2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年04月25日 14:32
    じぶんごと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今日はたまってた段ボールゴミ出して
    久しぶりに洗濯して
    多分水曜に出せないから普通ゴミも出して
    今に至るんだけど、
    朝からめちゃくちゃ捗ってなんでだろーて思ったら、
    多分ようやっと心に余裕ができ始めたんだわ。

    ここ数年の家の荒れ方が酷くて、
    自分発達障害なんじゃないかとガチで不安だったんだけど
    違ったわ。

    ただ単に普通でもやや残業が多めな仕事をしてるのに、
    そんな中でプライベートの時間がある程度必要な趣味に再熱してしまった結果、精神は満たされたけど物理的な心の余裕(←物理とは言えんかもだけど)が無くなり荒れてただけだわ。

    職種が変わってハードだけど自由が効く様になり
    着任時以降2個も企画背負わされて死にそうだったけど、それも終わり 背負わされそうになった3個目は断固拒否に成功
    加えて激務な3日間の帰宅(空いてて片道高速1時間)を放棄してその分趣味時間を捻出し、
    風呂代わりにジムに入会し車中泊で実質自己負担ゼロ。

    上記による仕事のストレス激減と睡眠時間の確保
    それによる体力の回復と判断力の正常化

    激務からの解放から3ヶ月

    ようやっとまともな生活に戻りつつある。

    頑張ったな自分。
    そろそろ貯金も始めような。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月19日 03:05  
    (解説)この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    1年目の最初の方は新社会人らしく
    ビシッとデコ出しするスタイル。
    ↑師匠による。

    だんだん前髪が下がってきて
    6月頃にはいつものに戻ってるやつ

    研修帰り。クールビズに切り替わるまでは暑くて腕まくりしつつ、そういえば相談所の近くだと思って寄ったら
    腕まくりするなら半袖買え と、身だしなみチェックされる弟子。そしてその週末は二人で近所のイオンとかに行く。

    尚、新社会人スタイルは師匠プロデュースによるものだが、やった本人がその眩しさにやられてしまい最後の最後までデコ出し弟子を世に放出してしまっていいか悩みまくるけどそこは大人としてめちゃくそ我慢したし「慣れればいいんだ!」と閃きスマホの待ち受けにしたらそれはそれで目にする度にニヤニヤしてしまいそんな自分に気づき あ゛ーーーーってなる師匠。

    因みに律は兄から写真が送られてきた瞬間(←写真送ってよ とお願いした)にキャパオーバーしてしばらく気を失った。
    眩しすぎて待ち受けになんざ到底できず、兄さんフォルダにそっとしまう。ドキドキしちゃうからサムネが限界なやつ。

    周囲はといえば、
    影山さんのモブっぷりは成長しても割と健在なので、気づく人しか気づかないレベル。かつ、6月にはデコ出しも終わっちゃうので更に気付かれない。師匠、よかったね?

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月06日 21:18
    もち、こっちでのハートもとても励みになっております!
    こんな自分めに本当有難うございます?
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年04月06日 21:17
    仕事のことなんだけども、
    創作にも共通すると思うので。

    毎週ノルマで資料作ってるんだけど、
    誰も褒めてくれないから同僚に無理矢理褒めてもらったらとても嬉しかったので、

    やはり人生において褒めてもらうということはとても重要で、
    ファボやRTやリプ本当嬉しいと思っていますということ。
  • 2022年04月04日 12:48
    自分の実力分かってるから
    あんま絵描くの好きじゃないし
    おっ!てのを見ても描こうとは思わないから
    師弟ってすごいなぁと思う。
  • 2022年04月04日 07:21
    今日は休みだけどちゃんと着替えた?
  • 2022年04月01日 16:24
    ただ、ヲタ活については、
    場合によっては己が財政とモラルとパンピーとの人間関係を害いかねないので注意が必要。
  • 2022年04月01日 16:22
    推しを穢れさせたくない故、
    仕事で死んでる時はあえて考えないようにしてる。

    ので、

    推しのことを呟けてる時は、
    メンタル安定してんだなー という
    自分的な判断基準になっており、
    推し活はストレスの判断基準にもなりうると言うこと。

    ということで、メンタル維持等側面でも、
    義務教育で教えるべき案件。
  • 2022年04月01日 16:04
    じぶんごと
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    おしゃけする代わりに
    おつまみを食べないルール!

    て決めて家を出たのに、扉を開けた瞬間

    マック食べよかなー!!

    となる鳥頭兼暴食なこの脳みそをどうにかしたい。


    そして結果的にやはりmに触れた気持ちは抑えられないので暴食脳を制御することが最重要。

    代わりにウーバーしないで歩いてm行くし、
    部屋の片付けを続けることでカロリー消費するし、
    酔いが覚めたら運動しに行くもん!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP