最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2019年11月17日 20:43
    土曜日、2回目のゴルフ練習行ってきました。
    前回はクラブセット貰った日(10月頭)にそのまま練習場行って80球ほど打っただけでしたのでホント久々です。
    案の定打ち方忘れてました。
    誘ってくれた上司に色々アドバイスもらって最後の方は多少まともになりました。
    やっぱ練習しないといい感じにボール打てないですね。 
    中々練習行く機会なくて反復練習しにくいけど(実家ならなぁ)、「おっいい感じ」ってボールも打てたりするのでがんばろう。

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    自分は今のところ7番アイアンのみで打ってます。練習時は全部持って行くのも大変なのでクラブケース(上司がくれた)に7番アイアンと一応ユーティリティ1本入れてるんですがユーティリティはまだいいかな。
    というかドライバー打てる気がしない。
    ちなみに頂いたクラブはドライバー(多分):1本、UT:3本、アイアン:3本、PW、SW、パターです。
    メーカーはNicotera。 調べたらセットで売ってるみたいで今回頂いたのもそれっぽいです。(バッグやカバーも同じだったので)
    あと上司からキャロウェイのグローブとクラブケース頂きました。
    …ちゃんと続けて頑張ります。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2019年11月12日 22:55
    SideM

    先週ゲットしたプロミ円盤を毎日少しずつ見ています。
    (土日に見れなかった)
    楽しー!
    シャッフル音源CD欲しくてアソビストアさんで購入してCDだけは届いてからは毎日聴いていて、間奏中の謎の悲鳴に「何があったの⁉」と気になってましたが円盤で答え合わせして納得。
    シャッフルはホント楽しいなぁ。ユニットだと中々難しい楽曲聴けるのはいいね。
    他の組み合わせも聴きたい!

    個人的にお気に入りはメンタル(中の人みそじえん)もっふ。
    ネットの感想で九郎くんと信玄さんと神谷が歌ったと知った時点で円盤買うこと決めたくらい楽しみでした。
    後カレーラーメンとインテリリバマス、他のもホントよかった。またやって!
    演出も含めてライブならではだなーと思いました。
    あと他ライブのダイジェスト映像観てても思ったけど、役者さんたちホント滅茶苦茶動くね。
    中には舞台とかそっち関係の方も居ますがみんなゴリゴリ動くし飛ぶしですごいなぁと思いました。

    私は特にキャラにも役者さんにもキャーキャーという気持ちは特にないのですが(ニコニコ眺めてるタイプ)、ライブパフォーマンスがすごくてそういう要素なくても現地居たらきっと私も叫んでたと思う。というか、叫びたいよ!


    次回のプロミはライビュ見に来たいな。 まずは月末にある4thのチアリング上映ライビュも参加したいです。
  • 2019年11月04日 02:51  
    色々イベント


    10月は色々な縁でラグビーの試合(パブリックビューイング)観たり、モーターショー行ってきたりしました。
    モーターショーは東京だったのですが、同人イベント以外で東京来たの初めてではなかろうか…。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    スポーツ観戦も車も興味ないわけではないですが、個人では足を運ぼうと思わないので周りから誘ってもらえたりすると助かります。
    どっちも疲れたけど楽しかったです。
    パブリックビューイングでは空いた時間とかにトークショーとか音楽演奏とか色々やってたんですが、決勝戦の時は
    とあるアーティストさん(サポーターとしてずっと参加はされてました)のミニライブもあって、好きなアニメの主題歌も歌ってた方でしたので個人的にうれしかったです。
    というか、パブリックビューイングはあれでタダなのがビックリです。いくらか金取ればいいのに。

    モーターショーは雨の日だったので青海会場のみでしたが楽しかったです。
    平日だったので校外学習の小学生がキッザニアで体験学習してました。校外学習でモーターショー行けるのいいなあ。
    あとトミカの物販列がすごかったです。トミカ、子供にも人気だけど、大人の方が熱心な人多いイメージ。
    集めたくなる気持ち分かるけどね。

    添付はモーターショーのトミカブースにあった展示とパブリックビューイング会場に合ったオブジェ(でっかいラグビーボール)


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP