2,826

投稿

非表示

お気に入り

月別アーカイブ

最終更新日:2024年04月23日 22:02

雑記

非会員にも公開
  • 2022年11月24日 20:28
    パルコの、
    きっと何もなければ師弟とエクボの3人組もありえたのやもなと、ちょっぴり思った。

    わたしは基本的に中の人にそこまで興味ないので
    ガチでちょっぴり思っただけ。
  • 2022年11月24日 00:45
    今日のアニメ、
    アニメ解釈の師匠と原作解釈の師匠
    つか、このテーマに対するアニモブの捉え方が、アニメ独自にだいぶ走ったなぁという感じがした。

    物語を伝えることを優先して、絵の流れは原作とほぼ一緒だけど意味合いをあえて色々削った感じかな。

    これはこれで一つの物語って感じ。
  • 2022年11月16日 23:48
    そしてそう考えると、
    今まで考えてた自分のつぼみちゃんへのイメージが
    ちょっと変わってくる

    色々考えた中で行動する思いやりのある子
    って思ってたけど、そうじゃなくて
    単純に茂夫に興味があるただの幼なじみで
    興味に向かって行動するから
    エミちゃんのとこでも見てたし
    霊とかも見に行った

    そして茂夫はその求められてる感じが嬉しくて
    特別な相手としてみてた

    この子どもの頃の残酷性を
    成長して対人スキルが上がっても
    「好奇心」という部分で持ち続けているのが
    つぼみちゃん

    そんな感じに思える
  • 2022年11月16日 23:38
    今回のおまけ漫画
    子どもならではの残酷さを感じた

    モブに対しては、多分つぼみちゃんは
    純粋に面白がってしかけてて、
    頑張ってるところが好きだな って気持ちはあるけど
    まだ未成熟だから貪欲にその姿を見る為に無理難題をふっかけてる感じがする。
    けど、そこに悪意はない子どもっぽい感じ。

    先輩に関しては
    元々やだなーと思いつつ
    嫌がればいいと思って仕掛けてる
    こっちの方は精神年齢高めな動き。

    例えモブくんへのオーダーに悪意がなくとも
    小遣い全部使わせてる時点でやりすぎなので
    背景がどうであれ分別がつく様になったら少し罪悪感を感じるやつ

    果たして成長した彼女は
    このことをどう受け止めているのだろうか

    この年齢ゆえのこの感じ
    せんせの漫画力本当すげぇ。

    そしてこの時点では多分律が一番大人。
    聡明さがよく現れてる。
  • 2022年11月16日 14:17
    プレイリスト、こっちに上げることにする。

    沼落ち当時によく聞いてた曲リスト
    https://open.spotify.com/playlist/70yLcYmcWqg0PQmKNWQxzd?si=eu-ONrMuSye3hAAHjU-wWA

    師弟イメソンと概念的なやつと動画に使われてたやつとエクボイメージのやつ。

    聞いてると当時の感情とか雰囲気を思い出す
  • 2022年11月14日 22:13
    コロナワクチン、
    毎回ちゃんと時間きっかりで副反応終わるとこ
    すごいなぁと思う。
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    1・2がモデルナで今回がファイザーだったんだけど
    昨日の昼に打って、
    今朝起きたら打ったとこが痛くなってて、
    朝7時時点で38℃の昼で39℃、
    16時ごろは38℃まで下がってきて汗も出始めて、
    多分今は37℃くらいだと思う。
    明日出勤しなきゃで夕方に解熱剤飲んだから正確な数字分からんけども。

    朝4時時点は熱出てなくて
    くそー出勤かーて思ってたら無事出た感じだったから、
    明日の朝6時までと考えれば発熱はほぼ24時間。
    すごい。

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

  • 2022年11月13日 13:43
    シティシティ参加してないんけど、
    新刊と既刊販売立ってた。
    ありがとうございます
    そしてなんかすみません。

    絵茶遊びに行こ。
  • 2022年11月08日 20:05
    師匠は事務所片付けがてら見てそう。
    しげおさんは普通に見てないだろな 笑

    律もてるきさんも仕事だろうな

    ショウは写真撮りに行ってそう。

    24-38の、一回きりの皆既月食
  • 2022年11月06日 06:46
    しごとのこと

    金曜は押し付けられた仕事が拗れて
    自分的には最悪なフィニッシュだったんだけど、
    その反動か見返りか、昨日はめちゃくちゃ楽しかった。

    なんやかんや人生プラスマイナスゼロになるように回っていると感じてる勢なので、結果オーライになれよ?と思いながらとりあえず今日の休みも悔いなく楽しむ。
  • 2022年11月01日 22:20
    じぶんがたり
    この記事は省略されています。続きを読むにはここをクリックしてください。


    よっぱらーいーの時って
    面倒な自分のネガティブメンタルが消え去って
    ただただ自肯定に走れるんよね。

    もち
    自我は飛ばないタイプなのと、
    依存症への危機感はあるからあんま泥酔はしない様にしてるけども。

    ま、そういうこと!

    この記事を省略状態に戻すには、ここをクリックしてください。

PAGE TOP