2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2017年11月28日 19:09
    ぐち。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    仕事でむしゃくしゃしたーー
    もうさーこんな時期に仕事のことなんて考えたくないんだからさー
    最低限のことはやっていただきたい!

    と同時に、怒りっぽい自分に一番精神やられてる
    んがーーー心穏やかに、楽しいことだけ考えて生きていきたい
    好きで怒ってるんじゃないんだけど、すぐイラっとくる性格問題あり
    小さい人間なんですよ あーあ やだやだ
    余裕を持った人間になろう
    他人は変えられないから、自分を変えなきゃね


    そしてここに吐き出したから、
    家に帰ったらしっかりリセットなのだ!!
    おーーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月27日 11:43
    カプ名だけのサークルカット
    フォントで語る感がめっちゃかっこいい
  • 2017年11月26日 08:46
    そう考えると 歳の差ってなぁ最終的には 本人達がいいなら ってなるだろうけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    最初は周りからめっちゃ
    「なんでよりによってこの人…」と言われ、

    それはぶっちゃけ本人達もというか
    むしろ本人達の方が
    「なんでよりによってこの人を好きになってしまったんだ…」って思ってそう

    きっと、周り以上に当事者達の方が
    同い年に生まれたかったし、同じ時間を過ごしたかったし、すこしでも長く同じ人生を 最期も一緒だったら って思ってるよ

    はぁ。切ないですな。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月26日 08:40
    そして12/3の本が正にその内容という
    とりあえず一旦ごまかして終わりだけど
    男同士だから余計に難しいんだよしげおさん
  • 2017年11月26日 08:34
    先に生まれただけの僕 今回のテーマが17-29の恋愛についてなんけど
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    しげおさんが一人前になるまで待つ師匠は本当偉いなぁと思った。

    高校生と大人は 正直炎上のいいターゲットになるもんな。
    それに、自分が高校生の立場だったら、やはり、なんでそんなおっさんと? ってなるもんな

    ふしぎなことで、25-37 と 17-29 の数字的インパクトがとても違う
    やはり10代は守るべきものという気持ちがあるし 法律はあくまでイレギュラーに対応という意味だと思う

    17歳の結婚にゴー と言えないのは、当然至極
    結婚決まってるなら婚約した状態で大学通わせてあげればいい
    大卒と高卒は選択肢の幅が大きく違う
    18〜22の最後の自由期間は 大人と同じことができるけど守られてるという、失敗してもやり直せる期間
    社会に出たら、自己責任だから 自由期間にはセーフな失敗も命取りになることがある
    それに、自由だった という気持ちが その後の自分の力になる

    だから、自由にできる時間をもらえるなら、それを積極的に捨てる必要はないし、
    それを諭すのが大人の仕事

    結婚相手だから対等に ってきっと年下は言ってくれるだろうし、年上にとってそれは嬉しいこと
    でも、やっぱり、まだ成熟してないから、年下の言葉に甘んじるのは本当の愛じゃない

    愛する人が苦労することなく人生を全うすること
    それを一番に願い、そうできるようにしてあげること それが愛情なんだと思う

    それが分からない大人は大人じゃないし
    「相手が結婚したいって言ってくれて
    それを拒む理由は自分にない」
    ってのは、じゃあ結婚しないって言えばしなくていいのか。お前はどっちでもいいんかい と思う

    寧ろ、そんなに養う自信があるなら
    「婚約しておいて、
    大学費用出すから卒業したら結婚しよう」
    くらい言え

    それを言わないのは、多分、男側に逃げの姿勢があるから。
    自分がこんな年下に「結婚したい」って言ったら、下手したら社会的にまずいかも
    って気持ちがあるんじゃないか
    だから、年下から言われたからです って大義名分が欲しいんじゃないのか?
    健全な付き合い とか 誠実さをめっちゃ強調してたのも そこにあるんじゃないかな

    好きなら堂々としろ

    あと、最後に女の子が泣いてたの なんでだろ
    結婚できなくても別れるわけじゃないのに
    好きな人に一直線な年頃故、今回の件でもう終わってしまった と思ったのかな
    そうか。そういう歳だもんな。ふむ。


    つまり結論、師匠は、えらい
    これからも弟子からのアプローチをしっかりかわしながら、育てて行っていただきたい


    勿論 妄想だけども 笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月24日 20:22
    絵はフォロワー限定でべったー、
    ぴくぶらさんは小ネタとかブログ、絵のまとめ用で、発行物は支部さん この使い方がベストかな
  • 2017年11月23日 19:29
    ふおお、どっかのおたくで焼肉やっとる
    いい匂い(*´ ▽ `*)
  • 2017年11月23日 18:57
    部屋片付けてソファを発掘したから
    今日から本気でがんばる
    p( ` 皿 ´ )q
  • 2017年11月22日 21:28
    不快人間に嫌悪を感じると共に、自分の相互さん達のちゃんとしてる感じにほっとしている。有難いです。
  • 2017年11月20日 11:52
    干物弟の件
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    普通にオープニングはまることに気づいた
    外では色々完璧だけど、家では兄さん大好きモードになり己の欲望のままに動いちゃう弟

    兄さん関連のは全部やっちゃう
    洗濯物たたみとか、部屋の掃除とか
    んで、兄さんの布団でごろごろしてそのまま寝ちゃう

    兄さん帰宅後はとりあえずひっついて
    ただいまのよしよしもらったら剥がれて
    正座して着替え終わるのを待つ

    ご飯の後はとりあえず兄さんにひっついて今日の出来事をきく
    そのまますやぁってなる
    珍しいなってなって、しげおさんからもう寝ようね

    となる。おしまい(*´ V `*)

    翌朝は気持ちがぐちゃぐちゃでとりあえずこの世の終わりの様な顔をして起きてくる弟だけど、兄のエンジェルスマイルで迎えられてハッピーに学校へ行くのである。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月20日 11:03
    夏休み、終わり!!!!
  • 2017年11月18日 16:43
    エンジンがーかからぬ
    エンスト

    夏休み、明日で終わっちゃうなぁ
    あっちゅう間だった
    ( ´ V ` )
  • 2017年11月17日 10:10
    アニメ最終回前もハラハラしたけど、最終話が最後っぽくなくてほっとして

    原作もここまで本当ハラハラして読むのキツかったけど、師匠とエクボの安心感でホッとした

    終わるの寂しいけど、終わりを受け入れる準備ができた
    本当、この作品は、心に絶対的な安心感をくれる
  • 2017年11月17日 04:09
    あーーでも、(更新
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    俺には霊能力なんてないんだよ!!

    一同ぽかーん

    そんなこと知ってる 何を今更

    今までお前に偉そうなこと言ってたけど
    友達もいないし、この仕事だってなんとなく始めたんだ

    でも、お前が来て…


    的なルートなら、再度の霊能力なし告白もありだな。

    ワンせんせの、先を読ませないストーリー作りが本当すき。振り返れば全部王道なのに、読んでる最中はその道筋に全く気付けない。
    きっとそんな外側の感覚を忘れてしまうほど、よストーリーにのめり込んでるからなんだろうなぁと思う

    この作品に出会えて、本当に幸せ。


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月17日 03:59
    更新の件←これでさいご
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    鍵絵師さんの 師匠が実は超能力持ってたら 妄想にめっちゃワクワクした
    確かに、エクボは潜在能力を引き出すだけだから、???君が驚いた力がもし腕力じゃなかったら。。。んで、読み返し。

    「言えなかったことがある」
    「今だからこそ伝えたい」
    「(エクボ存在維持ギリギリ)そのようだな」
    「俺にはなぁ」

    最初の2つだけだったら、
    「お前のハゲもんセンスどうかと思う」系のギャグ路線で空気壊すルートも と思ったけど、「俺には」ってことは、自分自身の保有有無を言おうとしているってことで
    エクボの存在維持ギリギリへの返答は、その前の「時間がない」に対して言ってるとしても、
    師匠は何の有無を告白しようとしているのか

    超能力者じゃないことや自分が何者でもない 何も持ってないことはホワイティで暴露してるし、エクボにも過去に霊能力ないって言われてる。

    だとしたら…超能力者の兄弟がいる とか??
    超能力一家に生まれたのに自分は0能力で、そういうものに対して劣等感感じてた とか???

    後者なら、傘で飛ぼうとしてたのも頷ける

    先が気になるけど、来週のおまけ、とても楽しみ
    本編は今のページ数のまま、月一更新で全然よいです。はい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月17日 02:55
    更新の件
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ???くん、師匠の言葉聞いたらしげおさん戻って来るの分かるから、話聞いたら駄目って思ってるんでしょ

    つまり、???くんも 師匠のことをある意味信じてるってことだよね

    しげおさんは 信じるこ なんだ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月17日 02:25
    よんできた。更新。(以下ネタバレ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    エクボおえりーーーーー!!!!
    \( ● ; ▽ ; ●)/

    そして二次でたくさん出てた師匠憑依をここで…!!
    全世界のエクボクラスタさんとエク霊民さんにおめでとうと言って回りたい

    そして、年明けのエク霊オンリー、盛り上がりそう。そっちの意味でもおめでとう!!!

    いよいよ大詰めだけど、師匠も来てエクボも戻ってくれたから、もうどう転んでもハピエンしかないわ

    いやぁ、本当、熱い

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月17日 02:12
    今日は更新読まない作戦をしようと思ったんだけども、そしたら夢に出た
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんか、エクボが消えた理由と、
    師匠が「マインズアイ!」とか言いながら、片目にスカウターみたいなつけて、ビルの上から巨大ロボを数体操ってて、

    大丈夫そうだから読んじゃったよ ってとこで目が覚めた

    どんな展開なのか 笑
    技、確かザキシマさんのだよね 笑

    読まないつもりだったけど、時期的に今の話の後の話だから、やっぱ読んできます。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月15日 15:07
    いちゃいちゃした師弟を描きたい
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    攻めっぽいのに受けな師匠を描きたい
    ド攻め様なしげおさんを描きたい
    しげおさんにど天然かまして欲しい
    師匠赤面させたい
    18-32でとっととまぐわせたい

    が、しかし、取り組んでいるのは14-28

    うおおおおおおおおお

    いや、楽しいんだけども

    うおおおおおおおおお

    いちゃこら描きたい病が発動してつらい

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2017年11月15日 05:30
    そしてステキありがとうございます
    \(*´ ▽ `*)/

    笑い顔描きたくて、でも笑い顔でこっち向かせるのは小っ恥ずかしくて(←?
    差分載せるならと思って紙芝居化しました

    動かすのは尻尾が精一杯
    アニメーターさんて本当すごい

PAGE TOP