2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2018年07月27日 23:26
    活動してる間に狩友さんが卒業されててめっちゃ寂しい。
    でも、これからも絡んでいいよって言ってもらえたから絡むんけども
    でも、もう一緒に狩にいけないのかーと思うと
    寂しい

    一期一会だわー。
  • 2018年07月27日 08:54
    ぐち
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    自殺で電車飛び込んじゃう人って
    そこが楽園に見えてるらしい
    ってのをTLで目にして知ったけど 納得

    中途半端マンなわたしですが、唯一得意なことは自分の正当化と謎の自信過剰、切り替えの早さなので早速自分が今の仕事を辞める理由についての理由付けが早速脳内で開始されてるわけですがwww

    人ってのは、本当に 心から自分が「嫌だな」って思う環境には居られない生き物なんだと思う。
    だからそこで 逃げ場がない と思っちゃったら、死を選ぶんだろうな と。

    だから、逃げ場を常日頃から用意しておくのは大事。 憎まれっ子世に憚る も、結局他人より自分優先な人が生き残っていくから生まれた言葉なのではないかと

    さあ。おしごとだ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月27日 08:18
    おしごとの愚痴
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    わたし馬鹿だからさぁ 実感し易く分かりやすい社会貢献をしたいんだよね。こう、自分の頑張りが直結するやつ。

    今更自己分析だけど
    人を動かしてなにかする管理職は無理
    自分がソルジャーになりたいタイプ

    だから、つまるところ、もう、寿命縮めても自分の為に生きたい。

    疲れたんだよ。

    どうせ今の部署左遷だって分かってるさ。

    就職先探しに当たって、親族から 靴に足を合わせるんだ と言われ、それを腹にはめてやってきたけど、結局私の足には合いませんでしたー。さーせんwww

    「お前は中途半端な奴だ」とも言われたことあって もう、すんません としか言えないwww
    中途半端マンは中途半端マンなりに中途半端な人生を全うしようと思いまーす


    自分整理のために吐き出し。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月26日 05:38
    ちかれたなー
    ※以下仕事の愚痴
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お仕事するの、もうちかれた。
    いよいよ今の会社ともおさらばかな
    やりがいとかないし

    むしろ、人生短いし
    自分が楽しい仕事をすべきだよね

    辛いけどたまに来るやりがいがたまらん仕事より、日常的に少しだけ「いいことしたな」って思える仕事したい

    もう人間関係とりもつの疲れたわ 笑

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月20日 19:02
    遅筆だから
    みんなを見送りながら
    かくことになるんだろうな
    少し寂しい

    でも、一応最後までかくつもりでいる

    来年の超OHで終われたらきれい
  • 2018年07月19日 19:21
    読み終わった。
    ※以下、ネタバレ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    あとがきがなかったことで、
    まだまだしげおさんの物語は終わりじゃないし
    霊とか相談所も続いて行くんだな と思った

    終わりを感じさせない終わり方

    いや、レイゲンやってるから終わりじゃないか。

    数ヶ月ぶりに最終話読んで、
    やっぱり、しげおさんの超能力は消えてないな と思った。力を受け入れたんだもんね。
    暴走しないで、上手に使えるようになったんだね。電柱の猫助ける時も、普通に登れるようになったからそうしただけだと思う。

    町は、多分、あのあと自分で直したんだろうな。
    死者はてるきさん達のおかげでいなさそうだし。

    とりあえず、大団円だったんだなぁと 納得した。

    7巻みたいな、短編、たくさん読みたい。

    つか、よく考えたら、マンガワンのあとがきみたいなの、何で今回のに収録されなかったんだ!?
    レイゲンの最終巻に載るのかな…??
    むむむ


    腐れ目線だと…
    やはり、つぼみ嬢と同列で師匠を上げている点で、師匠はしげおさんにとってかけがえのない存在なんだなぁと思いました。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月19日 12:08
    最終巻 中はまだ開けないので
    おもて面だけの感想

    ※以下ネタバレ

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    帯、やばい。
    モブツボだけど、これは師弟でもあるし
    しげおさん含め 関わった人すべてに言えることだと思う。

    裏表紙はいつも通り師匠。
    ほんとね、表紙と裏表紙で師弟なのが
    ほんとね。

    はやく開封したい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月17日 22:00
    今回の本
    ※以下、ネタバレ(←バレもなんもって感じですが…
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    そもそもサクカにしてた話出そうと思ってて、スケジュール的に「間に合わん!!」
    ってなって、描きたい話コピー本で出そー と思ってたら、たまたま、某アーティスト様の同名曲をアイポッド君が流してきまして

    曲調の切なげな感じが我が家の師弟に合うよなーって思ってたらなんか浮かんだからそっからネーム切って発行に至りまして

    本当、曲調だけで、歌詞は全然気にしてなかったんだけども、改めて聞いてみたら ちょいちょい お?師弟??
    ってなるところがありまして

    だってさ、

    曖昧な心をとかして繋いだこの夜が続いて欲しかった

    って、そういや今回の話は師匠 しげおさんにちょっと優しかったな…(←我が家の師匠は、絶賛しげおさんを突き放し中なので) とか

    離れないで もう少しだけ

    って、しげおさんの心境じゃないか

    とか。


    っはーーーーーー(*´ ◻︎ `*)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月16日 22:22
    帰宅してから眠気MAXだったのに、禁酒とワールド解禁したら眠気吹っ飛んだーー!
    師弟のこと考えるのも楽しいけど、
    ワールドも楽しいー\( ´ ▽ ` )/
  • 2018年07月16日 20:18
    あとあれだ。
    支部さんにサンプルを上げよう。

    お品書きも更新しとこ。
  • 2018年07月16日 20:17
    色々至らぬ点を見つけてしまったけど
    風呂入ったらスッキリした!
    初版本ってこんなもんだよな!!
    ってことで、モンハンやったら製本作業を開始する。

    こんな私でも在庫そこまで抱えずに楽しめてるので、みんなどんどん二次創作したらいいと思う。

    コピー本だったら、表紙こだわっても印刷代トントンでつくれるし。

    コピー本は端まで印刷できないのが残念だけど、
    紙選びワクワクしたしカラーぺージ差し込みもちょっと楽しかったのでまたやりたい。
  • 2018年07月16日 15:38
    眠いー
    途中ご飯がてら仮眠して帰ろうと思ったら駐車場ない店ばっかで、マジあぶなかった。

    世田谷特有の古くて狭い道 好きじゃない。
  • 2018年07月14日 22:18
    師匠って、原作でもチャーシュー2枚って言ってたっけか??
    総長との戦いは読み切りだから、ラーメンのくだりはない。

    7巻は、蕎麦食べに行こうとして行けず
    9巻のホワイティ後はラーメン食べに行くけど
    2枚まで 発言は無く…

    むむーー?
  • 2018年07月13日 22:25
    やばいな…
    芹ちゃんもエクボも強いけど
    でもやっぱり一番強いのはしげおさんなんだよな
    そんでそんなしげおさんが全身全霊で守りたいのが師匠なんだもんな
    やばい

    今回のエクボ回により、本編には出てないのにしげおさんの存在感がなんか強くなってる気がしてしまって、いかん。
  • 2018年07月13日 21:22
    師弟のおいしいシュチュエーションとして、独占欲100%しげおさんとか、ヤキモチ100%しげおさん(両方とも激しき夜の営み必須)があるわけですが
    我が家のでそれをかけるチャンスはあるだろうか…あるならお付き合い〜プロポーズ間かな

    いいなー独占欲100%とヤキモチ100%。
    いいなーー(*´ ▽ `*)
  • 2018年07月13日 21:14
    ちゅっちゅっちゅー
    師弟でラブラブちゅっちゅっちゅー

    新婚ほやほやで毎日ちゅーすればいい

    ※以下、新婚及びプロポーズ妄想
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    必殺しげおさんのちょっとずれた感じで

    「結婚適齢期 って、いうんですか?
    師匠もちょうどいい頃合いだと思うし…
    モジモジ/////」

    とかして

    「は?(真顔)」

    とかやってる師弟もよいし、

    ガチで 迎えに来たよ 的にプロポーズする師弟もよい。

    んで、そしたらもう、毎日ラブラブな新婚さんで
    師匠仕事の日にしげおさんが休みなら、普通に私服で相談所来て手伝っちゃうし

    え、お前、なんで来たの
    休みだったんで
    先に言えよー

    ってなって新婚おのろけオーラガンガンだして芹ちゃんとエクボは またかー ってなってればいい

    依頼入って
    「よし、せ…」
    「あ、俺、ちょっと今から用事が」
    「は?勤務中だぞ」
    「コーヒーの豆がきれてんだよ(へたくそが…)
    しげおと行ってこいよ」
    「そうか。なら、モブ、行くか?」
    「はい^^」

    師匠はど天然だから、普通にいつもの通り振ろうとするし、しげおさんも結婚後は安心しきってるからぼーっとしてる(←何しに相談所に来たのか 笑/師匠と一緒に居たいんだよ!!)ので、周り2人が気を回して一緒に除霊デートさせる という。

    っはーーーー(*´ ▽ `*)


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年07月13日 20:53
    しげお日記 はしげおさんが書いてるから別にしげお日記でいいし語呂も心地よいんだけど、呼び捨てみたいになってしまってそわそわする
  • 2018年07月13日 09:32
    REIGEN、ずっとこの4人で話が進んでいって、最後の最後にしげおさんが出てきたらもう、天に召される自信がある。

    そしてアニメ2期、まさか爪編まで行くんか…何クールでやるんだろ…2クールくらいでじっくりやってくれんかなー
    (*´ ▽ `*)
  • 2018年07月10日 00:07
    支部の逆転サンプル、好きな作家さんがファボってくれてたので覗きに行ったら、一年前にその作家さんも出されてて、こう、逆転師弟は解釈によって特に色んなバリエーションになるんだなぁとなんか感動した。
    モブサ界の色んな逆転師弟あつめて、パターンまとめたい。
    あ!これ!夏休みの自由研究にぴったり!!!
  • 2018年07月09日 18:11
    人間は適応して行く生き物だからかな
    自分の本の背景の真っ白さが
    最近全然気にならないんだ
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

PAGE TOP