2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2020年06月23日 10:19
    デトックスデトックス。
    なにがどうなってもあと2日で終わる
    終われば縁切れるし足を引っ張られることもない
    あと2日だ!!
  • 2020年06月22日 11:12
    続・しごとのはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    と思ったら帰れないんだった…
    クソ案件で17時からミーティングだった…
    マジない。ので、腹が立ったからフルボッコしてくる。

    うぜぇー。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月22日 11:10
    しごとのはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    働くことは国民の義務なので
    粛々と働く。
    いただいたお給料でおいしいものを食べて
    好きなものを買って 社会を回して
    また働く。

    とりあえずあと3日でこの生活も終わる

    早く終われー マジ疲れた
    方々に気を使う生活しんどい
    次に行く場所の方が仕事的にはハードなんだけど
    少なくとも今の状況はそこよりもきつい
    もうしんどいから今日は定時で帰ることにする。
    早く終われー。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月19日 11:07
    次の部署は新部署だからまた下っ端で、
    自分の仕事だけ考えてればいいポジションなんだ ^_^
    これを機にこの1年間のストレスで荒れに荒れた肌とストレス発散の為の暴飲暴食を改め、ベスト体重に戻すのだ。

    うおーーーp( ` ▽ ´ )/
  • 2020年06月19日 10:49
    部署異動直前に色々問題が発覚して
    でもそれも無事解決に向かっており
    なんやかんや終わりよければ全て良しの方向に向かいそう
    なんだか空気も上向きになってる感じがする

    今日明日休みだから勤務日としては残り5日
    後腐れないように突っ走る!!
    今日明日は休みだからなにもせんけど!!!
  • 2020年06月18日 20:08
    しごとのこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    言っても言っても
    言われたことが行動に移らない部下

    上司に相談したら
    「できるようになるまで 何度も言う」
    「できなかったときに なんで?と聞くことを繰り返す」

    と言われ、なるほど。と、少し納得した。

    それと同時に、今まではそのあり得なさっぷりに
    イライラが頂点に達してたけど
    なんだか逆にかわいそうになってきた

    言われても行動に移せない
    行動に移せない理由が分からない
    理由が分からないから自分で改善できない
    自分で改善できないからコツを教わる
    教わっても忘れてしまう

    かわいそうだなぁと思うし、
    バイトとかならいいけど
    うん、あの、仕事なので。

    めんどー。
    でもそんな奴との関わりもあと1週間きった。
    1週間後よ!はやくこい!!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月16日 22:04
    続・しごとのはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    更に細かく言うなら、
    本当は上司の顧客で自分は補佐的に関わってるだけなので
    本当マジありえないので断る時も躊躇なくできるよね 笑
    そういう意味で自分、メンタル強くなったなぁと思う
    良くも悪くも 笑

    決めてることとして、
    仕事において自己犠牲は絶対しねぇ主義。

    命を削るのはモブサイのためだけって、決めてっからさ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月16日 22:01
    しごとのはなし
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    しごとでさ
    営業先から定時(つかぶっちゃけ残業)後に

    「今から少しだけ電話打ち合わせできないか」

    って言われたけど、まぁ、断ったよね

    「社外秘資料会社にあって、今帰路なんで」って。

    本当の理由は、しごおわ一杯キメてたから 笑
    オンオフのメリハリはつけるタイプなんでごめん〜 ^_^

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月13日 20:44
    世界一受けたい授業見てるんだけども
    いつの間にかコロナうつという言葉ができていたらしい

    一時期楽しいこと制限されてやさぐれたけども
    うつにならなくて済んだのはオンラインとかで
    皆さんに遊んでもらったからだなぁと思う

    ありがたや。^_^
  • 2020年06月11日 12:00
    忘れてたぜ!
    今日が終わったら明日明後日休みだ!!
    いえーい がんばる\(^o^)/
  • 2020年06月09日 06:17
    22×36 師弟 春
    体格同じだと思ってたのにスーツのワイシャツ間違えて着ちゃって弟子の方がサイズ大きかったことを突きつけられる師匠
    (*´ 人 `*)

    純粋に悔しくてその日からしばらく腕立て伏せ始める
    弟子に「何してるんですか」と聞かれても
    「ひみつ」って言って教えてくれないやつ
    (*´ 人 `*)

    いやはや。いやはやーーーーー。
    妄想捗る朝。今日が休みでよかった。
  • 2020年06月08日 09:31
    お酒の飲み過ぎはアルコール依存症くらいかと思ってたら、肝硬変にもなると知ったのでしごおわの一杯を控えようと思う。
    たかが一杯、されど一杯。
    肝臓は無言の臓器ゆえ。

    肝硬変とか勉強したはずなのにすっかり忘れとる 笑
  • 2020年06月07日 12:42
    しごとのこと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    いてもたってもいられず転職エージェントさんに登録して電話面談してもらったんだけど、

    ただの人生相談になってしまった( ° - ° )

    そして「今の会社内で、目指しているところの異動を考えた方が年収も下がらないしリスク少ないですよ」
    と諭していただいてしまった( ° - ° )

    エージェントさんのお金にならない仕事をさせてしまって申し訳なかった。
    あれだな。こう、常々自分は幼稚な人間だと思っていたけれども、足りないのは社会の知識ということ。
    税金とか確定申告とか会社任せだったから全然分からないし、保険とかも自分が入ってるのしか分からないし、株とかも分からないもん。
    その知識があれば、もっと年相応の落ち着きを獲得することができる気がする。

    エージェントさんとの面談は、終始高校生並みなことしか話せなかったし、ちゃんと社会について勉強しなければならない。

    ということで、とりあえず13歳のハローワークから読む。
    ふぅーーー本当すまんという気持ち!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2020年06月05日 15:22
    休みって大事だと思った今日一日でした ^_^
    あとは家の更新でクリアー!
  • 2020年06月05日 15:21
    イライラを微笑みに昇華させることができたら
    なかなかなレベルだと思うんだ

    2日間渡り思い悩まされたクソッタレ案件に対する怒りを微笑みに変えてやった。

    いろんな意味でレベルアーーーップ☆

    金の為に働く
  • 2020年06月01日 01:36
    そしてこの削られっぷりは
    もれなく風邪にくるやつなので
    今日はお風呂でゆっくりする。

    体調管理のできるわたしである ドヤァ(・ω´・)
  • 2020年06月01日 01:30
    ほんのり毒
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    もう我慢ならなくて
    指摘したところを一向に直さない後輩を叱責したんだけども、最後の方はもう

    どうせ言っても変わらないんだろうなー
    とか、

    言った矢先の報告、絶対漏れるんだろうなー
    とか考えてたら笑えてきて

    そんな自分が不快でしょうがないから吐き出す。
    面倒な人間なんだから面倒なこと言わせんでほしい
    もう、スーッと素通りさせてほしい。苦痛。
    仕事の仕方なんて人に言える器じゃないのに
    なんで言わなきゃいかんのか。ほんとやだ。

    あと3週間でお別れ。早く来い。3週間後。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP