコンがダークチェンジ(色合いが)しちゃって違和感がすごい。
    前は水色背景に白というシンプルだけど清涼感あるカラーリングだったのに!
    そういや前にもいきなりアイコンデザインが変わってたことあったな。(オフィス系)
    こちらも前の方がデザイン的に好きだったが今回ほど拒否感はなかったぞ。
    (ディスク真ん中が目玉みたいに見えてしまうのが多分原因)
  • 2020年03月08日 21:13  
    プロミ二日間お疲れ様でしたー!ライビュでしたが凄い楽しかったです!
    ……
    の予定だったんだがね…。(初めてのライビュだったのに)

    シャッフルとベスゲ2朗読劇(確定ではないけどキャスト的に確実に実施したと思われる)がホント悔やまれる。
    可能な限りでいいんでこの辺救済処置欲しいな。(シャッフルとかは普通にCDリリースして)
    あと自分はほぼ無関係ではあったんですが、去年のプロミのとき現地の方に滅茶苦茶人気だった「冬馬くんのカレーパン」の感想見るの楽しみだったんだよ!(今回追加の他3種のパンも)
    この手の料理って正直グッズ目当てでヒドイと口も付けられず捨てられるって話見るので、「カレーパンおいしー!」「物販よりキッチンカー(カレーパン売ってる)並べ!」「カレーパン待ち4時間」「グッズいいんでカレーパン下さい」みたいな話を沢山見かけて大笑いしたし、滅茶苦茶ニコニコしました。
    まあ今回エアプロミと同時にカレーパン食べようぜ的な企画が出てきててこれまたニッコリしたわけですが(というか普通に作りましたという人多くて驚いている)、この辺もな、次の5thで可能な限り引き継いでくれるといいよね。
    夏場だから厳しいかもしれないけど。
    単純にこういう料理とか衣装とかそれを考えて準備してきた人がいるので全くお披露目出来なかったとなると悲しいなぁと思ってしまうので。

    というかホント色んな所で混乱状態が続いてますが、早く通常に戻るといいなぁ。

PAGE TOP