2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年09月23日 08:57
    そもそも文字で謳わずとも、
    それぞれの作家さんが生み出している師弟が全て
    その人しか描(えが)けない唯一無二なんだもん。

    師弟尊い
  • 2022年09月23日 08:27
    アニメ公式からの供給だけども、
    推しCPが公式で 唯一無二 って言われる世界
    多分腐ヲタ冥利に尽きるやつ。

    自CPが最初で最後の推しCPな自分にとっても
    幸せだなーと思う。

    そしてこの言葉は絶対に汚したくない言葉なので
    あえて自分の本では使わない様にしようと決意したのであった。
  • 2022年09月20日 16:24
    なんか直近、
    晩年に「あのころはこういうことがあって…」と
    語りたくなるヲタエピソードが立て続いててなんだろ。。悪霊の仕業かしら。
  • 2022年09月13日 14:11
    じぶんごと(愚痴)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    休みだけど仕事。
    社畜にうんざりだけど前よりはマシだから頑張るし
    1年後には自分の力で脱畜するんだ
    (会社は無能故期待できないため)

    なんでみんな黙ってんだろーと思うけど、
    それが一番楽だもんな。国民性。
    わたしもそっちの価値観で育ちたかったわ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月13日 00:34
    本気のスタイルからの妄想
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    本気のスタイルで臨んでるところから
    事前に予定を決めていた説も考えられるけど、
    毛はどこでも剃れるもんなと思ったので没。

    一方で、
    事前に予定を決めていたとして、
    途中の天候気温を調べるかという点。
    妄想の中の師匠だと、
    下調べとか無駄にやりまくるとこがあるので
    こうなる前に夏の終わりに気づきそうなところがあるけど
    A型でなくO型なところを考えるとどうなんだろ。

    妄想が広がる。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月13日 00:04
    新規絵妄想の件
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    たった数分前の出来事なのに、
    もう冒頭の自分と解釈違いだもん 笑
    ガチ怪奇であればあるほど、弟子もエクボもかからないから
    スン…てなるし、
    逆に怪奇じゃなくて師匠があんな格好してたら
    少なくともエクボはあちゃー…って顔するんじゃないかと思うんだ。
    弟子はなんか考えてそうな顔してるからどっちの解釈としてもとれるけども。
    やばいな、本当包容力半端ない。

    サンダル脱いでるから、やはり砂浜に行っていてほしい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月12日 23:53
    新規絵が投下されたので
    ヲタとして妄想しようと思う
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    何だろなー
    めっちゃ張り切ってんもんね!!
    上脱いじゃってるし浮き輪まで持っちゃって
    弟子は靴下にスニーカーで
    ちゃんと季節の変わり目な格好してるのに 笑

    ただのコンセプト絵であることは分かりつつも
    そこから物語を想像したくなってしまうんだよな

    夏が終わる怪奇、絶対怪奇じゃないもん 笑
    弟子とエクボいるし
    二人も一緒にびっくりしてたら怪奇だけども

    ただワンチャン、
    「師匠 なんで脱いだんですか?」
    てなるルートもある。

    幻覚を見せてくる系の悪霊で、
    朝から「あっついなー」とか喋りながら
    「夏はこれからだぞ?」とかしきりに弟子に話しかけるんだけど、
    「え?」とかいまひとつな反応しか返ってこなくて
    エクボはこの時点で師匠だけかかってるのを察してて
    「んだよノリ悪いなーよし、海行くぞ!」ってなって、
    とりあえずついてってみるんだけど
    本当に脱ぎ始めて泳ごうとするから
    かかってることに気づいて除霊。
    師匠も、水に足つけた瞬間我に返る

    15-29なら
    「(珍しく)かかってたんですね」だし、
    14-28なら
    「かかってたんですか?」ってなる。

    131まで描き切ったせんせ的には
    15-29なのだろうか

    本編ベースで考えると、テルの夏休みが14-28なら
    今回のは15-29解釈かな

    弟子が帽子とか被せられてないところが
    なんか師匠が意固地になっちゃってる感ある。

    「ほら」って渡されるけど
    「大丈夫です」って言われて、
    なんだよモブのくせに。。ってプリプリしながら準備する師。
    14-28の時は素直に帽子受け取ってたから、それがプリプリの動機だとしたら最高。師匠がプリプリするって事は、弟子を対等に見てるという事なので甘えっこさんモードと言っても過言ではない。

    怪奇ルートで妄想してたら
    やっぱり本当に怪奇な感じもしてきたな。

    怪奇じゃないとしたら
    もはや師匠の行動が怪奇すぎで二人もびっくりしちゃうか 笑

    結論:我が家にとってはガチ怪奇でした。


    怪奇じゃない版も考えてみよ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月12日 08:25
    ふと、
    何に頑張ってんのか
    我に返りそうになるけど
    そこは返らずに頑張れ自分
  • 2022年09月11日 16:46
    大掃除編の話の空気感、
    モブくんが中心になってる時と全然違うの
    めっちゃいい。
    久しぶりにちゃんと見てとても新鮮な気持ち
  • 2022年09月06日 19:37
    じぶん語り
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    最推しなMPは別格として、
    仕事死んでると推し活もままならないのだと
    久しぶりに推しアイドルの動画見ながら実感した。

    こんなに最高なのに、
    しばらく全く観なかったもん。

    その気持ちの一部としては、
    私生活とその時聞いてた音楽を結びつけがちなのと、
    ただ単に、出勤中に曲流したくないマインドになってたこと。

    冷静に考えて異常www
    自分は自覚できるし絶対メンタル病まないマンなのでいいんだけど
    マジでブラック企業死ねと思うわ。

    まぁ、つまり、
    お前らからふんだくってやるよ覚悟しろ会社

    ってこと。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月06日 18:59
    ポジティブなほんとのりゆう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    これは多分なんだけど
    1年くらい気になってたスプラトゥーンを
    「3前に知っとこ!」と思って遂に始めたんよ
    で、これがなかなか、
    ゲーム性上勝ちやすいから
    自己肯定感上がるんよ。

    その場限りの一見とはいえ、
    チーム=他者との関わり に属し、
    それで試合をし、勝ち負けが決まり、
    普通のであれば初心者でランク低くても軽く1位になれるから。

    ガチバトルになったらそうはいかないだろうから
    上手いゲームバランスだなぁと思う。

    つまりは、そういうこともあるということ
    (今夜はマジで原稿やる!!!)

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月06日 18:33
    しごとのこと
    ※ポジティブだけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。



    新しい上司が
    若干自意識過剰系なんだけど、
    長い会議嫌いスタイルなのと、
    このご時世に集合会議するの馬鹿じゃん?
    的なマインドがとても自分の考えと合ってて
    若干自分の思い込みで喋ってくるとこがウザいけど
    今週末個別面談だから解消されそうなので
    1年がかりの大仕事からも解放されて
    もしかしたらここから社畜度が緩和されるのではという期待。

    とりあえず今日すべきこともやりきったし
    気持ちよくおげんこする♪

    いえーーい

    こんなにポジティブなの、
    久しぶりじゃないか???

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年09月04日 06:55
    日常
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    ツイッタくん、サークル機能なるものができたのか

    と思って説明読んだら

    「(入ったら)自分で抜けることはできない」

    って書いてあって笑った

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP