2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2021年08月28日 07:04
    自分のこと
    ※愚痴じゃないけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    だらしないし 継続は力也とは無縁な性質で
    ダメな奴だなーと思うし
    もっとちゃんとした人間だったらなー
    と思うし、

    石油王になれたらなー とか
    給料上がったらなー とか
    不労所得で働かず暮らしたいー とかも思うけど、

    人のことを羨まずに
    今まで不自由なく生きて来れて
    今もなんやかんや周りのみんなに甘やかされながら
    生きていることはとても幸せだなと思う。

    自己嫌悪に陥ることもあるけど、
    いつも最終的には「しょうがないね」って
    肯定して終わるから
    本質として自己肯定感高いんだろうな 笑


    今年は何だか生きる意味とか寿命とかに
    思いを馳せた1年だった。
    と、年末みたいなテンションだし、
    書く前に 年末まで覚えてたらにしようかとも思ったけど
    多分忘れてるだろうから今書いた 笑

    本当ここは居心地がいい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月26日 20:51
    やばい、
    暁、めっちゃ好きな曲なんだけど、
    なんかこれ律じゃね?と思って歌詞改めて見たら
    失恋の歌だった…ガチで我が家の律じゃん。。。

    と、一昨日くらいに思ったけど呟いてたかなーと思ったら
    寝落ちしてしてなかったからこっちに投下。

    あーーーー。
  • 2021年08月23日 21:40
    今晩徹夜すれば
    今食べても朝ごはんと同じだもんね

    (秒で崩れる決意
  • 2021年08月23日 21:20
    お腹が空いてる時の必殺技は、寝ること。
    寝て起きて朝になれば 食べてもオーケーのルール

    暴飲暴食モードをまずは止めねば。。
  • 2021年08月21日 08:01
    何が不快って、
    ※自分とは関係ない人間に憤ってるだけなのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    誇張表現をしていいところとダメなところの区別ができてないところなんだよね。

    ヲタってのは基本真面目だし、
    ソースを大切にする人種だし、
    なんならリテラシーも備わってるからヘンテコなことしないはずなんだけど

    該当ツイみたらリプで「誇張でした」とか言ってるし
    その後も「消そうと思ったけど」とか言い訳がましいこと言ってるし 無理。

    医療関係者でもないのにつまらんこと口にすな
    結局プチバズしたから消したくないだけだろ
    そうでなきゃ残したい意味がわからん

    デマ流しは本当無理なので不快ゲージが満タンになってしまった。消してくれないかなー。軽率にも程がある。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月21日 07:53
    酒は飲んでも飲まれるな ってね。
    自分の身体のポテンシャルも分からず
    飲んでワクチン失敗する輩とか阿保でしかないし、
    それの注意喚起ツイも誇張表現が不快 笑
    (不快故ファボRTはせぬ)

    と、ついったしたけど
    誤字ったしやはり攻撃的なのはなと思ってこっち。

    ヲタの誇張表現て、上手じゃないと不快極まりないんだなと最近実感した。
    今まで上手い人ばっかだったから。

    にわか無理ー。
  • 2021年08月20日 18:18
    いやなことはあれど
    それ以上に最悪をガンガン回避してて
    心配だから来週週中くらいに呟くけど
    今年、本当厄年か??って思う。
    ありがたやーーー(*´ 人 `*)

    おらは幸せもんだぁ。
  • 2021年08月20日 09:53
    ぐち2
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    朝挨拶行ったけど、
    復帰日に関しての言及なし。

    確認したら昨日人事から一斉メール来てんのに
    読んでないんか?笑
    普通このメール来たら
    「明日は休みなさい」で該当メンバーに転送かけるだろ
    つかわたしだったらかけるよ

    どういう意図なのか。
    抜けてるのか、自己判断する様仕向けたいのか。
    後者なら 単なる責任逃れ。
    自己判断するには「上司は分かってくれてる」て
    信頼が大切なわけだけど、
    自分が信頼されてるからされてないか
    分からんのかな。

    やり易い上司ではあるけど、
    なんか 合わないなーと思う
    O型だったりして 笑
    ↑O型男性とはものすごく合わない民

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月20日 08:33
    ぐち
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    予定通り熱下がったので今日は出勤。
    頭がまだフワフワするから本当は在宅にしようかと思ったけど、先に2回目打った勢が翌日から出勤してたから空気読んだ。
    会社の規定だと「翌日も休みなさい」なんだけど、
    ウチの上司のそういうとこ卑怯で嫌悪。
    頭いい人だから内容把握してるはずなのに、
    負の部分を隠しきれてないのを考えると不器用なのかな

    別の時も勤務体制指示されなかったから連絡したら
    結局無視されたし。
    読むの遅れてごめんなさい くらい言えや
    機会があったら指摘するけども。

    グレーをグレーのまま通すのが是の時もあるけど
    上はそれが黒寄りか白寄りか判断すべきだし
    立場の弱い人間に提示するのは最低限だと思うんだよな

    尊敬できねぇwww
    これ態度に出ちゃうな。多分。笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月16日 07:02
    モブサ関係ないのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    この夏は舞台狂いと同時に
    他者からの自分のイメージについて考えた日々でもあった。
    元気な明るい系のキャラかと思ってたら
    身内からもそれは正反対だと教えてもらい
    人間て不思議だなぁと思った 笑

    大多数の人が学生時代に終わらせているであろうことを
    この歳になってようやっと消化したとかもう…という感じだけども、階段をまた一歩登ったやもしれぬ。
    私にとって今回の厄年は変化の意味がとても強い。
    ただ、それで済んでるのは多分
    みんなからもらったお守りのお陰なので感謝
    (*´ 人 `*)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年08月16日 06:13
    危ない、二度寝するとこだった 笑
    そして今日から舞台無いんだと思うと
    悲しみというより、なにかがぽっかり無くなったような
    そんな気持ち。
    ガチで夏休みと同時だったからな 笑

    舞台ロスな月曜日。
    とりあえず気持ちをヲタから一般モードにもどさねば
  • 2021年08月16日 01:30
    とっくに時間過ぎてたけど
    挨拶最後まで流してくれて
    U-NEXTくん有難う。
    そして過去作配信してくれた舞台お公式様ありがとう

    3まできたからこそ、
    1の挨拶が色んな意味で沁みる。

    最初の頃は、2をやるかどうかも不確定だったんだもんな。
    頭の長いテルさんを拝めた幸せを噛み締める。
  • 2021年08月16日 01:00
    第一弾のカーテンコールで
    せっちゃんが師匠とエクボに挟まれてるの
    本当たまらん (*´ 人 `*)
  • 2021年08月15日 23:25
    あと、今日の昼公演で
    せっちゃんの左手の筋肉に気付いて
    弟子の成長にえ…てなる師匠に同調した。

    厳密にはせっちゃんの筋肉は別に成長したわけじゃないけども。

    ギャップってやつ
  • 2021年08月15日 23:22
    舞台モブくんが
    「つぼみちゃんは超能力より足の速い男子に夢中だった」
    て声に出して言うの、破壊力やばい。

    あんなにぽわぽわしてかわいい子モブくんも
    ちゃんと好きな女の子がいて、
    その子をよく見てる男の子なんだよな

    たまらん。
  • 2021年08月15日 21:25
    舞台、せっちゃんでこの先も観たいなと思ってて
    しかし年1回ペースで主要な物語全部やったとしたら完結まで最低7年かかるなと思ったけど、
    今年30歳だから全然大丈夫じゃんとなった。
    ぜーんぜん大丈夫 p( ` V ´ )q
  • 2021年08月15日 21:12
    マメじゃないし
    でも早くない私ができるのはお布施くらいなので
    とりあえず円盤はブルレイDVD両方予約する。
    そして働く。p( ` ▽ ´ )q

    力もらったーー!!!!
  • 2021年08月15日 14:58
    舞台、なんでこんなに面白いんだろと考えてたんだけども
    多分笑いのバランスがすごくいいからだなと思った。

    笑って良いところと真剣に観るところの緩急と
    そこにばっちり合わせてくる演者さん達だから
    ハプニングも笑いになる

    現にシリアスなシーンでは全然粗がないもん。

    本当すごい舞台 (*´ 人 `*)
  • 2021年08月14日 17:50
    さあ、私の夏休みもそろそろ終わりだーー
    舞台に投資したから働かねばなー (-ω-)
  • 2021年08月14日 17:47
    有楽町駅付近、吉牛の美味しそうな匂いが堪らんくて、
    ツイートしようかと思ったけど別にいいかと思ってたら最後のところで牛丼太郎だし、
    今日急遽決まったブロマイド交換は星野くんと誇山だったし、
    今日は舞台とリンクしすぎてる 笑

PAGE TOP