2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2021年04月30日 20:13
    病は気からかもしれんけど
    野菜一日これ一本 飲んだら倦怠感薄れたし
    元気出てきた。

    最近飲んでなかったからやもな。

    本当の野菜不足はエナジードリンクじゃ効かないことを知った。そして野菜一日これ一本 ガチだ
    伊藤園さんありがとう(*´ 人 `*)
  • 2021年04月30日 18:29
    なんだろ。
    最近倦怠感がやばい。
    全然元気出ないし、肌もやばい。
    睡眠時間は昔とそう変わらんのに。
    いよいよ老化現象なのか
    それとも春の寒暖差にやられてるのか。
    珍しくすんごい疲れとる。
  • 2021年04月29日 08:40
    そしてその後に流れるメモセピアー!!
    いい流れ。
  • 2021年04月29日 08:39
    グレイ
    静かな雨な今朝にはぴったりで落ち着く。

    同時にこれが流れるとホワイティの最後が脳内再生されるので余計に良き。

    つか、グレイって

    やっぱ、人生への色付きはアニモブのテーマなんだな。
  • 2021年04月29日 08:30
    そうか、今日 祝日か

    人が少なくて快適 ^_^
  • 2021年04月28日 19:30
    会社に対する前向きな愚痴。
    というか自己肯定。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    オンライン勉強会みたいのが新設されたから
    受講してみたんけど、
    「もう一人で悩まない」的な内容のセミナー動画が
    あまりに「自責で何事も捉えよ」って内容で
    全力でdisってきた。

    一瞬(やべ…言いすぎたか??)と思ったけど、
    若手に対して「自責だ」って主張する上司達の方が
    他責甚だしくて
    お前ら、これ、本当に悩み抱えてる若手に見せるつもりで作ったんか??
    って初見で心の底から思ったし、
    人間第一印象が全てなので、この動画に対して一番最初に抱く感想がこれだったこと自体がそもそも問題だから

    結論

    自己肯定。

    悩んでる子は大概真面目な子だから、
    こんな動画見せたら思い詰めちゃうって。

    なんで分からんのだろ。

    そして血気盛んな私ですら一瞬でも
    「自分の感覚がおかしいのか?」と思ってしまう
    一種の同調圧力こわ。洗脳だわ。

    マジSNSで拡散したら炎上するやつwww

    社長含め、なんか天狗になってる気がする。
    やだやだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年04月19日 08:19
    なんか椅子に座ると腰らへんがビキビキというかどぅーんというかなんか変な感じになる。筋肉痛だろうか
    確かに金曜に重たい物上げ下ろししたけども

    えーーー今日くる?
    2日経ってんよ??
    今まで翌日には来てたじゃんね??

    それとも土日ゴロゴロしすぎただろうか…
    いや、おげんこもやったけどもね ちょぴっと

    今日が終われば身体使うのは金曜までないから頑張れ自分ー!
  • 2021年04月18日 13:53
    探偵団オープニングめっちゃ動くー
    モブサのみんなに踊ってほしいーーー、

    あてはまらんかなと考えてるんだけども
    キラキラしすぎてて てるきさんくらいしか無理 笑
    と思いつつあてはめると

    主人公は律で
    美脚の人はショウで
    美術の人はしげおさんで
    赤い髪の人をエクボにして
    白い髪の人が師匠
    団長がノーマルテルさん かな

    つか白い髪の人には許嫁がいるらしいので
    美術の人を芹沢にするという手も…
    でもしげおさんのダンス見たいし…

    逆転にして主人公を師匠にするなら、
    白い髪の人を律にするかな。

    しげおさん推しとしては主人公組に持ってきたいところだけども、片や理屈っぽそうで、片やめっちゃ自論展開する超ポジティブマンっぽいから泣く泣くなキャスティング。

    んやーーーでも師匠が白い人なのはなー
    なんかなーーー な感じがするのでやっぱり逆転かな

    誰か描いてみた動画やってほしい( ´ 人 ` )
  • 2021年04月16日 20:07
    今日はしごおわよっぱらーいーーだから
    今めっちゃきもちいい ^V^
    酒のいいとこって、安価で気持ちよくなれるとこだと思う。
    暴飲暴食マンだから食だと金積まんとこの気持ちよさは得られんし。
    100円ローソンだ!と思って買ったらストゼロ500は210円だったけども 笑

    基本的に人類の皮被った礼儀なってない猿嫌いマンだから
    嫌な猿たちの存在をもふわふわしてるから許せちゃうアルコールはめっちゃwin-winだと思うんだ


    社会不適合者だなって 我ながら思う 笑
  • 2021年04月16日 20:01
    フォローやステキ ありがとうございます(*´人`*)
  • 2021年04月11日 23:37
    そういや なんか病んでるっぽかったお隣さん
    引っ越してったっぽいから 夜も大声で歌えるな と気づく。
    いぇーーーい \( ´ ▽ ` )/

    つかよく考えたら
    今まで生活音とか気になったことなかったから
    お隣に人が住んでたの 今回の含め2回のみやも…

    自分が入居した当時は居たけど、
    その人もいつの間にか居なくなってたし。。。

    自分原因だったらどうしよ、、

    おげんこやる時とか大声で歌ったりしてるし
    4年前とかは上司への暴言シャウトしてた事もあったからな…

    もしそうだったら すません て気持ち。笑
  • 2021年04月11日 15:58
    春アニメで久しぶりにシャフトの見てるんだけど
    相変わらず画面凝ってる
    現代の映像技術フル活用してる感じ
    動く画集見てるみたい。
    全話このクオリティだったらすごい
  • 2021年04月10日 11:23

    呟かないけど人並みに様々なコンテンツを確認してるので
    自分を鼓舞する言葉辞典のページも増えまして

    頑張れ!!長女だからできる!! とか
    ↑ガチ鼓舞。脳内で言うやつ

    お前、つぇんさい(天才)だなぁ!!! とか
    ↑言い方が好きすぎて言う時はモノマネする。
    めっちゃ元気になる 笑

    ほほぅ、ガンバレガンバレぇ とか
    ↑なんか上手く行って調子のってきた時
    ほほぅ はモノマネしながら言う

    この3つがトレンドで
    よく考えたら励ましてくれるキャラ多いな直近!!


    と思ったけど、
    直近で増えたのは長男で
    兄ちゃんはゲームクリアしたら言ってくれるやつだし
    最後のは揶揄ってるだけだからそうでもないな ってなった。
  • 2021年04月09日 22:22
    なんてこったい
    今日メルトリリスちゃんも誕生日なんか。
    ピーマンの日といい、
    今までは進撃発売日だったけど
    これからはまた別の言い回しできるな 笑
  • 2021年04月09日 00:22
    3連休だから、ゴミの日もう一日あとだ ( ° - ° )
    でもなんか文章がフラグ的だったからオチ付いてえがった 笑
  • 2021年04月08日 19:05
    断捨離は問題ないらしい
    よし。
    あとは飲んでるから眠気に勝てれば。。。

    執着を捨てる!!
  • 2021年04月08日 19:02
    自分のこと
    ※愚痴じゃないけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    今日唐突に思ったんけど
    今回の誕生日、平均年齢から考えたらまだだけど
    本厄という意味では人生折り返しとも考えられるなと思って
    そうなると今日は折り返し前の最後の一日で

    ではどんな一日だったかというと

    仕事に赴く気持ちは穏やかで
    むしろマイペースに動けて幸せだったし
    業務内容も楽しく滞りなく終わったし
    天気も 夕方雷雨やもって朝言ってたけど
    降らなかったし
    趣味の活動も 原稿は苦しいけど充実してるし
    仲良くしてもらってる友人達の存在も有難いなぁと思うし
    今のところ家族も健康だし
    じーちゃんばーちゃんも疫病下で感染せず頑張ってるし

    働き年齢換算で
    生まれてからちょうど半分の最後の日 と考えると
    とても穏やかで素敵な一日だったなぁと思う。

    ここまで何事もなく生きてこれて良かったなぁと思うし
    とりあえず断捨離するなら今だと思うから
    今日が終わったら 過去から引きずってる今は不要なものとは
    さよならしようかなと思いつつ

    明日ゴミの日だし

    厄年の断捨離ってどうなのか調べてからだけども


    今回の誕生日はなんだか感慨深さを感じたので
    したためてみた ということ。

    さぁ、いよいよ人生の本番だぞ、自分!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年04月07日 21:15
    さよならわたしのクラマー
    作画が四月は君の嘘と似てると思って調べたら
    キャラデザじゃなくてそもそも原作者さんが同じだった。

    音楽の次はサッカー
    知識が文武両道。
    漫画家さんて本当すごい。
  • 2021年04月06日 18:51
    現部署の直属の上司には本当に恵まれてるんだ。
    みんなやさしい。
    これは現部署だからこそなんだろなと思う。
    問題は本部。
    噛みつきまくってるし 傷モノだから
    絶対嫌われてる自信ある。

    おめーらぶっ飛ばしてぇから
    早く上げてくれーwww
  • 2021年04月06日 18:47
    愚痴じゃ無いけど
    弱音吐いてるからワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    酒って しんどい時に飲むのが一番効くなぁと実感する

    間接的に自覚したしんどさだから
    しんどいレベルで言ったら身体も健康だし
    全然しんどくないんだけど
    自分的には不意打ち喰らった感じだったからしんどい

    し、今までの人生で一番昇給したいと思ってるんだなぁと
    自己分析。

    酒に救われる。

    今年は本厄だけど、
    今回の厄年は 役年 と捉えてる。

    神様から役目を与えられる年。

    ここ数年で感じたいろんなことが
    すべて自分の糧になる

    その役目を担ってる年。


    今の会社に入ってようやっと自分のしたいことが見つかって
    意思を持って就きたいと思ってるポジション

    今が頑張りどきだし、絶対負けんな自分


    多分今、わたしは 自分の人間力を培うときなんだ

    頑張れ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP