2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2021年01月29日 08:59
    わがまま放題なのでワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    4日間のイレギュラー終了で今日から普通モード◎

    男性社員と昼飯食べなきゃならんの面倒かったー。
    基本食べない派なんだけど説明面倒だし1日一緒なのに別行動も面倒。全ての面倒を考えた結果食べるを選択するから金かかるし肥える。

    普段行かない店行けるのは楽しいし、とてもいい人達だから逆に二人の邪魔はしたくないけど 同時に自分ルールも通したいというわがままなんだよな 笑

    昼休みの時間はリフレッシュする為の大事な時間だから何人たりとも阻害することは許さぬ派なので、基本一人で過ごしたい派。

    多分コミュ障ではないけど、親しくない人とは一定の距離感が一番心地よい。


    つまり結論は、今日から普通モードで嬉しいー!
    てこと!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月27日 19:51
    よっぱらーいーつぶやき。

    サンホラちゃんの神社
    今日は大塚さんだったんだ…

    やばい。もーーーやばい。
    よっぱらーーいーーからの大塚さんはやばい

    そしてこの曲のレボさん本当かわいい。
    あーーーーー。癒しや(*´ 人 `*)
  • 2021年01月25日 19:51
    そして全然話違うけど
    本当お公式の兜外したばもーきな。
    本当、イケメンで困る。
    いやーー。金髪やば。しかも前髪上げちゃって
    美しいおでこごっつぁんです!!!
    いやーーーー。いけめん。
  • 2021年01月25日 19:49
    2個たまってた進撃見た。
    やっぱ兵長かっけーーー
    人類最強かっけーーーーー

    つか顎の巨人の人も言ってたけど
    普通に生身の人間が巨人倒すの本当かっこいいと思う

    どんな結末、真実にしろ
    巨人という未知で凄まじい恐怖の対象と闘い抜いたエレンたちは本当すごいと思う。
  • 2021年01月18日 22:54
    なんかあっという間に冬もうすぐ終わるじゃんね
    秋もすぐ終わった感じするし
    つか夏もなんか記憶ないし
    楽しい思い出はたくさんあるのにそこに季節感がない
    慣れないマスクをずっとしてたからかな

    へーんなかんじ
  • 2021年01月18日 22:43
    あーーーー。ほんとな。
    タワレコのしげおさんやばい。
    ほんと、やばい。
    あの表情は本当やばい。
    大人の余裕がある。14歳なのに。
    いや、もしかしたら15歳の可能性もあるよね(ない)
    いやーーーやばい。ただのイケメンだもん。
    かもしてる雰囲気のイケメン度やばすぎる
    これはてるきをも凌駕するレベル
    なぜなら、しげお様だから。
    ほらね。ちょっと本気出すとすぐこれなんだから。
    ふだんはひっそりしてるけど、主人公様なんだから。
    はーーーーー。やばい。イケメン。やばい。
    見る度にため息が出てしまう。
    はーーーーーーーーーーーーーー。
  • 2021年01月18日 20:23
    あーーーーしあわせ。
    土曜の推し活からの今日の人事
    モブサきっかけで出会えたお友達たち
    そして好き勝手にほろ酔いになれる今の環境
    しあわせが過ぎる

    日々感謝をしながら
    自分に無関係な人間にもやさしく、
    この一年は粛々と過ごそう


    (ぶっちゃけ他人に対する許容範囲が激狭なので無関係な人間に優しくは酒入ってないと難しいやもだけど、極力努力しよう。徳を積むのだ←クズ www)
  • 2021年01月18日 18:46
    しごとのはなし
    ※嬉しい話だけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    お世話になった人が昇進(多分)したのを知り
    今日はめっちゃ幸せな気持ち ^_^

    背景もなんも分からんし
    前任の人も嫌いじゃないけど
    嬉しいもんは嬉しいんだ

    なので一人で勝手に祝杯。

    うれしいな ^_^


    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月12日 17:57
    ギョーザな気分で日高屋入ったんけど、
    師弟イメソン流れててもう(*´ 人 `*)
    はぁーーーー。
  • 2021年01月10日 08:43
    もう絶対恋してる。

    逆転は最初からフルスロットルで新隆くんがモブくんに恋してるし、モブくんはそんなキラキラした新隆くんから気持ちぶつけられて恋に落ちてる。

    新隆くんは無自覚で気持ちぶつけてるから
    数年後にそれをぶつけ返されて あれ?? ってなるやつ。

    はーーーーもうやばいじゃん。
    結局我が家の師弟はどう転んでも師匠が無自覚で、
    その気持ちを示してくるのは弟子なんか。
    逆転は逆になるんじゃないかな?と思ってたら
    結局本質は変わらんかったわ。

    貞操観念に関しては逆転の方が低いけども。

    師匠が子供で弟子がチートだからしかたないね

    28歳師匠に28弟子が殴られるやつ。

    おまっ…!!コラっ!!!!! ってやるやつ。

    師匠の辞書には弟子のこと殴るなんて言葉はないので
    手を上げてから あれ?? て宇宙猫するやつ
    28歳弟子はふつうに 痛いなぁ(イラっ) てする。
    14弟子はぼーっとしてて、14師匠はドキドキしてるやつ
    そんなドキドキしちゃってる14歳自分を見てあーーーもうーーーーなんなんだよお前感情表に出しすぎだろ純粋かよ!!!ってドキドキしながらハラハラしちゃう28歳師匠

    なんだ可愛いなおい。
    つかこれツッコミ不在なやつだ。28師匠たいへん 笑

    ひとつ言えることは、14歳弟子も28歳弟子も逆の師匠には大して興味ない。「この年齢の時はこんな感じなんだ…」と思うくらい。

    28歳師匠と14歳師匠は逆弟子に興味津々。
    28は え、、モブのポテンシャルやばくね?
    ってドキドキするし、
    14は 俺と同い年のモブじゃん!!マジかー.。.:*・'(*゚▽゚*)
    ってなる。

    くそ、本当逆転の師匠かわいいな。
    純粋な者のみがなせる技。


    あーーー。脳内ではこんなに諸々展開されるのにな。
    あーーーーーーーー。
  • 2021年01月08日 04:29
    ゆるキャンに櫻井さん出てきてびっくりした 笑
    声の聞き分け苦手ながらも
    どっかで聞いたことある声だと思ったら。

    よく考えたら1期お母さんだけだったんだな。
    原付のくだりで出てると思ったらそこはまだだった
    必殺原作で読んだからアニメ見た気になってるやつ 笑
  • 2021年01月05日 19:11
    仕事のはなし
    ※仲間増えて嬉しき案件だけど
    結局猛毒だからワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    年始の4日間で関わった社員がクソすぎて
    たまたま前部署の管轄だったから今日お伝えしてきた。

    前部署は、同期メンツは一部ガキで辟易したけど
    上司に関しては割と話せる間柄だったから、
    報告ついでに愚痴聞いてもらった。

    受け止めてくれて有難うの気持ち。
    そして該当社員のクソっぷりに関しても理解して下さりありがとうの気持ち。
    (対処してくれるって言ってたけどぶっちゃけ期待してなくて、どっちかというとクソ共からこの案件が上がった時の自衛が今回の目的。)

    元来自分は沸点低いし暴れん坊なとこがあって
    もちろん治さねばとは思ってるんけど、
    そこを甘えさせてくれるのは有難いし
    だからこそ自戒の念も湧く。

    そうか 正しく北風と太陽で
    人を変えられる人間てのは、相手を変えようとする人間ではなく、相手を受け入れた人間なのやもな。
    受け入れてくれた感謝から人は自らの行動を改めるのやもしれぬ。

    クソ人間全力フルボッコが快感な自分にはとっては仏の様な人種である。

    彼らが優しい心で諭したのに聞かぬクソッタレを、
    これからもフルボッコし続けようと思う☆
    ↑おい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年01月05日 05:32
    その人の前なら純粋なありのままの自分でいられて
    その人の純粋なありのままの姿を愛おしく思い受け入れる

    結婚、家族愛 とは、そういうことなのやも知れぬ。

    師弟…( ´ 人 ` )
  • 2021年01月04日 23:10
    楽曲が自分の師弟感ドストライクな映画があって
    映画の内容自体は「こどもならではだなぁ」と思う内容で
    これが意図的だったらすごい作品だなぁと思ってたら
    意図的でしたという監督の解説を最近読んで
    やっぱすげーって思って、

    と、そうではなく、

    なんでこんなにピュアピュアなのに
    自分は師弟にあてはめてるんだろと思ったら

    社会に対して斜に構えてる師匠だけども
    弟子のことになると急に考え方が純粋になるからやもなと思った。

    例えば詐欺師として利用しようと思っての言葉含め
    霊能力者って嘘はついてるんだけど
    師匠の口から出る言葉とか弟子に対する態度に裏表はなくて
    師匠として去勢を張るための嘘はあるけど
    弟子に対して 弟子の行動に関わる言葉を発する時には
    自分の正直な気持ちを出してる気がして

    個性とか 人生の主役 とか ただの思春期 とか

    これらはきっと逆の意味として
    今まで師匠が社会から受けてきた痛みで
    同じ痛みを感じようとしてる弟子に
    それが自分が受けたものと同じだと意識せず
    「俺はモブの師匠だから」ってのだけで救ってて

    普段は頭こねくり回すくせに弟子に対してはピュアで
    それはきっと弟子がピュアピュアだからで

    だから、この映画にあてはめてしまうんだろなと思った。
    あーー。師弟。

PAGE TOP