2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年12月29日 17:34
    じぶんごと
    ※ぐちじゃないけど厨二なのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    酔っ払って感情に身を任せてる時が
    いちばんしあわせ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月27日 14:37
    じぶんごと
    ※ウザいのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ほんとなー
    酔ってる時の楽観主義
    (単語出すまでにラップやら落下やらめっちゃ難易度たかかったんだが????)

    が普段から出れば楽ゲーなのになーて思う。

    www www

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月27日 12:55
    二人とも最初は「え…」てなるけど、
    最終的には ってやつ。

    その速度がしげおさんは圧倒的に早くて
    師匠は結構ぐるぐる考えるけど最終的に飲み込むやつ。
  • 2022年12月27日 12:52
    我が家のしげおさんは師匠が何をしても受け入れるし
    師匠に関してもしげおさんが何をしても受け入れる。

    相互依存で運命なので色恋という概念の外にいるんだ。
  • 2022年12月27日 12:50
    言及したようなそうでないような感じがするから
    一応しておうかな 声優さんのこと
    ※人を選ぶのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    中の人とキャラクターを結びつけてはいないのと
    アニメは99.999999%原作に近い同人誌と思ってるので
    あんま打撃は受けてない。

    なんなら、
    詐欺師としての、
    人間性はいいやつだけどダメな師匠解釈なので
    不倫という人としてあちゃーなことやらかしちゃったところがホワイティな師匠と重なってる感あるなぁと感じてた派。

    道徳的に考えたら不倫はもちろん悪いことだし
    本妻さんは可哀想だけど
    ずっと一途に一人の人を好きな人もいれば
    移り気で一人を愛し続けられない人もいる
    人間の感情だから好きな人が変わることもあるし
    結婚という行為が分別ついた大人しかできない理由は
    相手を見極める力と最悪を想定したリスク管理をする必要があるから。

    純愛は素晴らしいけど
    世の中に蔓延ってる猿どもを見ればそれだけで世の中が成立しているわけではないことは一目瞭然で。

    つまりは、中身はいらねぇ、演技だ。派。


    ま、イキってた不倫相手はいい歳してうぜー女だなとは思ったけどなwww

    当事者達に対して抱く感情はそんなとこ。笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月27日 11:33
    じぶんがたり
    ※うざい系なのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    なんやかんやで

    今までの人生本当ラッキーに恵まれてきたし
    そもそも友達やモサで知り合って友達になったみんな、
    直属の上司、学校の先生、学校、家族などなど
    周りの環境にとても恵まれていたと思う
    じゃなきゃこんな無能力で何の取り柄もない人間が
    ここまで好き勝手に生きて来れなかったと思う。

    ので、関わってきてくれた全ての人たちに感謝を。


    しげおさんの
    「みんな ありがとう」がふと思い出され
    自分に置き換えてみてのつぶやきでした。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月22日 02:03
    今までだったら今回のこともトラウマになりかねなかったけど、
    今回は師匠がいたからそうならず、かつ、
    過去の自分の行いも受け入れることができたんだよな。
    でも師匠が師匠としてこの場にいることができたのは弟子のおかげで
    やっぱり相互救済。
  • 2022年12月22日 00:38
    昨日の上映会でとてもグッと来たのは
    せっちゃんが「笑いの演技が苦手で」って言ってたこと。
  • 2022年12月21日 19:33
    一夜明けて
    いよいよ4時間後に終わりが控えてる訳で

    REIGENアニメ化まで…と昨日は強がったけど、
    なんだか今になってソワソワしてきた。

    原作最終回を耐えることができたのは
    「まだアニメがある!!」という気持ちからだったから
    これで本当に終わってしまうのではないかという緊張

    舞台を心の支えにさせてもらいたいんだけど、
    物事にはいつか終わりが来る訳で
    お公式のTwitterアカウントもこれで動くことがなくなるだろうし
    監督や作監さんをはじめとした関係者の皆さんのつぶやきもなくなるだろうし

    寂しくなって来た。

    本当に、楽しませてもらったな。
    ある意味、自分のもう一つの青春かもしれない。
  • 2022年12月21日 00:18
    自分語り
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    喪失感を感じた順で行くと、
    1期最終話が1位で、
    原作最終回が2位。

    原作最終回は、喪失感以上に「超能力どうなっちゃうの?!」というハラハラ感がやばかったのと、「まだアニメがある…!」てのと、アニメ1期の喪失感を経験してたから多分2位な体感で、
    逆に1期の時は「原作ももうすぐ終わっちゃうし…」というのが重なっての1位と言う感じ。

    その後のはもう、大きな(?)喪失を経験しているので多分鍛えられか、もしくは鈍感になってるんだと思う。

    そして1年後くらいに

    「あ、、本当に終わっちゃったんだ」

    てなるやつ。

    さあ、4度目の喪失がやってくる。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年12月15日 00:27
    アニメが素晴らしい形で終幕を迎えるのは
    有難いことに絶対なので、
    次は原作のオーディオブック化というか、
    丸ごとセリフドラマCDというか、
    そう言う感じになってくれたらマジで昇天する
  • 2022年12月15日 00:25
    律のところにジーンときつつ
    アニオリと表現を見てしまう自分の可愛くなさよ。

    なるほどね。
  • 2022年12月14日 22:41
    相互さんが
    「スパダリ化が止まらない」って呟いてて
    マジでそうだなと思った。

    だって、雪山行くぞ!て言われてついてきてくれるし
    師匠が火おこして、それを囲んでジッと
    やりたい様にやらせてくれてるわけだもんね!?
    愛が深い。
    マジでお兄ちゃん気質なんだよなぁ
    かわいいのにかっこいいって本当なんなんだろやばい。

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
  • 2022年12月14日 22:08
    師弟の、

    弟子単体だと世間からは若干天然くらいに見られてるのに
    対師匠になると途端に常識的な感じになるの好き。

    多分師匠、のびのびとしちゃうからだろな。
    弟子だったら全部受け入れてくれるもんね。

    まったく。合掌。
  • 2022年12月06日 09:17
    次の成人式は18-19-20が対象と聞き
    もう師匠とはくっついてるけど
    ズーーンてなって帰ってくるしげおさんと、
    そんな様子を見て えぇ…? てなる師匠。
  • 2022年12月01日 01:39
    マジで聞いてやるの威力なー
    多分師匠推しはその破壊力にやられていると思う
  • 2022年12月01日 01:39
    マジで聞いてやるの威力なー
    多分師匠推しはその破壊力にやられていると思う
  • 2022年12月01日 01:38
    ここから先はいよいよ大事な回だし
    自分も大切にしたい回だから
    当時の解釈をちゃんと思い出しながら
    アニメを捉えていきたい。

    威力が強すぎて容易に上書きされるから 笑
  • 2022年12月01日 01:36
    あれだ。
    私の解釈も受容は受容なんだけど、
    「ほら」って背中を押してる感じと、
    俺も本気でお前と向き合ってるぞっていう
    いい意味の圧 がある感じ。
    上手く表現できないけど、

    わんせんせが目の下に線を描き入れる時って
    どういう表現をしたい時なんだろう。
    師匠の目にあの線が入る時は大概「本気」の
    時な感じがする

    そして改めて読み返して
    米里ちゃんのモテの条件が
    対弟子への師匠の態度とまるっと合致してるとこな
    そして最終話で弟子も師匠にとってそう言う存在になってしまうからやはりもうそういうことなんだよね。

    もともと受け入れ合ってるの強すぎるし
    それを自覚することで更に強くなるところよ。

PAGE TOP