2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2021年02月28日 18:55
    今回のおげんこなんでこんな辛いんだと思ったら
    相談所の外考え始めちゃったからだ。

    あらたかくんが外からやって来ちゃったから。

    いつもは相談所か家の中にいる師匠とどうにかするか
    全然別の場所に行くかだから相談所も
    黒で塗りつぶせばよかったし なんとなくで行けたんだけど
    今回は外から来ちゃうから。。。

    そしてそうなるとここが通学路なのか?ってなってくるけど
    もうそこ考え始めたら無理だから先延ばしに。

    無理ーーー。( ° - ° )
  • 2021年02月28日 09:27
    ずっと逆転おげんこと戦ってて

    自分的には普通の師弟全然描いてないなぁ 的な

    こう、2次創作はそもそも捏造だからつくしの背比べと言ったらそれまでとはいえ、逆転は特に捏造度が99.99999...%だから 己が欲の垂れ流しっぷりが半端なくて本当すみません て気分だったんだけども、

    いただいた反応から
    あれ。。。実はそんなに描いてなかった??( ° ○ ° )

    ってなって安心したのと同時に
    自己認識と他者認識の差を実感した。

    確かに漫画は、描いて世に出されて初めて認識されるんだもんな。この半年間ずっと見続けてる我が家の逆転師弟のやりとりも 世に出さなければ
    「お!逆転、やってる?」ってならないもんな。

    2次創作に関してみんなから貰える反応はありがたいことにどれもあったかくて正の感情しか生まれないから別として

    これ、仕事に置き換えたら

    自分がいくら一生懸命やってても
    それが他の人に見える形にならなければ評価はされない訳で
    世の中にちらほらいる
    「なんでこんな奴が自分より上なんだ…」
    って人は、多分形にして人に見せるのが上手い人なんだろなと悟った。(勿論 能ある鷹が爪を隠してる場合もあるけど)

    反応もらえるの、本当 ありがてぇし、蜜の味だ。
    油断するとクレクレ厨になり兼ねんから自戒。
    はよ脱稿しろ、自分!!!
  • 2021年02月27日 10:27
    相変わらず五条先生の作画気合い入ってんなー
    と思いつつ既視感感じてたら、あれだ
    進撃1期のミカサ現象だ。
    ミカサもいつも唇プルプルで美しくて
    気合いめっちゃ入ってた。
    二人とも強いしかっこよくてファンも多いから
    描いてる人たち楽しいだろうなと思う ^_^

    人類最強枠だと兵長もで
    動きやばいし、目も三白眼なりにイケめて描かれてたけど
    唇プルプルの方が印象強かった。
  • 2021年02月19日 09:00
    さて。しごとだー。
  • 2021年02月19日 08:56
    今日は事務作業メインなんだけども
    報告書書くのめんどいーーー
    ということで始業ギリギリまでダラダラするスタイル
    めんどいーー
  • 2021年02月15日 19:05

    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    今日昼休みに
    「私が居るのに見えてないふりするのおかしくないですか?」って大きな声でお喋りしてる女性がいたんだけど、自意識過剰過ぎてふいた。芸能人じゃあるまいしwww

    お前の存在自体が相手に覚えられてないってことだわ。どっから来るんだその自信はwww

    屑は老若男女問わず滅せよの姿勢

    例えば電車で股開くクソな男ども含め
    屑を片っ端から葬っていい法律
    できてくれたらいいのになと思う ^_^

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年02月12日 16:10
    プチギフト上げようと思って
    スタバのコーヒー1杯カード見てみたら
    デザインが季節柄ハートしかなくて
    ドリップコーヒーに変更。
    女性の利用の方が多いんだろうけども、
    ピンクのハートしかないのはちと。。。
    ノーマル版も置いてくれてたらいいのになぁと思う

    1000円分渡すならカードチャージして渡すけど
    それほどじゃないんだわ。
  • 2021年02月11日 20:38
    そうか

    座りなのと姿勢悪いのとで
    おげんこやると左肩が凝ると言うか
    筋肉痛みたいになるんだけど
    もしやその疲労を回復させるために
    肉を欲しているのだろうか。。。

    肉食べたいーー
  • 2021年02月11日 20:31
    ステーキ食べたい
    つか肉たべたい
    牛。

    身体がタンパク質を欲しているのだろうか

    脱稿したら肉だ!!!がんばれ自分!!!
  • 2021年02月11日 14:03
    お花見 飲み会 花火 お祭り ビアガーデン
    味覚の秋 お月見 熱燗がおいしくなり始めて
    忘年会 鍋 新年会

    さあ。どれから解禁になるか。
    この解禁とは、ガチのってこと。

    そしてこの1年自粛した事柄を思い浮かべると
    ワクワクする。
    野外じゃないと楽しめないことってたくさんあるし
    家族でも集まりたい

    解禁されたらもうめっちゃ楽しいだろうな
    はやくもどってこい!
  • 2021年02月10日 00:26
    改めて霊とかの建物考えてて
    できるだけ原作ので行きたいんだけど
    考えるのしんどい

    2階建てで、
    階段は窓側に登り口があって
    でも一気に2階分上がるのは急で
    じゃあ後ろ側に奥行きが?と思うけど
    相談所、対面にも窓あるから奥行きなさそうで
    L字型のビルなら考えられるけど
    そもそもビルってどんな感じで建ってるのか??
    など。

    建築系の知識が足らないけども
    それを学ぶ意欲はない

    漫画家さんてすごいなぁと本当思う
  • 2021年02月07日 03:08  
    よるさんぽ小話

    師匠が手足を拘束されちゃったのは
    飛んでる時にコロコロ体制を変えて
    なんかやかましかったから。

    別にうごいててもどってことないけど
    夜だからすこし静かにした方がいいんじゃないかな
    って思って
    「師匠じっとしてて」っていって拘束

    ただ、空の上様に軽くバリアはってて
    かつ風も強いからしげおさんの声は届いておらず
    師匠的には急に縛られて

    「え…??」ってなってる。
    なんか怒らせちゃったかな?と思って聞くに聞けないし
    ま、まぁ、とりあえずいいか… と思って
    そのまま浮いてる

    ということ。


    作業BGMにドラマのサントラ聴いてたらなんかテンション上がってアンパンマンと流れ星描きたくなったが故の落書きだったんだけど、調べてみたらやなせ先生とアンパンマン、2/6が誕生日らしかった。なんたる偶然。
  • 2021年02月06日 18:25
    やばい。天国と地獄。
    綾瀬はるかかっけーー。
  • 2021年02月05日 19:16
    めちゃくちゃモヤモヤしてるけど
    とりあえず今日から冬休みだから忘れよう
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    大雑把な会社だなーと思うけど
    転職する様なスキルないからやるしかない。

    生まれ変わったら絶対SEの道へ進んでくれ、自分。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年02月05日 19:15
    ネガティブ(しごとのこと)
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    変だなー とか 足りないなー と感じることに対して
    周りはそんなに何も感じてなくて
    これは自分の感覚がおかしいのか?と思ってしまう

    どうでもいいことに過剰反応してしまっているのだろうか

    でも明らかに資料の表現変だし
    趣旨背景の情報も足りてないし
    手順の方が些細なことだと思うんだよな
    現場が知りたいのはそこじゃないんだけど
    それとも、手順の方が重要なのか

    分からんなー。

    早く実績を作れる仕事がしたいし
    意見を言える地位に就きたい


    つかこんなこと考えたくないのに面倒くさい
    多分今の地位が何にも結びつかないポジションだからだ

    定時で帰れて楽だけど
    会社のやり方に異を唱えたい時の無力さやばい

    あーー。無力だ。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2021年02月04日 18:39
    断じてフラグではない。
  • 2021年02月04日 18:39
    よっぱらーいーモード。

    しかし、今日はこの後りきとモンハンやるから
    絶対寝落ちできない。
    コツは簡単。寝っ転がらなければいいということ。

    恐らくリキが風呂から出るのは19:30
    それまで、寝っ転がらなければいい。

    それだけのこと。

    ( ° - ° )
  • 2021年02月02日 19:35
    しごとのはなし。
    ポジティブ内容だけどワンクッション
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    実は(?)昨日、自分の能力不足に
    ちょっと悶々としてたんだけども、
    考え抜いて切り替えて仕事したら
    なんだか少しだけスッキリした。

    やっぱ自分の時間て大事。
    今もらってる時間は、整理して考え抜いて
    足りないものを補う時間。
    有効活用するためにも、自分の時間を最優先にする

    目標ってのは 見失いたくないのに
    すぐ姿を眩ましちゃうから厄介。
    がんばるぞー

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP