2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2020年10月29日 12:33
    間違って職場の人に
    メールを誤送信してしまったやもしれぬ…
    謎の黒い画像を…つかあの画像なんなんだ
    相手からしてみたらなんじゃこりゃ案件

    とりあえずスルーし、15時に電話する用事あるから
    そこで開口一番聞いてみることにする。

    本当なんなんだあの画像…笑
  • 2020年10月18日 15:25
    弟子の存在により師匠の世界に色がついて
    小さかった弟子の世界を広げたのは師匠で
    師匠が師匠であるのは弟子がいるからで
    だから師匠の世界を広げたのは弟子で
    二人一緒にいるからこれからも世界は広がっていって

    あーーー。やばい。
  • 2020年10月18日 08:20
    出会ったばかりの頃はきっと
    師匠がめっちゃ弟子のことを観察してて
    コミュニケーションとる上で必要な
    最低限の範囲を把握しようと
    じーっと見たりして

    弟子はきっと自分の気持ちを自覚してから
    色々観察するようになって
    じーっと見るようになって改めて堪らんなー的に
    思いながら過ごし始める感じで

    お互いが観察する意図は違うんだけど
    それぞれの立場が見る見られるの部分でも逆になるのが
    また堪らんし、弟子の成長を感じる。やばい。

    我が家のに限る妄想だけども。
  • 2020年10月17日 20:26
    師匠誕からもう1週間経った。
    はやいなー。
    そして今日、体温の温かみじゃ足りなくなってきて
    (↑薄着なのもあるけど
    今暖房つけとる。
    冬来とるなー。
  • 2020年10月11日 21:06
    我が家の悪魔師弟。
    成長後師弟イチャコラ民としてはしげおさんだけ力抑える性格上全然成長しなくて皆でなんでだろーねと言いつつお前はお前だから別にいーんじゃないとかいわれてふんふん過ごしたとある日に師匠きっかけで爆発して一気におっきくなって着る物なくてとりあえず師匠の借りて…ということ
  • 2020年10月10日 19:44
    酒入ってるせいかもしれんけど
    屋根のあるところで一日自由にのんびりする幸せを
    今日はなんだか心から感じている。
    平日に溜まったストレスゲージが0になっていく感覚 ^_^
  • 2020年10月10日 17:47
    昔からよく車で遠出する時はF横聞いてたから
    聞くとなんかドライブ気分になってワクワクする

    特に今日は一日雨で寒くて
    でも家でデリバリーという気持ちでもなかったから
    ラジオ聞きながら近所のチェーン居酒屋で早め夕ご飯してた

    なんだか贅沢な時間の使い方をした気分 ^_^
    スマホで聴ける今の世、本当快適すぎる。
  • 2020年10月03日 08:21
    ゴミ出しに外出たらキンモクセイの香りがして

    自分ち最上階(つっても6階なんけども)で
    見晴らしがいいんだけども
    周りみてもオレンジの花つけた木はなくて

    涼しい秋の空気にキンモクセイの香り、たまらん

    近くのおうちに白い花つけてる木があるから
    もしかしたらそれがキンモクセイかな?

    季節の変わり目にすっと香るキンモクセイちゃん
    素敵な朝をありがとう


    つか見えぬところから、しかも6階まで届くんだから
    キンモクセイちゃん近くにいたら相当な強さの香り
    だろな

    素敵でありそういうお茶目なところも備えているとは
    かわいい ^_^
  • 2020年10月03日 07:27
    アニメの件 追記
    (ディスりではない辛口
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    全部すっ飛ばしてモーションキャプチャの部分だけ見たら案の定素晴らしかったので、オープニングや本編で相入れないと感じてしまった方々には是非この見方をおすすめしたい。
    モーションのとこだけは最高。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年10月03日 06:53
    残念なアニメを見るたびに思うのは
    ボンズかIGが作ってくれたら素晴らしき作品に
    なっただろうになぁ…ということ。

    ベースの内容はなかなかいいのに、
    それを映像化したことによって
    逆にイマイチなイメージついてしまうの
    本当かわいそうと思う。
  • 2020年10月03日 06:46
    アニメについての語り
    ディスりではないけども辛口なのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    こう、一般(?)の人達が「女性向け」と作ると
    なぜこうもダサ…失敬、いまひとつな仕上がり
    になるのだろうかwww

    OP:笑っちゃうやつ。
    キメっ☆てポーズしちゃってるのがもうwww

    作画など:崩壊の予兆が見えちゃってるやつ。
    原作絵神だから表現難しいね。わかる。
    歌のとこのモーションキャプチャ
    素晴らしき判断。この判断ができるのに、なぜ
    オープニングは中途半端に動かしてしまったのか…

    表現:所謂な定型

    ED:静止画でよかった。せんせいのがおー可愛かった
    その他
    ・せんせいによるCMたまらん
    ・せんせいまほうしょうじょだった
    ・話終わった時と予告のとこの プーーーン てやつ笑った 笑
    ・CMで流れる元絵が眼福だった

    でも、ある意味これが界隈の需要と考えれば
    思いっきり妥当なんだと思う。
    そもそもこっち向けのコンテンツだもんね。
    一般ウケはしなそうだけども。

    興味湧くきっかけが原作絵の美しさと
    声優さん達すげー!!という気持ちからだったので
    一般の目に触れやすいアニメがこうなってしまったのは
    わかっていた結果とはいえ残念と言わざるを得ない
    中途半端な作画なら、ミニキャラで可愛くワイワイしてた方がもっと広い客層掴めたんじゃなかろうか…なーんて。

    アニメ業界の考え方と腐の間の超えられぬ高い壁
    お金があればこの壁はなくなるのだろうかとか考えつつ
    自ジャンルはお願いだから今までのまま、変にこっちを意識しないで3期お願いしますと思った。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP