2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2018年03月31日 11:42
    我が家の逆転師弟
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    出会いは25-11

    新隆くんは超能力に憧れてるこだから、しげおさんに弟子入りしたい って言って、師匠って呼ばせてくれとかなんとか言う。
    自分と一緒にいたら危ないし、師匠なんて言われても困るって断るけど、諦めない新隆くん
    じゃあなんて呼べばいいんだよ
    ってなって、本名読めなくてモブ?ってなる

    モブ呼びの意味も知ってる暗めしげおさん
    でも、新隆くんに呼ばれるのはなんか嫌じゃないなぁというかんじ

    しげおさんは、超能力なんてなければいいのにと思いつつすこし暗めに成長して、社会にうまく馴染めず律かなんかの提案で相談所立ち上げてる

    んで新隆くんと出会って少しずつ超能力も悪くないなって思い始めるので、師匠って呼ぶ

    でも、新隆くんは なんで俺が師匠なんだよ って思ってる


    基本的にしげおさんがベタ惚れ
    新隆くんはしげおさんのことかっけーーって思ってるから、ドキドキしちゃう

    そんな感じ

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月30日 08:37
    しげおさんのことを守る師匠と
    実は守り返してるしげおさん

    たまらぬ
  • 2018年03月29日 10:00
    たらればたらればー
    絶対1冊は死守するとして、モブ霊オンリー用に逆転師弟出せたらいいなぁ
  • 2018年03月29日 09:51
    電柱しげおさんたくさんファボとリツイもらった。リツイ先で褒めてもらったのは全部有難くスクショしてるけども、有難うファボまではできない相変わらずのチキン。

    親しい(と勝手に思ってる)相互さんにはファボとばしまくれるんけど ははは。チキン。
  • 2018年03月29日 07:07
    もし我が家の師弟が霊モブだったら…
    しげおさんが成人するまで己の欲を抑え、蝶よ花よと育てながら弟子からの誘いを血涙流して拒否し続ける師匠になる。

    弟子はやたらひっついてくる


    おや…今とあんまり変わらん( ° へ ° )
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    だから、だめだって言ってんだろ
    もっと自分を大切にだなぁ

    女の子扱いしないで下さい
    師匠だってたってるじゃないですか

    ばっ… 整理現象だ。つか、そういうことを
    軽々しく口に出すんじゃない

    僕がいいって言ってるんだ

    駄目なもんは駄目なの!!!!


    的な。喧嘩っプル。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月29日 06:56
    師匠をこのみちに立たせてくれたのはしげおさんで、しげおさんをこのみちにいて良いんだよってしてくれたのが師匠

    どっちかが欠けてたらきっとだめで
    二人だったから今がある


    原作の時点でもう生涯を共にする仲になっている…恐ろしい作品である
  • 2018年03月29日 04:48
    しげおさんと師匠は似た者同士なんだと思う

    とうとい

  • 2018年03月28日 20:38
    この幸せが少しでも長く続くように

    師匠のスピンオフも、なんだったら月3ページ更新とかで十分

    ずっと、ずーーーっと、モブサ沼に浸っていたい
  • 2018年03月28日 20:36
    しーあわっせー
    しーあわっせーー
    スプーン 表紙で 巻頭特集で、B2のポスターもついてくるってーーー
    うへーーーーい \( ´ ▽ ` )/

    2018年もモブサイヤーじゃいーー

    うへーーーーーーい!

    2期放送は、2019年の春か夏だと嬉しい
  • 2018年03月28日 07:15
    しげおさんと接する(?)内に、いつの間にか子どもの成長についてとても詳しくなってしまう我が家の師匠。
  • 2018年03月28日 07:12
    結局出かけず、ダラダラして朝
    土日残業確定だから今日明日は定時で帰る

    絶対にだ
  • 2018年03月28日 00:43
    気持ちは元気
    でも身体は何かを欲している

    ので、夜な夜なコンビニへ出かけるの巻
  • 2018年03月27日 15:45
    思い立ったら吉日!!
  • 2018年03月27日 15:44
    大人師弟がかきたいーー
    つか大人しげおさんかきたいーー
    大人なすこしわいせつなモブ霊かきたいーー

    今描こうとしてるやつやめてそっちにしようかな…順序めちゃくちゃになるけど、いちゃこらさせたいーーーー
  • 2018年03月26日 02:22
    3月が終わっちまう…ひえーーーーーーーー
  • 2018年03月23日 08:20
    愛するってなんなんだろう

    師弟描くようになってからめっちゃ愛について考えてる。てつがくーーー( ° ε ° )
  • 2018年03月23日 07:53
    ふむぅ…腐の世界には色々なものがあるのだな
    受攻ウェディングドレスの件
    読んでて思ったのは、やっぱりどんなところにも、「男」と「女」という概念はついてくるんだということ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    受にドレス着せてても関係ないよ っていう派は、そもそも男役も女役も関係ないんだから、たまたま受けに着せたいだけだし、そもそもドレスが女のもん ってのが女役と決めつけてるのと同じ ってことだろうし

    受けだけに着せるのはちょっと…っていう派は、男役も女役も関係ないから、受けがドレス着たいって言う様な(攻めが受けに女装させたいって言う様な)キャラじゃないなら解釈違い。男としての尊厳守ってやれよ ってことかな

    同性愛者さんの感覚ってどんな感じなんだろう
    腐ってしまっているし、一応異性愛者だと思うので自分の感覚はもう機能しないとして

    前に同性愛者さんの「同性愛に男も女もないから、そもそも受攻が固定されている必要はない」という記事を読んで学んだけども
    今回のこれを同性愛者さんに当てはめると、確かに「いや、同性は好きだけど、別にドレス着たいわけじゃない」となるかもしれない…特に男性は、あんまり可愛いって言われるの嬉しくないかもしれない

    自分は一応女性だから 例えば男性っぽい格好して「かっこいい」って言われるととっても嬉しいからそれを無条件に当てはめがちだった
    でもそれは女性特有の考え方かもしれない
    宝塚はあるけど、男性のは…

    むむ?歌舞伎の女形はそれに該当?

    あれ?打ってたらなんか…あれ?

    可愛いは嬉しくないとして、色っぽいとかそそるとかはどうなんだろう…やっぱり嫌なのかな
    相手見てたっちゃった時とか、どういう表現になるんだろう。好きだけでたたないもんな。
    やはりそこにはなんらかの気持ちがあるわけで
    その気持ちはどういうところが根源なんだろう
    その元によっては…

    自らその服を着たいと言うのは、元々そういうファッションにも興味がある となるからキャラ解釈の問題

    これ着たら似合うだろうなぁと片方が思って着せるのはきっとあり。ただ、そんな考え方をする片方は解釈違い ってなる可能性もあり。

    そこに受攻が関わってくると、
    なんで受に着さすんじゃい ってなる。受はちゃんと男の子なんだよ ってなるから。

    もしかしたら、受にもかっこいい格好させてあげてよ っていう気持ちもあるかも。
    そういえば実際、モパズでしげおさんスカートばっかりはかされてた時は、ズボンのしげおさんも見たいと思ってたし、しげおさんにそんなのばっか着せないでよ って思ってたこともあった。(特に野球のニーハイ短パン←でもこれも、絵師様の作品により「イイ.。.:*☆」ってなった)

    つまりあれか、推しにはやっぱりそれぞれ着てほしい服装とかがあるから、そこはやはりキャラ解釈の問題なんだ
    リアルに男がドレス着ても似合わんしな

    そしていま「男が着ても似合わん」っていう考えがぱっと浮かんでしまった自分には根底に男性の服装 女性の服装 って考え方があるから、やはり男役と女役って考え方は意識しないと取り払えないなぁと実感


    師匠は女学園の時に仕事とはいえスカート履いてたから、褒めちぎれば調子に乗ってきてくれそう(最初は はぁ? とか言われそうだけど)

    しげおさんはスカートやだな って言ってたから、普通に女の子の格好 って思ってる
    それを師匠に着せたいと思うかどうか…

    同性を好きになって、身体をくっつけたくなるってどういう感覚なんだろう
    我が家の師弟は「痛いらしいからモブに突っ込むくらいなら俺がつっこまれる!!」
    的なスタートなんだけど、お互いに対して欲情しているわけで、じゃあどこに対してなんだろう…どういう時に、そうなるんだろう
    やっぱり快楽が先なのだろうか
    だとしたらその快楽を得るきっかけは…自分なりの答えが見つかるまではやはり安易にRには踏み出せぬな。

    わたしは 俺様甘々攻めとツンデレ赤面が好きだから師弟にはそれを当てはめたしまうけども、しげおさんめっちゃ可愛いと思ってるし、師匠もかっこいい(笑)と思ってる(この 笑 が重要)
    だから霊モブもすき
    しげおさんめちゃんこ可愛いから。
    師匠はたまに かっこよすぎて「師匠、カッコ良すぎでしょwww」ってなってしまうことがあるけど、これは師匠に対するからかいの精神故。


    結局何が言いたかったのか…


    とりあえず苦手な方がいるという事実を知ったので、そういう話描く時は気をつける

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2018年03月21日 18:36
    ずっと斜に構えた笑いしてたら
    いつの間にか素直な笑いができなくて
    というか多分本当に小さい頃以来そんな笑いをしてなくて←照れ屋さんなところもあるかもしれない

    自分の嬉しい時の顔が変だと思ってて
    顔見せてくださいってしげおさんに言われるけど
    だめ 変な顔してるから見せられない
    っていう師匠

    でもそう言われて諦めるしげおさんではないので、見られちゃうわけです

    師匠かわいいなーってなるわけです
  • 2018年03月21日 13:56
    モチベーションを保つとは
    なんと難しいことか
    神達は本当にすごいなぁと思う

    自分の為なはずなのになぁ

    完成してる未来に行きたい
    ( ´ V ` )
  • 2018年03月19日 20:50
    しっげおさーーん
    かーわいいーー
    (以下、新作映像のネタバレ
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お蕎麦食べて 師匠の言うことニコニコしながら聞いてるのがかーわいいーー

    師匠の捏造で 元気に事務所から帰る子しげおさんかーわいいーーー

    一生懸命鉛筆でノートにメモしてるしげおさんかーわいいーーー
    ていうか鉛筆もってるのかーわいいーー

    つか、もう、ぜんぶ、かーわいいーーーーー

    みんなに褒められて赤くなっちゃってもうなんであんなに可愛いんだよぅ
    やばいよぅ
    わたしもしげおファンクラブ入りたいよぅ

    あーーーー可愛いが天元突破!!!!!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP