2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2018年11月30日 09:07
    分かったんだぜ(仕事のこと)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    仕事に対して初心を忘れない ってのは、勿論教わる姿勢を忘れない って意味もあるだろうけど、なぜ自分がこの仕事を選んだかを忘れない ってことだ。

    仕事してやってるんだ って気持ちになったらもう終わりだと思う。
    こっちが企業を選べるように、企業だって一緒に気持ちよく働いてくれる人を選ぶ権利がある。
    働いてもらうお礼は、給料や福利厚生という部分でしっかり提供しているんだから。

    んでもって、こっちは生きて行く手段として、自分の責任で職を選んでるんだから、そこで満足行かないなら自ら身を引くべきだと思った。

    てことで、厄年開けてもこの気持ちが変わらなかったら活動するーー!!
    でも夏のボーナスまではいようかな。へへ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年11月29日 20:31
    やさぐれそうな心を
    オリオンで癒す
  • 2018年11月28日 15:12
    今のわたしの給料は
    残念な皆様に自分の時間を分け与えることでいただいているのだと言い聞かせ、今日も過ごす。
    あとひと月ちょい。
  • 2018年11月27日 21:03
    2016年の支部さんには師弟が溢れていて、あの素晴らしい年をもう一度という気持ち。
    そして、その中の作品で、モブ霊は拒否する師匠をいかに落とすかにかかってる 的なのを拝見し、確かに…!!ってなった。

    最初からラブラブ師弟も、失踪師弟も、山あり谷あり師弟も どれもすき
    (*´ V `*)
  • 2018年11月27日 19:53
    お絵かきにいいねもらえる有難さ
    夕飯食べたらやるー!!
  • 2018年11月27日 13:12
    集中力が、なーーい\( ´ ▽ ` )/
    そして胃袋絶賛拡大中なのでお腹減ってないのにご飯食べたい衝動。くっそーーう
  • 2018年11月27日 08:35
    げんこーやると地震が起こるジンクス
    今日も達成。
  • 2018年11月27日 00:41
    えっ、夜更かしって、
    2012年4月9日からだったんか。
    つまり2012年のわたしの誕生日は
    月曜だったということか。

    ほう( ° ε ° )
  • 2018年11月26日 23:45
    ちゃんとげんこーやってる!
    えへへ(*´ ▽ `*)
  • 2018年11月26日 23:45
    やめたい病真っ盛りだけども
    年始からのイベントとか考えたら
    今の収入死守して夏ごろまで頑張ろうかなというきになってきた。

    まぁ、問題が一部解決しそうで、あとは、酒が入ってるから楽観的になってるだけかもだけど。
  • 2018年11月26日 18:07
    この前久しぶりにフルマックスで食事をした結果、胃袋が広がったままでガンガン食べてしまう。
    まんがもかいてないから体力カロリーも消費せず、このままでは肉まんになる。の、で、今夜こそ…飲酒の誘惑に…勝ちたい…。
  • 2018年11月26日 02:31
    OL見終わったー!
    吉田鋼太郎さんが最後まで可愛くてかっこよくて最高だった…なんであんなに可愛いのか。
    恋する乙女だった。
    そして恋する乙女からのできる部長モードかっこよすぎてもう大好きすぎた。

    総括:癒し100%ドラマ(*´ ▽ `*)
  • 2018年11月25日 21:08
    あ、やばい、
    明日行ったら休みだ、
    やったーーー\( ´ ▽ ` )/
  • 2018年11月24日 16:11
    ボンズ展楽しかったー
    グッズは無事入手しきり、
    クリアファイルは堂々と使える職場だったら買ってたなぁと思いつつ

    その後の飲みも鍋美味しくて、とりあえずこの2日間で胃袋膨張したからコントロールせねば。
  • 2018年11月22日 22:12
    楽しかったー。
    もっとたくさんお喋りしたかったけど、
    みんなに労ってもらえて救われた。
    ふー。
  • 2018年11月22日 19:29
    それともこの後の飲み会から楽しいことづくしだからその反動で先に嫌なことが?
    そう思いたい。
    そう思わねばやってられん。
  • 2018年11月22日 19:28
    よく考えたら今日はすごいぜ
    とことんついてない
    正確には昨日の夜から
    いよいよ厄年最後の駆け込みか?
    疲れるからやめてほしい。
  • 2018年11月22日 19:07
    もうなんだろね
    一言で言うなら
    某有名タイトルまんまで
    心が叫びたがってるんだ

    仕事で出るのが遅れてもしんどくないのはその仕事にやりがいを感じている証拠で

    仕事で出るのが遅れてアホ臭くてしんどくなるのはその仕事に嫌気がさしてる証拠。

    もちろん、いまのわたしである。
  • 2018年11月22日 18:48
    19時に上野行かなきゃなのに今しごおわ…ぐぬぬ…でも問題が1個解決しそうだからちょっと救われた。これが厄年か。転職したい。
  • 2018年11月21日 21:40
    明日を乗り切ったら飲み会→妹宅で遊ぶ→ボンズ展→カラオケ→飲み会 のめっちゃ楽しいコースが待ってる〜
    いえーい\( ´ ▽ ` )/

PAGE TOP