最終更新日:2024年01月22日 22:38

つれづれ語り

非会員にも公開
サイト(全年齢絵中心)の雑記用として使用。 日常つぶやきから二次創作まで色々
すいません。ボーイズはあるけどラブはありません。
(そしてガールズも描いてます)

現在
マンガ:ロボレーザービーム
ゲーム:文アル、SideM、ワールドエンドヒーローズ、世界樹の迷宮
多め

作品は男・女キャラ関係なく描いているのでサイトのギャラリーにまとめています
作品置き場:https://jizouteien.blog.fc2.com/
  • 2020年11月20日 19:59  
    ちゅんが来たぞー!(ワヒロちゅんコレ)
    初めてのちゅんコレです。15匹。

    ちゅんコレ、どのジャンルもカワイイというかうまくこのシルエットにキャラクターを落とし込んでるのスゴいなと思います。
    ちゅんに限らずぬいぐるみ系は色々なお写真上がってますが、お洋服作ってたり、1枚絵になるような構図で撮ってる方居たりと見てて楽しいの多いですね。
    あとちょっと愛情が逸脱してる方も見てて面白い。

    とりあえずどうするかまったく決めてないので、『ちゅんコレ 飼い方』とかで検索して参考にさせてもらおうと思います。

    ところでちゅんコレってモデルは雀でいいのかな?
    ヒヨコかとも思ったけど『ちゅん』なので。
    ふくら雀っぽいしね。
    (可愛い)
  • 2020年11月16日 20:01  
    元気な金人間!(SideM)
    ※ゲームスクショ有り※
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    響きからして元気になる良い単語だと思います。
    呼び方非公式だけど。
    金人間の演出変更。凄いシンプルだけどメチャクチャ元気で大好きです。
    まだ二回しか来てないし、星バージョンは今回のリメショ隼人くんが初(スクショ取れなかったけど)だけどこれからも来てくれよな!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年11月15日 21:24  
    土曜日はお疲れ様でしたー(ワヒロウェブオンリー)

    沢山の指揮官の存在確認出来て楽しいね。
    アバターは主催さんが沢山作ってくれてたので私は神ヶ原さんアバターで参加したんだけど、自作の人もいっぱいいて見てるだけで楽しい。
    何だかんだでギリギリまでやってて開催中はちょっと仮眠取ってたけど、コアタイムと閉会はちゃんと集まれてよかったです。
    お買い物は寝ぼけ眼で会計するのが怖かったのでチェックだけして今日改めてじっくり見に行ってました。
    ネットプリントもチェック出来たところは番号控えたので明日くらいに印刷したいです。

    正直自分は結局予定の4分の1も出来なかったので、通りすがりに見てもらえたら御の字です。
    自分が会場に居たらスペースに誰かが入るたびに「ピコン」と音が鳴るので少なくともスペース内には誰か入ってくれたと思われます。(操作ミスかもしれないけど)
    でも人間〆切あると何もないよりちゃんと絵とか描くね。
    サークルとしての反省点はいっぱいあるけど、参加して2周年おめでとう言えたので一番の目的は達成。

    ウェブオンリーは比較的リアル記念日とも重ねやすい(近日開催しやすい)のも利点ですね。
    公式メイン関係者が率先して非公式お祝いしてくれうのもあって(S山さんSSR2周年正装絵ありがとうございます)色んな意味で盛り上がれてよかったです。

    主催さんはホントお疲れ様でしたー。

    添付はイベントで描こうと思って無理だった。アニバ神ヶ原さん。(ラフ)
    ヒーローではないけど神ヶ原さん滅茶苦茶貢献してるからアニバ衣装来て欲しい。
  • 2020年11月10日 05:44
    何か色々供給あってすごく楽しませてもらってるんだけど、所々抜けてそうでとりあえずチェックメモというかお買い物メモ的な覚え書き


    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お買い物予約済
    ワヒロ:ちゅんコレ(アニメイト:今月)
    SideM:アニバ本(アソビストア:今月!)

    予約しなきゃ
    ワヒロ:シナリオコードがあるセットのやつ(どれ買うか悩んでる正直シナリオコードだけ売ってくれ)
    集合のやつ(2種)
    予約までじゃないけど
    アニメディア「12」月号(さっき見たらまだ配信されてなくてうっかり11月号買うとこだった)
    ビーズログ
    なんというか言い方が適切じゃないけど連載が終わったのに特集組んで新情報(ストーリー)提供してくれるの感謝しかない。
    あと杉山さんが誕生日とかイベント事ででイラスト描いてくれるのありがたい。というかイラスト担当の方結構Twitterでイラスト描いてくれてたからそういうのも含めてまとめて欲しいなぁ、やっぱり

    SideM:次のNEW STAGE
    SideMはそもそもグッズは鬼のようにあるのでCDと書籍類だけチェックなのだがそれ以外で情報がてんこ盛りなのでなんか常に忙しい感じ(特に今年はアイマス15周年でコラボとか多いしね、ポップリンクスもおめでとー)
    今は配信のアニエム完走を目指す。
    あとサイバネ。完結後資料含めて本に(以下同文)
    今年はパ大のビークロも力入れてたしUPCとかJupiterとか色々あったイメージ(あくまでゲーム内は)
    パ大といえばベスゲ2もブロマイドとか長めのボイスドラマ(CD)欲しかったな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP